人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ソラマチ デート♡

 今日も雨降りの東京。そんな中、私はスカイツリーに行ってきました。スカイツリーに到着した時はまだ雨はそんなに降っていませんでしたが、スカイツリーの上はガスってましたよ。
ソラマチ デート♡_c0236283_17424930.jpg

 雨の中、スカイツリーに行った理由は・・・スカイツリーの中にソラマチというショッピングモールがあってそこで、友達に久しぶりに再会する為。友達とは約1年ぶりの再会でした。友達と初めて出会ったのは、今から10年以上前、ニュージランドでの出会いでした。

当時ニュージランドへワーキングホリデーに行っていた私は、いろんな農場で働きながら英語を勉強していました。ニュージーランドにはバックパッカ―達が集まるゲストハウスが沢山あるのですが、彼女とはそこで知り合いました。髪の毛が長くてすらっとしていて、英語も上手でかっこいい彼女!たまたま同じ農園で一緒の時期ではないのですが働いたこともあり、意気投合☆日本に帰国してからもたまに手紙のやり取りはしていたのですが、彼女は関西、私は長野でなかなか会う事はできず・・・。でも近年、彼女は結婚で、私は転勤でお互い関東圏に来て、近くなったのでこうやってたまに会えるようになりました。

ネットで見た、ルート―トの東京の地図柄のバックが欲しくて、お友達に付き合ってもらい探しに館内を回っていると、なんと安田大サーカスさんに遭遇!団長さん、ピースサインまでしてくれていい人でした。
ソラマチ デート♡_c0236283_1882754.jpg

ト―トバック、ソラマチとのコラボ商品とのことで5階のお土産ショップに行けばあると聞き行ったのですが、5階に沢山のお土産ショップがあり、5件くらいまで回ってやっと見つかり手に入れることが出来ました!バック探しに付き合ってくれたお友達にThank you so much!
ソラマチ デート♡_c0236283_1829144.jpg


バック探しの後、6階へ行くと素敵なスイーツのお店を発見!あ・うんの息で、ここでランチにしようと決定♡salon de sweetsというスイーツやパスタ食べ放題のお店でランチすることにしました。
ソラマチ デート♡_c0236283_18193757.jpg
ソラマチ デート♡_c0236283_1820122.jpg
沢山、これでもかっていうくらい食べて(笑)、いっぱいお話してとても楽しかったです。

ニュージーランドで出会った友達と、こうやってまた日本で会えるなんて思いもよりませんでした。長い間、会っていなかったのに、すぐにあの頃と同じように話せるなんて本当に不思議です。異国の地で、同じ時期に同じ経験をしたからこそ、共感できるものがあるのかな~。彼女と一緒にショッピングして美味しいもの食べて、お喋りしたら、雨降りのうっとうしさを忘れ元気が貰えました。どうもありがとう!また会いましょう♪
by meilingscrap | 2013-06-21 19:02 | 日々の出来事