スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ
 5月はゴールデンウィークや子供の運動会など沢山行事がありあっという間に過ぎてしまったような気がします。気がつけばもう6月。早いなあ~。ところでスクラップブッキングの教室の名前を勝手に決めさせてもらいました。教室の名前は、Cherry Very(チェリーベリー)です。私の尊敬する大好きなスクラップブッキングの先生のアトリエの名前がVery Veryなのですが、そこからVeryを頂き(先生には了解済みです)娘の名前とくっつけてみました。Cherry Veryを皆さんこれから宜しくお願いします♡

 6月のスクラップブッキング教室では、大好きなお子様やペットなどに王冠を付けて飾る作品を作る予定です。タイトルはmy princeもしくはprincess。台紙の色やリボンはお好きなものを選んで頂きます。
c0236283_6183838.jpg

お花はテンプレートとダイカットを切り取り、ドライエンボスして立体的にしました。教室ではお花作りにも挑戦してもらいます❀
c0236283_62438100.jpg

今回の作品サンプルの写真は、私のスクラップブッキング仲間のMさんが大切に育てているワンちゃんの写真を使わせてもらいました。まさにタイトル、princessのように品があって可愛らしいワンちゃんなのです。
Mさん、写真提供ありがとうございました♡

 Cherry Very 6月 スクラップブッキング教室(12インチ)
 日時:6月20日(水) 10時~12時         日時:6月26日(火) 10時~12時
 場所:江戸川区南葛西会館 第1会議室      場所:江戸川区東葛西コミュニティ会館和室


 どちらかお好きな日にち場所をお選びください。
持ち物はハサミ、のり(できたらテープのり)写真(王冠を飾る写真は普通サイズで縦長被写体がやや大きめで1人で写っているもの、そのほか2~3枚)

教室に興味がある方は下のcommentsをクリックして、そのあと非公開コメント欄を更にクリックしてから連絡先をご記入ください。こちらから詳細を連絡させて頂きます。ご連絡お待ちしてます~♪
                                                                                                              
[PR]
# by meilingscrap | 2012-06-03 06:56 | Comments(0)
昨日、先週に引き続き8枚写真が貼れるタイプの12インチのスクラップブッキングの教室を開きました。今回の12インチはパターンペーパーやカラーペーパーを自由に選んだりスタンプしたりするので、皆さんの個性がよく出て素敵な作品が沢山出来ました。皆さんの作品の一部を紹介しますね!
             
c0236283_12411853.jpg

まずはこちらの作品。ご家族でシンガポールに旅行された時の写真を素敵にクロップされています。パターンペーパーがシンガポールの雰囲気にぴったりですね。
c0236283_13394936.jpg

 お子さんの笑顔、とても可愛いですね~♡鮮やかな色のペーパーが目を引きます。スタンプづかいも素敵です。
c0236283_13584150.jpg

こちらもお子さんの写真を使って作られた作品です。タイトルが半円形に可愛く置かれています。幸せなご家族の雰囲気が作品から伝わってきます♡

赤ちゃん連れの方達、赤ちゃんあやしながらよく頑張って作られていました。お疲れさまでした。作った作品はママさんにとってもお子さんにとっても一生の宝物になると思います。いつか、作った作品をお子さんと一緒に見ながらあの時はおんぶしながら頑張って作ったんだよーってお話できる日がくるといいですね♡


                                                                                                                    
[PR]
# by meilingscrap | 2012-06-01 14:20 | Comments(2)
今日は南葛西会館での12インチの作品を作る教室でした。ペーパーを自由に選んだり、写真を3インチ四方にクロップしたり、タイトルを考えてスタンプしたりけっこう盛りだくさんの講座でした。お子さん連れで大変な方もいらっしゃいましたが、おんぶして頑張って素敵な作品を作っていましたよ。
c0236283_1914622.jpg

動物園に行かれた時の写真を使って作品を作られていました。ペーパーちょうどいいのをチョイスして可愛い作品になりましたね。あとはタイトルを貼れば出来上がり!仕上がりが楽しみですね。
c0236283_1923353.jpg

パンダの写真、可愛い~。これぬいぐるみじゃなくて全て本物のパンダちゃん達ですって!ペーパーの色合いも笹のイメージが出ていていいですね。
c0236283_19284277.jpg

タイトルの並べ方がリズミカルな感じが出ていていいですね♪息子さんと娘さんの同じ時期、シチュエーションの写真をきちんと計算され貼られています。ナイスアイデア☆お子さんの成長が微笑ましい作品です。
c0236283_19312278.jpg

カラフルで楽しそうな雰囲気がよく出ています。鬼のお面の赤と合わせて赤のドット柄のペーパーを選ばれたのかな?素敵ですね。出来上がりが楽しみです。
c0236283_19354144.jpg

けっこう盛りだくさんだったので、大変だったかもしれませんね。あと、作り方の書いたペーパーとかがあったほうがもっと分かりやすかったかなと思いました。次回からは付けますので楽しみにしていてください。
[PR]
# by meilingscrap | 2012-05-24 19:52 | Comments(2)

母の日 12インチ作品

 母の日からちょっと過ぎてしまいましたが、母の日をテーマに12インチの作品を、母となった友達に向けて作ってみました。
c0236283_10281695.jpg

以前買ってそのままだったトランスパレンシー(ohpシートみたいな透明シート)をやっと使う事ができました。英文字のパターンペーパーの端はハサミで擦ってそのあとでインキングしました。茶色のカラーペーパーは花柄のテンプレートを使ってドライエンボスしてみました。
c0236283_10214772.jpg

 友達はドイツ人で、私が中国に留学していた時のルームメイトです。中国に留学したばかりの私はほとんど中国語が話せず、辛い思いもけっこうしたのですが、彼女のおかげで中国語が上達して、寂しい思いもしませんでした。バックパックを背負っての旅行も彼女が教えてくれました。2人でよくバックパック背負って北京、天津、西安、ウルムチ、トルファンなどいろんな所を旅しました。私は地球の歩き方、彼女はロンリープラネット片手に安宿を行き当たりばったりで探す旅行は本当に楽しかったです。今となれば思い出の笑い話になりますがこんな出来事がありました。中国では当時外国人を泊めてはいけない宿がありました。(今でもあるのかな?)何軒も宿探ししては断られ夜になってしまいました。ようやく1軒の泊めてもらえる宿が見つかったのですが、運悪く外国人が泊まれない宿。でも夜遅くだったので、強引に宿屋のオーナーにお願いして泊めてもらうことになりました。やっと宿が見つかったと安堵していたら、後から公安(中国の警察)に見つかってしまって、警察で一夜を過ごしたこともありました(牢屋に入れられたわけではなく、普通の部屋みたいなところで寝ました(笑))彼女がどこから見ても中国人には見えないのに「私は中国人よ。ウイグル地区出身なの。」と言い訳したのには、私も中国人の警察官も笑ってしまいました。この頃忙しくてなかなか連絡が取れないのですが、元気で子育て、仕事してるかなあと彼女の事を思いながらスクラップしました。子育てとか一段落したら、また一緒にバックパック背負って彼女と一緒に旅行に行ってみたいなーと思っています。
[PR]
# by meilingscrap | 2012-05-17 10:39 | Comments(0)

母の日のプレゼント

 昨日は母の日でしたね。私は実家の母と、旦那さんの母にお友達が作った、素敵なプリザーブドフラワーを送らせていただきました。(くるんさんありがとう♡)早速母から、連絡があり喜んでもらえたようで私も嬉しかったです。

 私は、娘から100円ショップで買ったと思われる、可愛いボックスをプレゼントされました。中には可愛らしいピンクのカーネーションの造花が入っており、いつもありがとう!のメッセージも入ってました。一昨日そういえばお友達と買い物に行くって出かけて行ったっけ。わずかなお小遣いから、一生懸命に考えてプレゼントしてくれた娘の気持ちがとても嬉しく感じられました。
c0236283_15184035.jpg

 旦那さんからは、思いがけず鉢植えのカーネーションを頂きました。いつも私が花を買ってくると「花なんか買ってくるなよ。すぐ枯らすくせにー。」と文句を言う旦那さんなので花をプレゼントされるとは思っていませんでした。枯らさないように水やり頑張るね(*^_^*)2人とも心のこもったプレゼント、どうもありがとう♡お母ちゃん、嬉しかったよ。これからも明るく楽しい家族でいようね!

 
[PR]
# by meilingscrap | 2012-05-14 15:20 | 日々の出来事 | Comments(4)