人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

10月 スクラップブッキング教室のお知らせ

 気候もだいぶ涼しくなり、周りも少しづつ秋めいてきましたね。でもまだ、たまに蒸し暑くなったり・・・。この時期の服装、正直いつも悩んでしまいます。半袖+上に羽織る物もしくは7分袖の服で対応していますが、ろくな服が無い~(^^ゞ気が付けば何年も同じ服を着ている私・・・(泣)娘がまだ幼稚園だった頃お友達に誘われたのがきっかけで、ソーイングの世界にはまりました。よく子どもが幼稚園に行っている間に友達の家にミシンを持参して集まってお喋りしながら子ども服を作っていましたね~。それが高じて自分の服も作るように。その時作った服を未だに着たりもしています。いい加減定番から卒業させてあげなくては・・・。新しい服買いに行かなきゃなあ~って思っているうちに冬物の季節になっちゃうんですよね。でも自分の作った服は、思い入れがあるから、捨てることはできないかな~。断舎利下手な私です(^^ゞ

話は変わって、10月のスクラップブッキング教室のお知らせです。まずは駒込教室。小さい頃、飛び出す絵本が大好きで、よく本屋さんで見たり親に買ってもらったりしましたが、そんな飛び出す絵本のようなペーパーバックを作ります。
10月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_15322871.jpg

閉じているとこんなシックなペーパーバックですが
10月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_15325236.jpg

開けると中から飛び出す絵本のように、オズの魔法使いの世界が広がります。
下の部分には写真を飾ったりメッセージも書けますので、ハロウィンのプレゼントにもいいかもしれませんね。

☆駒込教室:10月8日(水)  10時~12時    駒込地域文化創造館 第4集会室
       持ち物:カッター、筆記用具、テープのり、紙用ボンド、グロッシーアクセント、はさみ
            ※写真は後から貼っても大丈夫なので持ってこなくてもいいです。

次は南葛西教室。kaiser craftのBabyテイストな可愛いペーパーを使って12インチの作品を作ります。
10月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_15425281.jpg

10月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_1543420.jpg

久しぶりにボーダーパンチやコーナーパンチなど、パンチ類を使って作品を作っていきます。写真は赤ちゃんの写真を2枚持参して下さい。お子さんが赤ちゃんだった頃の写真や、ワンちゃんなどペットの赤ちゃんの写真、自分が赤ちゃんだった頃の写真でも・・・とにかく赤ちゃんの写真ならなんでも合うと思います。見本はgirlsテイストペーパーを使って作ってありますが、もちろんboysテイストのぺーパーもあるので、boysママさんの生徒さん、御安心を!9月の教室でどちらが希望かお聞きする予定でいます。

☆南葛西教室:10月28日(火)  10時~12時   南葛西会館 第2集会室
        持ち物:写真(普通サイズ)2枚 赤ちゃんの写真  筆記用具、テープのり、紙用ボンド、グロッシーアクセント、はさみ

 作品サンプルで使用した写真は私の娘の写真です。娘の赤ちゃん時代を思い出しながら、楽しく作れました。今ならもっとゆったりと優しく接することができるのに、もう娘は軽々抱っこできないほどの大きさになってしまいました。ああ、もっと抱っこしてあげたり、おんぶしたり、優しくしてあげればよかったなあ~。後悔先に立たずですね。せめてこれから優しくしてあげようかな。今日の夕飯、娘が喜びそうな物でも作りましょうかね~。
by meilingscrap | 2014-09-24 15:51 | 教室のお知らせ