スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

2014年 12月 29日 ( 1 )

今年最後のレッスン

 2014年も残りわずかとなりましたね。師走・・・とはよく言ったもので、今月は特に忙しく駆け足で毎日が過ぎていった気がします。クリスマスは皆さん、如何お過ごしでしたか?我が家は、だんなさんと娘と3人で、25日にお家でクリスマスをしました。特別なことも無いけれど、こうやって家族で集まって、いろいろ話しながらクリスマスを一緒に過ごせるのって幸せだなあとろうそくの火を見ながら、何だかしみじみ思いました。
c0236283_191089.jpg


クリスマスの少し前、ブロ友でもある Naoさん のお料理教室に行きました。作ったのはフルーツタルト♪
c0236283_1934132.jpg

美味しそうでしょ♪だまにならない、甘すぎない美味しいカスタードクリームの作り方も教えてもらいました。
フルーツタルトと一緒に食べた、ムール貝のぺペロンチ―ノもこれまた美味でした!
c0236283_197319.jpg

料理とスクラップブッキングではジャンルが違いますが、自分が生徒になってみるといろいろな事が勉強になります。自分で作って楽しい!為になった!と思える、満足感の得られる教室ってまた来たいと思いますね。Naoさんの教室はまさしく、そんな教室。私もこんな満足感が得られる教室目指してゆきたいと刺激を受けました。

そして今日は、今年最後のレッスンがありました。ママ友達との忘年会も兼ね、我が家でホームクラスしました。作ったのは、クリアファイルの3連タペストリー。クリスマスの写真を使って、クリスマスのペーパーで作りました。写真を撮り忘れたのが残念でしたが、とてもセンスよく作っていました。ペーパーの重ね方とか、自分には思いつかないようなかっこいい重ね方を考えレイアウトしていて、私も勉強になりました☆スクラップブッキングの後は、皆んなでプチ忘年会。ちょっぴりアルコールも入って、いろいろ楽しいお喋りをしながらランチを食べました♪来年も、いろんな方に楽しい!為になった!と満足して頂ける教室をお届けできるよう努力してゆきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

 皆さん、良いお年をお迎え下さい☆彡      ミッシュ
[PR]
by meilingscrap | 2014-12-29 19:23 | 日々の出来事 | Comments(16)