人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

1月 教室のレポート(駒込教室)

 今日は今年初めての駒込の定期教室がありました。生徒の皆さんが作ったのは卓上カレンダー。こちらのzutterというマシーンを生徒の皆さんに実際使って頂いて、カレンダーを作って頂きました。
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_1840784.jpg

紙の厚みがあったので、穴を開けるのに大変だったと思いますが皆さん上手に開けていましたね。
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18422111.jpg

まだ製作途中でしたが、生徒の皆さんの作品の1部をご紹介します♪
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18454477.jpg

1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18435452.jpg

1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18441871.jpg

光の反射が写ってしまってすみません。大好きなワンちゃんの写真(目標、達成できるといいですね☆)やKポップアイドルの写真、旅行に行かれた時の写真など、それぞれお気に入りの写真でカレンダーを作られていました。カレンダーって頻繁に見る機会があるから、お気に入りの写真で作ると見るたびに気分も上がりますよね☆完成が楽しみですね♪

前回のクリスマスアルバムを素敵に仕上げて下さった生徒さんの作品もお披露目します!
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18502579.jpg

1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_18504178.jpg

いろいろアレンジして作って下さってあります。タグの貼り方、ダイカットしたペーパーの置き方などオリジナリティーが出ていてとっても素敵です☆彡

   おまけ・・・
駒込教室の帰り道に面白いものをいろいろ発見しました。
その1・・・文庫本の自動販売機。      発見場所:西日暮里駅ホーム。
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_1859155.jpg

1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_1859192.jpg

以前、お茶ノ水駅の改札近くで、ビニール傘の自販機を発見して驚いたことがありますが、文庫本の自販もあるとは☆ビックリしました。

その2・・・自転車コインパーキング。       発見場所:綾瀬駅付近の路上
1月 教室のレポート(駒込教室)_c0236283_1931345.jpg

これはきっと、東京の人はあまり驚かないかもしれませんが、地方出身の私にとっては衝撃的でした☆東京に引っ越してきたばかりの時、自転車置き場にお金が掛かること自体にも、ビックリしたものです。

東京駅もやっと人にぶつからずに歩けるようになりました。(まだたまに迷いますが(笑))東京駅で人にぶつからずに歩くには人の流れを読むといいですよ。変なところで立ち止まっては絶対にダメです。流れを止めたり、逆らってはダメです。たまにそんな人見かけますが・・・(かつての自分でした(笑))。それと、歩き慣れているだろうと思われる早足サラリーマンの後について歩くこと。彼があなたの楯になってくれますよ。大きな駅構内で人にぶつかって困っている方は是非実践してみてください。
       
by meilingscrap | 2015-01-14 19:14 | 教室のレポート