人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

9月 教室のお知らせ

 このところ、雨ばかり続いて洗濯物が乾かなくて困ってます。なんだかいつのも残暑厳しい9月とは違っていて、拍子抜けしちゃいますよね。今も涼しい風が吹く中、元気な蝉の鳴き声が聞こえてきてなんだか、不思議な感じがしますが・・・。

ところで9月の教室のお知らせです。9月は12インチの作品を作ります。ペーパーはkaisercraftでこの夏新しく発売されたsecret gardenのコレクションを使用しています。このペーパー、私の大好きなキャスキッドソンに少しテイストが似ていたので一目ぼれして即購入しました。どんなシチュエーションの写真でも比較的合わせやすいと思いますよ。
9月 教室のお知らせ_c0236283_11321385.jpg

9月 教室のお知らせ_c0236283_11323126.jpg

12インチの他に、余ったペーパーでギフトカードも作りますよ。タイトルは自由に決めて頂けます。作品サンプルは娘と友達の写真を使って作品をつくったのでFRIENDSにしましたが、御自身で自由に決めてもらいます。タイトルが決まったらこちらで御用意しますのでラインやメールで教えて下さいね。ペーパーも表裏があるパターンペーパーなので好きな面を選んでなるべく自由な作品を作って頂こうと思っています。

いつもは結構私の方でキットを作っていきますが、今回はあえてあまり手を加えていきません。ご自分でもお家でオリジナルな作品が作れるよう、今回はなるべく1から作って頂こうと思っています。この夏新たにサークルに入って下さった生徒さんもいらっしゃるので、基本的な12インチを作る時のコツなどレクチャーしていきたいと思っています。ベテラン生徒さんは復習も兼ねて一緒に作品を作っていきましょう。宜しくお願いします。

 ★南葛西教室(南葛西会館)     日時:9月24日(木)  10時~12時

 ★駒込教室(南大塚地域文化創造館) 日時:9月29日(火)  10時~12時

  持ち物: 今回は必ず写真とペーパートリマーを持参して下さい!!ペーパートリマーが無い方はカッタ―と定規を御持参下さい。
       
        普通サイズ(L版) 4枚  
        テープのり、紙用ボンド、グロッシーアクセンツ、はさみ、筆記用具、定規

そして、まだブログにupしていなかった生徒さん達の作品もご紹介します~♪
9月 教室のお知らせ_c0236283_1157136.jpg

 こちらは昨日振替教室に来て下さった生徒さんの作品です。小さいお子さんをいつも連れてきて下さっているのですが、昨日は優しい旦那様にお子さんを預けて教室に来て下さいました。夏休みの思い出の写真がいっぱい詰まった素敵なタペストリーができましたね♡
9月 教室のお知らせ_c0236283_1261691.jpg
        
そしてこちらは、駒込教室の生徒さんの作品。クリアシートに沢山ボタンを散りばめて配置したのがかわいいですね♡          
by meilingscrap | 2015-09-02 12:37 | 教室のお知らせ