人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー

7月5日(水)~11日(火)まで、写真整理アドバイザーの 作品展が開催されています。私の作品もこちらに展示させて頂いています。
写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー_c0236283_21293849.jpg

写真整理と一言でいってもいろいろなやり方があるのをご存知でしょうか?スクラップブッキングやアルバムつくりのような昔ながらのアナログな写真整理。そして、おもいでばこなどのデジタル機器を使って簡単に整理できるデジタルな写真整理。ここへ来るといろいろな写真整理の仕方が学べると思います。作品展の期間は無料の写真整理相談コーナーがあったり、写真整理アドバイザーによるセミナーも開催されます。
写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー_c0236283_21381782.jpg
写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー_c0236283_21352322.jpg

私は母の昔の写真をスクラップブッキングに纏めた作品を中心に展示させて頂きました。母の昔の写真はとても小さいものだったんですが、omoidoriというスマホと連動できるスキャナーを使ってスキャンして、大きくプリントしたものを作品に使いました。このomoidori、とてもおススメです!!昔のアルバムにぴったり貼られている写真もシートの上から簡単にスキャンできます。しかも、シートが反射せずとても綺麗に撮れるんですよ!
写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー_c0236283_21381848.jpg


スクラップブッキングチームの「可愛いアルバム屋さん JAM」さんの作品展示。素敵な作品が沢山で見ごたえあります!!キット販売もしていますよ。
写真整理アドバイザー 作品展 in ヒルトピアスクエアギャラリー_c0236283_21431133.jpg
作品搬入後、写真整理アドバイザーのお仲間と一緒に撮影。沢山の皆様のご来場をお待ちしております!!

   写真整理アドバイザー 作品展 ~私の大切な写真と暮らす~
 日時:7月5日(水)~11日(火)  11:00~19:00
              最終日は16:00まで
 会場:ヒルトピアアートスクエア 展示室B (新宿の東京ヒルトンホテルの地下一階にあります)


by meilingscrap | 2017-07-06 21:25 | イベント