人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

掃除機のススメ

 毎日、猛暑が続いていますね~。梅雨時期は早く梅雨が明けて、おひさま顔出してくれないかな~ってずっと思ってましたが、こうお天気の日が続くと、さすがにもういいですっていいたくなっちゃいます(^^ゞ

今日はちょっと曇っていて、連日に比べたらまだましな方なのでしょうか?旦那さん→出張で不在、娘→サマ―キャンプで不在ということで、今日は私1人なのです♪なにしようかな~ってワクワクしていましたが、今まで手をかなり抜いてきた部屋の掃除をすることにしました(笑)実はこの間掃除機が壊れてしまい、新たに掃除機を購入したので、新品の掃除機でお掃除しましたよ♪
掃除機のススメ_c0236283_13492518.jpg

 新たに購入したこの掃除機。なんと送料込みで8500円!日立さんのCV-TR560という紙パック式の掃除機です。私、介護ヘルパーというお仕事がら沢山の家庭の掃除機を使わせていただいてますが、サイクロン式より、紙パック式の方が吸引力に優れているような感じがしまして・・・。、その中でも日立製の物がけっこう良かったので、できたら日立製の物をと思って探していました。(あくまでも私の主観的考えです)先週秋葉原でいろんな家電店でリサーチしてこの掃除機に決めたのですが、秋葉原で売り出していたのより1000円以上も安くヤマダ電機のネットショップで買えました。やった~\(*^_^*)/

掃除機で私が一番重要視している機能はズバリ吸引力!試してみたら、吸引力抜群!その上軽い!音が少々うるさいのは仕方ないとして、このお値段でこれだけの吸引力があれば大満足。買ってよかったです。お値段安めで吸引力のある掃除機お探しの方におススメです♪今まで使っていた掃除機はネットでよく調べずに買ってしまったので、使い勝手が悪く、そのうえすぐに壊れてしまいました。その反省を生かして、今回は実際に見て触れて試してじっくりと考えて買ったのでよかったのかも。これでしばらくは、お掃除するのが楽しくできそう(笑)ほこりがたまらないよう頑張りま~す。

ところで、今週水曜日は駒込でのスクラップブッキング教室がありました。前回のフラッグブック作ってきて下さった生徒さんの作品をお披露目しま~す☆彡
掃除機のススメ_c0236283_1449915.jpg

掃除機のススメ_c0236283_1449748.jpg

凄くセンスよく作られてますよね~。紺地の花柄ペーパーがとっても効いてます。ご自身でしかも100均で購入された物をちょっとアクセントに使ったりしているんですよ。100均、侮れませんよね(^^ゞ

駒込教室の皆さんは、来月はお休みでちょっと間が空いて次は9月の受講になります。猛暑が続いておりますが、お身体に気を付けてお過ごしください。写真もスクラップ用にいっぱい撮っておいて下さいね(笑)また、9月にお会いできることを楽しみにしています~。
by meilingscrap | 2013-07-13 15:20 | 日々の出来事