人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)

 早いものでもう3月。娘はもう少しで小学校卒業。4月からは中学生です。一昨日、PTA主催の巣立ちの会という謝恩会のような会があり参加してきました。子ども達が劇や歌を披露してくれたり、スライドが放映されたり子どもの成長が感じられる、笑いあり涙ありの感動の会でした。小さい赤ちゃんだった娘が、もう小学校卒業。4月からは中学生なんて信じられません。娘はどんどん成長しているのに私は母として成長しているのだろうか?娘に負けないよう頑張らなくちゃ(^^ゞ

ところで、先週はお家で振替教室があったり、ワンダーハウスで定期教室がありました。生徒さん達の作品を披露します。
教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)_c0236283_755192.jpg
教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)_c0236283_762164.jpg
教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)_c0236283_763084.jpg
教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)_c0236283_763837.jpg

お家での振替教室では、小さいお子さん達も一緒のレッスンでした。初めは慣れずにお母さんべったりだったのが、講座が終わってティータイムに入った頃に慣れたようで机の下に隠れてキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでいました。ああ~、娘もそうだった、あんな感じだったなあって懐かしく微笑ましく思いながらのレッスンでした。

ワンダーハウスの定期教室はお好きなペーパーでオリジナルマグカップをダイカットして作ってもらいました。かなり盛りだくさんで、パーツも細かいのが沢山で(コーヒーの湯気とか(笑))大変だったと思いますが、皆さん時間内に完成させていました。中には写真も貼られて完成させて下さった生徒さんもいましたよ。

教室のレポート(振替教室・ワンダーハウス定期教室⑤)_c0236283_7192337.jpg

これは先週に娘と一緒に作ったクレープです。大きくなると手が掛からないけれど、一緒に過ごす時間が少なくなっていきますね。教室の準備などで忙しくて娘と向き合っていなかった自分に反省して、一緒に作ろうかと声を掛けて作ったクレープです。子どもはあっという間に大きくなってしますから、娘との時間も大切にしてゆきたいなあと思いました。
by meilingscrap | 2014-03-09 07:32