人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)

 毎日、はっきりしないお天気が続いていますね。梅雨だからしかたないのですが・・・。台風が接近して、あちこちで被害があったようですね。心からお見舞い申し上げます。そしてこれ以上被害が大きくならないことを祈っています。

ところで、7月は夏休みに入るのでスクラップブッキング教室もいつもより前倒しで行いました。まずは南葛西教室。
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_16135723.jpg

夏らしいペーパーを使ってフラッグブックを作りました。ボタンはいろんな種類の中からお好きな物を選んで頂きました。結構黄緑やピンク、黄色のボタンも合いますね。紐の結び方もそれぞれ可愛いですね。カッターピード、初体験の生徒さんも多かったですが、上手に使いこなしていましたよ♪

お次は駒込教室。先月は調度教室の帰り雨が降ってきたので、心配だったのですが昨日はなんとかお天気持ってくれて安心しました。作ったのはホビーショーでも好評だったハンドバック型アルバム。
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_16183356.jpg

ホビーショーは時間が短かったので私がキットをだいぶ作り込んでいきましたが、今回は時間も長いし、いろんなことを体験してもらいたかったのでやることが多くて大変だったと思います。でもさすが、生徒の皆さん☆頑張って時間内にハンドバック作りあげていきましたよ。バック型アルバムにはいろんな種類の物がありますので、今度また違ったバックも挑戦してみましょうね♪

そして、生徒さん達が先月の作品をお家で仕上げて持ってきて下さいました。
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_16234580.jpg
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_1624214.jpg

上の作品の写真は瀬戸内海に浮かぶ直島というところの地中美術館、下の写真は長崎の軍艦島へ行かれた時の写真だそうです。どちらもまだ私は行ったことありません。生徒さん達の写真をみて好奇心が沸いてきました。

そしてミニブックをご自身で作ってきて下さった生徒さんの作品。
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_163335100.jpg
7月教室のレポート①(南葛西①・駒込教室)_c0236283_16335065.jpg

今まで教室で学ばれたことを活用してとても上手に作られていました。写真もプロの方が撮ったみたいに綺麗に撮れていますね~。素敵です☆彡

来月8月は、チェリーベリー開講して以来初めての見開き12インチに挑戦します。皆さん夏休みの写真、沢山撮って来て下さいね~。縦長の写真や、風景の写真を撮ることもちょっと頭の隅に置いておいて下さい。もちろん今年の夏の写真でなくても大丈夫。夏の写真、楽しみにしています!
by meilingscrap | 2014-07-10 16:27 | 教室のレポート