人気ブログランキング |

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

12月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)

 今週火曜日に南葛西会館で教室がありました。前日雨だったのに、火曜日は晴れてよかったです。私は雨女なので、雨が降って生徒の皆さんが来るのに大変な思いをしたら申し訳ないなと教室のある日は天気のことを気にしていますが、このところいい天気に恵まれています。きっと生徒さんの元気いっぱい晴れパワーのお陰です(*^_^*)ありがとうございます!

 12月の教室ではクリスマスフォトフレームを作りました。ロゼット(ダイカットで型抜きしたペーパーのお花)のお花を作ったり、エンボスヒートを体験したりと盛りだくさんでしたがいかがだったでしょうか?エンボスヒート、バタバタしていて説明が行き届かなかったかなと反省してます。これからもまたエンボスヒート、教室でやろうと思ってますのでその時はわかりやすく説明するよう心がけますね。皆さん今回の教室でも、レイアウトやフレームなど各々に可愛くアレンジしてくれて、素敵な作品ができました。
c0236283_954551.jpg

左:レースペーパーとリボン型ペーパーでメダル風レイアウト。ナイスアイデアですね☆中:エンボスヒート初めてなのにとても上手にできましたね。リボンを斜めにしたのも素敵☆右:リボンを上から垂らしたのが、クリスマスの星空みたい☆フレームを縦にしたのもgood!
c0236283_1014626.jpg

左:Joyをフレームの上に持ってきたのが素敵☆ロゼットの置き方やペーパーの置き方、流れができていていいですね。右:フレームを上に持ってきてリボンやほかのペーパーで流れをだしているのがgood!
c0236283_10101844.jpg

左:レースペーパーを重ねたり、ペーパーを葉っぱ型に切り取ったりいろいろ工夫されています。初めてなのに凄いです!中:リボン型ペーパーやロゼットの置き方、楽しいクリスマスを上手に表現しています。写真の雰囲気ととても合っていますね。右:斜めストライプのペーパーとロゼットが上手く調和しています。優しい暖かい雰囲気のフレームに仕上がりましたね。

 写真を入れるとまた雰囲気が変わっていいですよね。今回作ったフレームを飾ってもらって、皆さんに楽しいクリスマスを過ごして頂けたら嬉しいです☆☆☆
by meilingscrap | 2012-12-20 08:43 | Comments(2)
Commented by berry_frog at 2012-12-21 22:26
おぉ~!
たくさん並ぶと楽しいですね♪

パーツは一つ一つがだいたい同じなのに。。。
こんなに違うんだ~(*゚∀゚*)

もちろんどれも素敵です☆
生徒さんの個性をうまく引き出して素敵な作品になってますよね。
さすが~!
お写真が入ったもの見てみたいです( ´艸`)♪
Commented by meilingscrap at 2012-12-22 13:18
パーツは大体同じものなのですが、皆さんが選んだペーパーやレイアウトの仕方でだいぶ雰囲気が変わって見えますよね。今回は私自身もとても勉強になりました(*^_^*)