人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)

 東京は連日、雨降りで寒い日が続いていました。雪になるんじゃないかと心配していましたが、雨だけでホッとしました。地方で生活していた時、何故、東京にちょっと雪が降ったくらいでニュースになるんだろう?ってずっと思っていましたが、東京に来てやっとその理由がわかりました。交通機能に大きな影響が出るからですね。長野で車を運転していた時、11月にはスタットレスタイヤに交換していましたが、年に数回降るか降らないかの為にスタットレスに替えるのも面倒だから、きっと東京は冬でもノーマルタイヤの方が多いのでしょうね。

ところで、2月の教室のレポートですが、一昨日、昨日と連日で教室がありました。まずは、ワンダーハウスの教室の様子です。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_1065232.jpg

皆さん、真剣に作られていますね。今回の教室では、ダイカットの他に、ボーダーパンチにも挑戦してもらいました。繋げてパンチしていくにはちょっとしたコツがあるのですが、皆さん何度か練習して上手く繋げてパンチできるようになりました。出来上がった作品がこちらです。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_1012349.jpg

ご結婚予定の姪御さんや、お友達にプレゼントされるとおっしゃていた生徒さんもいました。いろんな方に贈られて喜ばれると私も嬉しいなあって思っています。

そして、翌日は駒込の定期教室。少し過ぎてしまいましたが、バレンタインの12インチを作りました。ダウパーを使ってスタンプインクを着色していきました。色や、インクの付け方によってだいぶ個性が出る作品だと思いますが、皆さんそれぞれに素敵な作品を作り上げていました。

生徒さん達が、前回の教室で作った卓上カレンダーを完成させたので皆さんにもお披露目します。まずはワンダーハウスの生徒さんの作品。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_10244518.jpg

お子さんが雪遊びされている写真と、ダイカットした雪とマッチして、いい雰囲気が出ていますね。
こちらは生徒さんご自身が作られたカレンダー。お花のスタンプで表紙が作られています。春らしい色合いで見ているだけで元気が貰えますね。中央のお花はスタンプしたお花を切り出しています。とても素敵なカレンダーですね。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_10395177.jpg

そして、こちらは、駒込教室の生徒さんが作られた卓上カレンダーです。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_10382165.jpg

2月 教室のレポート(ワンダーハウス、駒込教室)_c0236283_10384437.jpg

いつもカレンダーを見てにやにやしてます♡って生徒さんおっしゃってました(笑)。お気持ちよくわかりますよ。
他の生徒さんも言ってましたが、これは売れると思います。コンサート会場前で売り出しちゃいましょうか?(笑)
by meilingscrap | 2015-02-19 11:06 | 教室のレポート