人気ブログランキング |

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

6月 スクラップブッキング教室(駒込地域文化創造館)

 この頃、連日の雨、蒸し暑い日がここ東京では続いていますが皆さんどのようにお過ごしですか?昨日、久々に朝の通勤ラッシュの時間帯、込みこみの電車に乗ったのですが、辛かった~(>。<)梅雨時期の満員列車はきつい。毎日、こんな列車に乗ってお仕事に行ってくれている旦那様に感謝しなければいけないわ、いろいろ文句言うのは今日は控えておこうと思わず思ってしまいました(笑)
c0236283_17282541.jpg


 ところで昨日は駒込でスクラップブッキングの定期教室がありました。蒸し暑い中、生徒の皆さん来て下さってありがとうございました。昨日の教室には体験の方も来て下さり、いつになく活気にあふれた教室になりましたね。サークルの方達はフラッグブック作り、体験の方達はアコ―ディオンミニアルバム作りにそれぞれ挑戦!体験の方達はほとんどの方がスクラップ体験初めてだったのにいろいろと工夫され、素敵なアルバムが出来上がりました。
c0236283_1252367.jpg

c0236283_1261486.jpg

 フラッグブックの方、バタバタしていて写真撮れませんでしたが、皆さん時間内に写真台紙を貼る所まで出来ましたね☆それぞれ違ったペーパーで素敵なブックを作られていました。写真を貼って完成したら是非お披露目して下さいね!

教室の後で、生徒さん数人と浅草橋のイーストサイド東京(シモジマ)まで行ってきました。生徒さん達も喜んでくれたみたいで良かったです。イーストサイドにはスクラップブッキングの専門店が4Fにあって私は事あるごとに通っています。ペーパーの品揃えもいいし、比較的安いのでお気に入りのお店です♡ペーパーを手にとって買えるなんて、地方にいたらなかなかできません。ペーパーを実際見て買える環境に感謝しながら、またまた昨日もついつい沢山買ってしまいました(^^ゞ
c0236283_17285151.jpg

by meilingscrap | 2013-06-20 12:21 | Comments(10)
Commented by N-styel at 2013-06-20 12:32
こんにちわ~♪
素敵な作品がずら~り!! (*'▽')
皆様、力作揃いですねぇ~♪
ホント、通勤電車は大変です…
私も久しく乗っておりませんが、先日のドックの際、久し振りの満員電車を体験でした。
日本のお父さんたち、頑張ってますよね…今夜は一皿多めにご用意して差し上げてェ~~!!
( *´艸`)

シモジマってもしかして合羽橋のパッキングのお店と一緒かなぁ~
色々なモノが売っているので、私もよく買いに出かけます。
スクラップ好きのお友達が絶賛していたのは、Ito-ya2というIto-yaさんの別館、こちら私もお供させていただいたけれど、素敵な素材がいっぱいでしたよォ~~♪
銀ブラなさりながら、おでかけいかがですか?? (*'▽')
Commented by poom_photo at 2013-06-20 13:12
こんにちは。
いつもありがとうございます。
茹だるこの時期、公私共にご自愛くださいね^^
Commented by kimagure-dog at 2013-06-20 14:31
大阪も蒸し暑い日が続いていますよ。
そして、昨日から凄い雨!台風のせいでしょうね。
どうか、被害が出ないようにと祈っています。
通勤電車、もう、長い事乗ってないですが、大変でしょうね。
自転車通勤でよかったです。

みなさん、素敵な作品ですね。
お花とゴムで止めるようになっているね。
シモジマって、大阪にもありますよ。
心斎橋にあって、包装紙なども豊富に揃っているお店です。
スクラップの材料があるのなら、今度行ってみます。
自分の目で、確かめて購入できるのって、いいですよね!
Commented by meilingscrap at 2013-06-20 17:55
Re:Naoさん
皆さん初めての方ばかりなのに、いろいろ工夫され素敵に作られていました!こんな工夫もいいな♪ってアイデアが沢山で私の方がとても勉強になりました。

シモジマはたぶん合羽橋にもある同系列のお店だと思います。問屋さんだから品揃えいいし、安くかえるからいいですよね☆銀座のIto-ya、Ito-ya2行ったことありますよ~。さすがオシャレなNaoさん、Ito-yaさんをご存知だったのですね。このところ行ってないので(銀座にも)行って見ようかなって思いました♪
Commented by meilingscrap at 2013-06-20 18:00
Re:poomさん
コメントありがとうございました(*^_^*)poomさんの空港で撮られた写真、雲ひとつない青空の写真、とても素敵でした!奄美はもしかしてもう梅雨明けですか?こちらは雨続きで鬱鬱しているので、poomさんの写真を見て元気をもらいました。
Commented by nanohana55 at 2013-06-20 18:10
お、これですね。
みなさん、素敵に作られていていつも感心しています。留めているお花がかわいいです。初めてとは思えない出来上がりですね。

雨に濡れたお花もとってもきれいでほっとします。ドイツに住んでいていいことの一つが、やっぱり梅雨がなくて夏が過ごしやすいことです。あのじめじめ、考えただけでもう・・・。冬は長くて寒いんですけどね。
ばてたりしないように気を付けて過ごしてくださいね。
Commented by meilingscrap at 2013-06-20 18:12
Re:めぐままさん
大阪も蒸し暑い日が続いているのですね。東京も雨続きで洗濯物が乾かなくて、ホント困ってます(^^ゞ

シモジマですが、スクラップブッキングの雑誌によく、シモジマ心斎橋店って広告が出ています。なのできっとスクラップブッキング用品も扱っていると思いますよ。今度ぜひ、行ってみてください!
Commented by meilingscrap at 2013-06-20 18:32
Re:nanohanaさん
私も6月にドイツに行ったことありますが、カラッとしていてとても過ごしやすかったことを思い出しました。エアコンとかも確か無かったような・・・どこでもドアがあったら、すぐにでもドイツに行ってじめじめ生活から脱出したいのですが(^^ゞ

Commented by b.lab_BTR at 2013-06-21 07:16
ミッシュさん、おはようございます!

この時期の満員電車、大変でしたね。お疲れさまでした。
スクラップ体験初の方たちもとてもステキなアルバムが完成して
わたしもまだまだ楽しまなくっちゃと思いました。

あじさいもそうですが、雨に濡れたお花・・・なんだか好きです。
爽やかな日が待ち遠しいですね。
Commented by meilingscrap at 2013-06-21 17:19
Re:ニコちゃん

今日も雨降りでしたね。ニコちゃんの言うとおり、爽やかな日が待ち遠しいです。

体験の皆さん、スクラップ初体験の方がほとんどだったのに、いろいろといいアイデアを出されて素敵に作っていたので感心しました。そうですよね!楽しんで作るのがスクラップの基本。これからもいろんな刺激を受けながらお互いスクラップ楽しんでゆきたいですね♪