人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り

 連休は皆さん如何お過ごしでしたか?今日は東京、おひさまも顔を出し、暖かい日になっていますが連休中はちょっと冷え込みました。私は家でひたすら、教室のキット作りに励んでしました。今週木曜日、ワンダーハウスさんで開催予定の定期教室のキット、完成しましたよ~(*^_^*)/

そんなキット作りの傍らで、タグも作ってみました。出来上がったタグがこれです。
ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り_c0236283_1253328.jpg

ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り_c0236283_1255126.jpg

スクラップブッキングに必要な接着類を次の教室でお渡しする予定なのですが、ワンダーハウスのダイをフェルトで抜いたリスがとても可愛くて何かに使えないかなと思って作ってみました。リスを他の動物のダイ(犬とかネコ)に変えても可愛いと思いますよ。

作り方はいたって簡単!4×7センチの長方形のペーパーにマスキングテープを好きなようにデコレーションして貼り、その上からフェルトで抜いたリスのダイカットと丸いダイカットとハートのダイカットを貼りつけただけ。丸い部分は後から穴あけパンチで穴を開けて出来上がりです♪紐を通す側のペーパーの角を少しカットするとまた可愛くなりますよ。使用したダイはワンダーハウスの3・5×3・5 カッティングダイ。このダイ、お値段180円と、これまたお財布に優しい価格になっておりますので興味のある方は楽天市場の購入サイトをチェックしてみてください。

タグの他に、ハートアルバムも作ってみました。
ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り_c0236283_12293787.jpg

ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り_c0236283_12295564.jpg

ワンダーハウスのダイを使ってタグ作り_c0236283_1230824.jpg

こちらも表紙の方、ワンダーハウスのダイをふんだんに使っています。ジョイクラフトのダイで抜いたお花に呉竹さんのステラブラッシュを塗ってキラキラさせています。このステラブラッシュ、結構塗り心地も良く、塗っていて楽しくなります。さすが筆の老舗、呉竹さん。優れモノを開発しましたね!

このハートアルバムをプレゼントするのは、中国留学時代を共に過ごしたドイツ人のお友達。(以前の記事 母の日 12インチ作品 にも彼女の事に触れているのでよかったら見て下さい)なかなか忙しくて連絡取り合う事ができていませんが、年に一回は必ず手紙を書いています。彼女と私の共通言語は中国語。この頃中国語、全然使っていないのでかなり忘れています。これを機会に中国語を思い出しながら手紙を書いて、クリスマスに間に合うように手紙と共にプレゼントしようと思っています。
by meilingscrap | 2013-11-05 13:01