人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム

 先週末、上尾に出張教室に行ってきました。皆さんに作って頂いたのはメモリ―ボックス。調度、ベビーシューズが似合うくらいの赤ちゃんのママさん達が作って下さいました。梅雨のじめじめした陽気のせいか、赤ちゃん達ご機嫌斜めだったのですが、皆さん一生懸命あやしながら可愛いボックス完成させていましたよ♪
6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_13271412.jpg

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_1327415.jpg

男の子の靴も可愛いでしょ?どんな写真を貼ろうかワクワクしますね♪写真を貼ったらまた見せてくださいね☆

お次はホームクラス。お友達でもあるTさんが、ホームクラスに来て下さいました。完成した作品はこちらです。
6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_13311680.jpg

お子さんとパラオに行かれた時の写真を使って作品を作って下さいました。パラオの青い海と、国旗の黄色がペーパーに合って素敵な作品になりましたね。

そして今日は南葛西教室がありました。出来立てホヤホヤの生徒さん達の作品です。
6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_1335312.jpg

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_1336962.jpg

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_1337950.jpg

フレームを縦にしたり、白の木目を出して作ったり、いろいろアレンジして作って下さいました。タイトルを斜めに置くのもいいですよね☆ちょっと変えるだけでもだいぶ印象が変わりますね。諸事情がありまして(^^ゞ見本と少し違う、ペーパーでのフレーム作りに挑戦しましたが、皆さん上手くできましたね。1度覚えると、またサイズを変えていろんな物が使えると思うので是非また家で作ってみて下さいね。

そしてこれはおまけ。先週職場の方のお祝いがあり、手作りしてプレゼントしたアルバムです。リングアルバムなのですが、このように立てて飾っておくこともできます。
6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_13571033.jpg

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_13573741.jpg

6月 教室のレポート②(上尾・南葛西教室)+おまけのリングアルバム_c0236283_13575218.jpg

Thank you の文字とフィルムはワンダーハウスのダイカットを使用。アルバム本体、実は100円ショップで売っていたものなのです。とてもしっかりしていて100円ショップの物とは思えないほどクオリティー高かったです。クリアファイルに同僚皆んなのメッセージと一番前には皆んなで撮影した写真をファイルに入れてプレゼントしました。とても喜んで下さって、私も作って良かったと嬉しく思いました♪既製の物にちょっと手を加えるだけでも素敵なプレゼントになりますね。皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆
by meilingscrap | 2015-06-25 14:19 | 教室のレポート