人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ

 このところ毎日残暑厳しい日が続いてますね。昨日は埼玉や千葉で竜巻が発生したとか!ニュースの映像を見てビックリしました。皆さん突然の気象変化には気をつけてお過ごしくださいね。

 ところで先週末は家族で神宮球場までナイター観戦に行ってきました。私や娘は正直あまり野球には興味無いのですが、旦那さんは大のヤクルトファン。でも私も何度か観戦に行くうちに応援するのが好きになりました。選手の皆さん、それぞれの応援歌があって、みんなで大合唱するのがとても楽しいのです♪
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_15421170.jpg
ヒットが出ると傘を出してみんなで東京音頭を大合唱♪ファンのみなさんと心を1つにして楽しく盛り上がれます(*^_^*)/
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_15422680.jpg
試合は横浜DeNAに負けてしまいましたが楽しく観戦できました。近くにいた見ず知らずの優しいヤクルトファンの方から娘にグリーンの応援シャツを頂きました。ありがとうございました♡


さて、本日は8月の振替教室が自宅で行われました。暑い中家まで出向いて下さってありがとうございました。生徒の皆さんの素敵な作品をupします~♪
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_14392364.jpg
エンブレム難しいのに上手に作られていました。微笑ましい作品ですね~。ご家族の温かさが伝わってきます♡↑
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_1439425.jpg
縦長の写真が目を引きます!デュードロップも可愛く散りばめてますね☆↑
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_1440084.jpg
3人姉弟、みんなの写真を使って作品を作られていました。写真の上に置いたデュードロップが水の泡みたいでいいですね!↑
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_14401818.jpg
切り抜いた写真も使って可愛く作品を作られました。魚がいろんなところにいて探すのが楽しくなりますね。↑


皆さん、どの作品も素敵ですよね☆彡不思議なことに素材は一緒なのに、レイアウトの配置や写真などアレンジしてそれぞれ個性的な作品になっています。紐を斜めにしたり、エンブレムの位置を変えるだけでも違った雰囲気になりますよね。今回も皆さんの作品を見ていろいろと参考になりました。イーゼルに立てかけて夏休みを思い出しながら過ごして頂ければと思いました。

 9月ですが、ちょっと気が早いですが(^^ゞハロウィンテイストなガーランド(旗)を作ります。
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_14513262.jpg

振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_14514876.jpg
振替教室と9月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_14515825.jpg

黒い蝶々はマーサスチュワートのバタフライのパンチで抜いて、スティックルをのせて妖艶さを出しています。9月もいろんなクラフトパンチやクラフトはさみを使って作っていきますので楽しみにしていて下さい~♪

  持ち物:写真(普通サイズ)3枚使います。縦長・横長どちらでも構いません。
       ホッチキス、はさみ、テープのり、紙用ボンド       筆記用具
       ※カッターピートは持参しなくても大丈夫です。

      9月11日(水)10時~   :駒込地域文化創造館

      9月24日(火)10時~   :南葛西会館

☆駒込地域文化創造館の生徒の皆さんは、10月の駒込文化祭りに出展する作品を持参して下さい。詳しいことは追ってメールにて連絡させて頂きます。宜しくお願いします。
   
by meilingscrap | 2013-09-03 15:53