人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ

 変わりやすい天候に振り回されていた先週でしたが、今週は天気も落ちついてよかったですね。洗濯物が乾いてくれて助かります。

先日、洗濯物を取り込もうとしたら、洗濯物にくまんばちがくっついていました。大のハチ嫌いの私は、絶叫と共に固まってしまいました。以前スズメバチが家に入ってきた時に、ハチジェットなる強力殺虫剤を購入しました。普段の私ならそれを、シューっとひと吹きしていたと思うのですが、ある出来事を思い出し、しばらく我慢してそのままにしておきました。30分後再びベランダに行って見ると、くまんばちは何処かへ行ってしまったようでホッと胸をなでおろしました。ああ、無駄な殺生をせずに済んでよかった。
 

ある出来事とは、ヘルパーのお仕事である利用者、Sさんのお宅に伺った時に起こりました。お買い物からSさんと一緒に帰ってきたところ、玄関の横にコガネムシがひっくり返ってジタバタしてました。全く私は気が付かなかったのですが、心の優しいSさんはすぐに気が付いてなんとかしてあげなければと玄関のキーで元に戻して下さったのです。Sさんはご高齢で少し認知症も患っていますが、なんて心の優しい方なんだろうと心を打たれました。いろんな御利用者さんいますが、やはり人生の大先輩、学ぶことが沢山あります。私もいつかこんな優しいお婆ちゃんになれたらいいなあとSさんとご一緒させて貰ってつくづく思いました。



さて、今年も駒込地域文化創造館で行われる、駒込文化まつりにスクラップブッキングサークル・チェリーベリーも出展することになりました。生徒さん達の力作がまじかで見れる絶好のチャンスだと思いますのでお近くの方は是非足を運んで下さいね。

駒込文化まつりでは、体験教室も行います。昨年同様お財布に優しいワンコイン(500円)で体験できますので是非いらしてくださいね~♪今年の体験教室は、立てて飾れる♪立体カードを作ります。
10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ_c0236283_15243229.jpg

プレゼントする時はこのように畳んで・・・・
10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ_c0236283_1529155.jpg

広げるとこんな感じに・・・。立てて飾っておくことができます。
10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ_c0236283_15255140.jpg

写真の部分は、メッセージに変更も可能です。
10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ_c0236283_15261092.jpg

告知カードも手作りしてみました。カードの柄のペーパー部分は、いろんな柄のペーパーから選んで作ってもらいますので、オリジナルなカードが作れると思いますよ。コーナーパンチや、クラフトパンチ、スタンプにも挑戦してもらいます。写真は持ってこなくても大丈夫ですよ。
10月4日(土)駒込文化まつり・体験教室のお知らせ_c0236283_15394643.jpg

今回作品に使用したのは以上のダイです。 鳥かご  リース のダイは、ワンダーハウスのメタリックカッティングダイ。鳥はMarianneのダイを使用しました。

 ※立体カードの体験教室  10月4日(土)  10時半~12時半 駒込地域文化創造館・調理室にて
                                          (駒込駅から徒歩1分)
                   体験料:500円
    
   
  沢山の方の御来場、お待ちしています~♪                 
by meilingscrap | 2014-09-14 15:55 | 教室のお知らせ