人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

桜咲く♪

 やっと暖かくなったと思ったら、また急に寒くなったりして調子がくるってしまいますね。皆さん体調の方、崩されていませんか?

 話は変わりますが、家のマンションのベランダの向かいには桜の木があって、洗濯物を干しながらお花見できるんですよ♪これは2週間前の様子。
桜咲く♪_c0236283_1403156.jpg

そして、これは今日の様子。
桜咲く♪_c0236283_1444362.jpg

昨日の雨で、桜もだいぶ散ってしまうのではと心配していたのですが、まだ咲いていてくれてよかった(*^_^*)

 桜っていろんな人達に好かれ、感動させてくれる凄いパワーを持っていますよね。実は私の娘の名前も、さくらといいます。桜の咲く時期に産まれたのと、桜のようにいろんな人に好かれ、感動を与えられるような人になってもらえたらと願ってこの名前を付けました。

 この頃桜の木を見て思う事があります。桜の咲く時期は一瞬で、その時は皆んな注目してくれるけど、それ以外はあまり見向きもされない。暑い夏の日も、寒い冬の日も文句も言わずに耐え忍び、必ず春になると花を咲かせ、皆んなを幸せな気持ちにさせてくれる。そんなことを、何十年何百年と続けている、凄い樹木なんだなあと。
桜咲く♪_c0236283_1425586.jpg

 私も桜の木のような人になりたい。娘もそんな人になってくれたらいいなって思います♪
by meilingscrap | 2013-04-01 14:31 | 日々の出来事