人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

5月 スクラップブッキング教室のお知らせ

5月のスクラップブッキングの教室では、ブロッキングの作品を作ります。ブロッキングとはペーパーを四角く区切ってその中に写真やタイトル、エンべり(飾り)などを置いていく手法のことですが、実は私はブロッキングが大の苦手(汗)スクラップブッキングの講師になるための講習会の課題にもブロッキングがあり、とても苦労して作品を作りました。その時作った作品がこれです。
5月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_158116.jpg

隣り合うペーパーとの間隔を均一にしなければいけないし、計算の苦手な私にはこの作品を作るのにとても苦労しました。で思いついたのが、間隔を空けずに作るブロッキング☆これなら簡単に自分の好きなペーパーや写真を沢山使って作品が作れます。5月の教室ではお好きなペーパーや写真を3インチ四方にカットして写真やペーパーを組み合わせてブロッキングの作品を作ってみたいと思っています。

5月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18492871.jpg

こちらはシックな感じの作品です。
5月 スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18531862.jpg

写真は8枚貼ることができます。上のポップな感じの作品は子供の1歳から8歳までの写真を貼ってみました。子供の成長記録風な作品でも、旅行記的な作品でもどんな作品でも作りやすいと思います。

 ※サポートママ無しの教室・・・  小学生・幼稚園児のママさんが多くいらっしゃっています
   日時:5月24日(木)
   場所:南葛西会館 第一会議室
   時間:10時~12時(開始10分前には会場に御来場下さい)
  持ち物:写真L版(普通サイズ)10枚くらい(その中から8枚選んでもらいます)テープのり、スティックのり、
       はさみ、カッター

 ※サポートママ有りの教室・・・  赤ちゃん連れのママさんが多くいらっしゃっています
    日時:5月31日(木)
    場所:東葛西コミュニティ会館 和室
    時間:10時~12時(開始10分前には会場に御来場下さい)
   持ち物:同上   
 
 興味がある方は、コメント欄にクリックしてお申し込みください。こちらから、また詳しいことを連絡させて頂き
 ます。    
by meilingscrap | 2012-05-02 15:40