人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

9月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)

 気が付けば、もう今日で9月も最後。明日から10月ですね。時が経つのって本当に早いですね。今日は娘が修学旅行で日光に出発しました。お見送りにお友達のママさん達と一緒に朝から学校に行ってきましたよ。沢山楽しい思い出を作ってきてくれるといいな~♪そうそう、悩ましいお弁当作りがあったのですが、ブロ友さん達のアイデアを頂いてなんとか作ることができました。
9月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_2127338.jpg

パンダのおにぎりはNaoさん のアイデア、かぼちゃの煮物はnanohanaさん のアイデアをお借りしました。ありがとうございました♡お陰でなんとか弁当作り乗りきれました(^^ゞ喜んで食べてくれてるといいのですが・・・。

ところで先週は南葛西会館で10月の教室がありました。ペーパー合わせなどに時間が結構掛かり、皆さん時間ギリギリまで頑張って作っていました。
9月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_21325373.jpg

9月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_21345392.jpg

コウモリ、フリーハンドで描いて切って貼っていた方も。素敵ですよね!
9月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_2138499.jpg

こちらの方もハートをフリーハンドで描かれていました。ハートがいろんなところにあってキュートなガーランドになりましたね♡

皆さん、今回もそれぞれに工夫されていて、参考になるアイデアが沢山でした。南葛西会館の皆さんは来月は初のクロップパーティーをやろう思っています。写真もタイトルも自由!好きなペーパーを選んでもらってオリジナルの作品を作ってもらいます。もちろん、見本になる12インチの作品も数点持っていくのでそれを参考に作っても構いませんよ。

駒込の皆さんは、来月はバースデーアルバムを作ります。皆さんそれぞれのオーダーに合わせてペーパーをセレクトしてきたので、楽しみにしていて下さいね!
by meilingscrap | 2013-09-30 22:02