人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

12月 教室·イベントのレポート

 気が付けばもう2018年も残りわずか!年の瀬を迎えておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?いつも12月はいろいろな行事が重なって忙しいのですが、今年は特に忙しかった気がします。こうやって年を重ねてあっという間に年を取っていくのでしょうね~(笑)

ところで、遅くなりましたが12月の教室・イベントの報告です。
12月 教室·イベントのレポート_c0236283_22313102.jpg
12月11日にアルカフェあだちさんのお誘いを受け、アリオ亀有でクリスマスのイベントに参加させて頂きました。常連さんや、通りすがりの親子さんなど色々な方にクリスマスランタン&カードを作って頂けました。いつも忙しいお母さんにクラフトタイムを楽しんで貰おうと大切な赤ちゃんを抱っこさせて頂きました。まるで乳母のような姿でしょ?(笑)久しぶりに小さな赤ちゃんの感触を味わえて嬉しかったですよ。
12月 教室·イベントのレポート_c0236283_22313431.jpg
そして、アリオ葛西のロフトでもアルバムカフェを開催!いつも参加してくださる常連さんが参加してくださいました。定期教室では12インチのクリスマスレイアウト、久しぶりに再開した出張講座では夏休みの12インチ見開きレイアウトを作って頂きました。夏のレイアウトなのですが偶然にも台紙が赤と緑でクリスマスカラーでしたね。写真が一層輝く素敵な作品になりました。
12月 教室·イベントのレポート_c0236283_22313643.jpg
こちらはワンダーハウスのダイで作ったクリスマスのプチプレゼントバック。お世話になったいろいろな方にプレゼントさせて頂きました!ロゼットの中央(サンタさんやトナカイの柄)はチョコレートなので食べられるんですよ。このダイ、クリスマスだけでなく、ハロウィン等いろいろなイベントにも使えておススメです!また、少し違った形のダイが、来年のホビーショーあたりにはワンダーハウスから販売されると思いますのでお楽しみに♪

それでは、皆さん良いお年を、そして楽しい新年をお迎えください~!

by meilingscrap | 2018-12-29 13:36 | 教室のレポート