人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました

5月のゴールデンウィーク明けから、駒込地域文化創造館さんで受け持たせて頂いたスクラップブッキングの講座が昨日無事に終了しました。全5回の講座で、毎週連続だったので生徒さん達も大変だったと思いますが、皆さん本当にそれぞれ素晴らしいセンスを持っていて、素敵な作品を沢山作られていました。
駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_6395981.jpg

駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_6511865.jpg

最終日だった昨日は、アルバムの表紙と裏表紙作りをしました。ペーパーやリボン、ボタンなど自由に選んで頂きオリジナルの素敵なアルバムが沢山出来ました!お店に出して売ってもいいくらい皆さん凄く素敵なアルバムを作られていましたよ。アルバム作りの後には今まで作った作品をテーブルの上に出して頂き簡単な発表会をしました。アルバム作りに時間がかかったので、発表会の時間は短くなってしまいましたが、全5回で作られた作品を見た時、衝撃を受けました。皆さんの作品、本当に素敵で、私の作った作品サンプルよりずっとずっと素敵に作っていました。生徒さんたちにも「とても楽しかったです。作っている間時間を忘れて没頭できました」などのお言葉を頂き、私も一生懸命作品サンプル作ったり講座の準備した甲斐があったと凄く嬉しく思いました。皆さんそれぞれとてもいいセンスを持っていらっしゃるので、今回の講座をきっかけに是非スクラップブッキングを続けて沢山アルバムを増やしていってくださればいいなあと思いました(*^_^*)
駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_9124480.jpg

駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_919108.jpg

駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_9194335.jpg

駒込地域文化創造館 スクラップブッキング講座 無事終了しました_c0236283_9202269.jpg

by meilingscrap | 2012-06-13 09:23 | 教室のレポート