スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

またまた 台湾に行ってきました♪

毎年恒例の夏休みの旅行。今年は昨年と同様台湾に行ってきました。昨年台湾へ行った後、とっても良かったよとだんなさんの両親にお話ししたところ、是非行ってみたい!と言っていたので、今回は親孝行の旅も兼ねてだんなさんの両親も一緒に、台湾に行くことになりました。
またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_13435976.jpg

またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_13445847.jpg

到着してすぐに九份までバスで移動。台湾ならではのスイーツを食べながら、迷路のような路地を散策したり、買い物を楽しみました。帰り際、激しい雨が突然降って来て、雨の中やっと5人乗れるタクシーを探して台北市内に戻って来れました。

2日目はツアーで市内観光。危うくツアー先で、めちゃめちゃ高いお茶を騙し買わされるところだったお姑さん、違うツアー客の後を付いて行きそうになったお舅&お姑さんを守るのに必死でした(笑)昨年行けなかったディンタイフォンに行けて嬉しかったです♡やっぱり、ディンタイフォンの小籠包は他のお店と比べて美味しかったです☆彡
またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_1424449.jpg

またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_14242038.jpg

またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_14243923.jpg

3日目。台風13号が直撃!!この日の午前中、雨風が酷く、どこへも出られずホテルで缶詰め状態。でも連日の散策で足腰を痛がっていた両親にとったら中休みになってかえって良かったかもしれません。ゆっくり休んでもらって、午後には台風も大陸に移動したので近くのスーパーやデパートを散策しました。
またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_142535.jpg

またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_14252697.jpg

またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_1428238.jpg

4日目の最終日には天気も回復し、お姑さんが行きたがっていた故宮とお舅さんが行きたがっていた市場を散策。故宮は前日の台風で休みだったこともあり、凄い人でした。市場も沢山の人でにぎわい、熱気ムンムン。異国情緒をたっぷりと楽しんでもらいました。
またまた 台湾に行ってきました♪_c0236283_14262034.jpg

台風のアクシデントもありましたが、両親を連れて一緒に海外旅行を楽しむことができて本当に良かったと思っています。今度は高雄の方にも足を延ばしてみたいなあと思いました。
by meilingscrap | 2015-08-12 14:36 | 旅行