スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ
告知が遅くなりましたが、7月18日(火)にワンダーハウスでダイカット教室を行います。作るのは、夏らしいマリーン風なトートバック(アコーディオンカード付き)です。
c0236283_22271927.jpg

実はこのバック、ホビーショーで作ったパリジェンヌと同じダイを使って作っているんです。ほんとこのダイはおススメ。このダイさえあれば、どんなペーパーバックも作れちゃう優れものです。
c0236283_22272082.jpg

ハートのアコーディオンカードも作ります。写真は後貼りでも構いませんが、ダイカットされたい方は4枚お持ち下さい。ダイカットされるハートは小さいので被写体は小さい写真がおススメです。
c0236283_22272280.jpg

  只今残席2名です。ご興味ある方は
ワンダーハウス  (tel 0422-30-5779)まで。ご連絡お待ちしております!!
[PR]
# by meilingscrap | 2017-07-07 22:24 | 教室のお知らせ | Comments(0)
7月5日(水)~11日(火)まで、写真整理アドバイザーの 作品展が開催されています。私の作品もこちらに展示させて頂いています。
c0236283_21293849.jpg

写真整理と一言でいってもいろいろなやり方があるのをご存知でしょうか?スクラップブッキングやアルバムつくりのような昔ながらのアナログな写真整理。そして、おもいでばこなどのデジタル機器を使って簡単に整理できるデジタルな写真整理。ここへ来るといろいろな写真整理の仕方が学べると思います。作品展の期間は無料の写真整理相談コーナーがあったり、写真整理アドバイザーによるセミナーも開催されます。
c0236283_21381782.jpg
c0236283_21352322.jpg

私は母の昔の写真をスクラップブッキングに纏めた作品を中心に展示させて頂きました。母の昔の写真はとても小さいものだったんですが、omoidoriというスマホと連動できるスキャナーを使ってスキャンして、大きくプリントしたものを作品に使いました。このomoidori、とてもおススメです!!昔のアルバムにぴったり貼られている写真もシートの上から簡単にスキャンできます。しかも、シートが反射せずとても綺麗に撮れるんですよ!
c0236283_21381848.jpg


スクラップブッキングチームの「可愛いアルバム屋さん JAM」さんの作品展示。素敵な作品が沢山で見ごたえあります!!キット販売もしていますよ。
c0236283_21431133.jpg
作品搬入後、写真整理アドバイザーのお仲間と一緒に撮影。沢山の皆様のご来場をお待ちしております!!

   写真整理アドバイザー 作品展 ~私の大切な写真と暮らす~
 日時:7月5日(水)~11日(火)  11:00~19:00
              最終日は16:00まで
 会場:ヒルトピアアートスクエア 展示室B (新宿の東京ヒルトンホテルの地下一階にあります)


[PR]
# by meilingscrap | 2017-07-06 21:25 | イベント | Comments(0)
雨が降ったりやんだり、梅雨らしい季節になりましたね。梅雨時期にはスクラップブッキングして気分転換するのが一番!!かな?

さて、6月の教室のレポート。こちらはホームクラスにて生徒さんがカラーバーストして作った台紙です。色鮮やかで綺麗ですね。
c0236283_21571160.jpg

6月はありがたいことに出張教室の依頼が立て続けにありました。ご依頼ありがとうございます。スターターキットのアイデアブック掲載のフラワーボックス、ホビーショーで作ったパリジェンヌバックのリクエストもありました。
c0236283_21435801.jpg



画像右下は生徒さんが作ってくださった、手作りマグネット。樹脂ねんどで作られたそうです。ブルーベリーの細かい先端まで見事に作られていて感動しました。Sさん、ありがとうございました!!パリジェンヌバックも沢山並べるとより可愛く見えますね。
c0236283_21435985.jpg



そしてこちらは、ワンダーハウスダイカット教室で作られた作品。参加人数は少なかったですが、そのぶんゆったり、マイペースで作って頂けました。ジュースのストロー部分は水引を使って作ってあるんですが、生徒さんがくるくるストローやハートのストローを工夫して作られていました。
c0236283_21440107.jpg



とりさんがいろいろなところから顔を出していて可愛いですね!
c0236283_21440360.jpg



そしてこちらは、できたてホヤホヤの12インチの作品。生徒さんが1から全てご自身で作った作品。いろいろレイアウトに悩まれていましたが、素敵な作品が出来上がりました。息子さんと手作りの絞りのエプロンでクッキング。スクラップブッキングで思い出が鮮やかに甦りましたね!!
c0236283_21440429.jpg


  ★7月 教室のお知らせ

  7月2日(日) 10:30~12:30   出張教室 桜のレイアウト 12インチ

    11日(火) 10:30~12:30   ホームクラス クリア素材を使った12インチ
    
    13日(木)10:30~12:30 ハピデコさん主催 1Day スクラップブッキング教室
    
    14日(金) 10:30~11:30   ISA2級の皆さんとリリースパーティー

    15日(土) 10:00~12:00  高校PTA研修委員主催 スクラップブッキング講座
   
    18日(火)10:30~12:30 ワンダーハウス ダイカット教室 バックのダイで作るsummerトートバック

    19日(水)  9:30~11:30   大塚教室  クリア素材を使った12インチ

                                           皆さん宜しくお願いします。
                  
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-28 21:23 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 宣伝続きで申し訳ありません~。7月13日(木)に足立区を拠点に活躍されているハピデコさんのお招きで、1day スクラップブッキングレッスンをします。久しぶりの綾瀬での講習に今からワクワクしております。写真整理に欠かせない「おもいでばこ」のお試しもできますのでよかったらご参加くださいね♪

   日程:7月13日(木)10:30~12:30
   
   場所:北綾瀬 ピーアークピーくんガーデンコミュニティールーム(駅から徒歩で約5分)

   参加費:2000円
  ご希望の方はランチもご一緒しましょう♪ランチの後は、西塔先生による「おもいでばこ」&「Omoidori」のタッチ&トライの講習もあります。ご参加希望、お問い合わせの方はこちらまでお願いします。
  
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/
↑こちらをクリックしてください。  
沢山のお申し込みありがとうございます😊残り1席となりました。迷っている方はお早めにお申し込み下さいね^_^

皆さんに作って頂くのはこちらの2点。「トロピカルイーゼルカード」と「開けてびっくりおったまげ~pop up summer ミニアルバム」です。
c0236283_18043173.jpg

こちらのハートのカード、特殊なダイカットをして作っています。レッスンではダイカットにも挑戦して貰おうかと考え中。イーゼルの角度が重要なのですがそこらへんもレッスンではレクチャーしていきます。アイスクリームは自分の好きなアイスを作って貰おうと思っていますよ。
c0236283_18043257.jpg

そしてこちらは、今流行のポップアップカード。「開けてびっくりおったまげ~ pop up summer ミニアルバム」です。このネーミング、急にひらめいて、作品よりもこのネームングが自分で気に入っています(笑)


c0236283_18043368.jpg

アルバムを広げるとポーンと弾けるようにアルバムの中身が飛び出します。作り方を覚えれば、ペーパーを変えて自分で沢山作れると思います。是非この機会に作り方を覚えていってくださいね。
c0236283_18043563.jpg


c0236283_18043657.jpg



 沢山の方のお越しをお待ちしております~!!宜しくお願いします。
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-15 18:00 | イベント | Comments(0)
 6月のワンダーハウスダイカット教室では、夏テイストのペーパーを使ってフォトフレームを作ります。

6月27日(火)10:30~12:30  「トロピカルSummer フォトフレーム」
      ※教室受講者に限り10%オフで店内お買い物ができます!!

ワンダーハウスダイカット教室の詳細お申し込みはこちらまで →★

c0236283_14160992.jpg

SIDE STEP UPカードのダイをちょっと変わった使い方をしてフレームを作ります。ペーパーを変えればまた違った雰囲気のフレームができると思うので、是非作り方を覚えていってくださいね。教室ではプラバンやフェルトなど、特殊な素材のものもダイカットしていきます。1から丁寧に教えていきますので初心者の方もお気軽にご参加くださいね。

c0236283_14084495.jpg

フレームの中の写真は差し替えできます。色々な写真を飾ってお楽しみ下さい♪
沢山の方のお申し込みお待ちしております~!!
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-13 14:01 | Comments(0)