スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 「ダイカットマシンで作るパリジェンヌバック」ですが、お陰様で満席となりました。予約してくださった皆さん、本当にありがとうございました。残席が気になり何度予約のカートを覗いたことか・・・145.png予約してくださった一人ひとりの皆さんに本当に感謝しております。ワークショップではバック型ダイの作り方のコツや、ダイには無い持ち手の部分の作り方をレクチャーしていく予定です。皆さんにお会いできることを楽しみにしております!!

そして今回も前回に引き続き、ホビーショーのワークショップのお知らせからです。ワンダーハウスブース内でミニワークショップを開催予定です。予約なしの10分程度で作れちゃうワークショップなので皆さん是非お気軽にお越し下さい!!キットが無くなったら終了となりますので予めご了承下さい。

  「ハートが可愛いサシェ」  
   日時:4月29日(土)  10:00~13:00
   場所:ワンダーハウスブース内(S-02)
   体験料:300円
c0236283_08174056.jpg


c0236283_18300315.jpg
 


 引き続いて3月の教室のレポートです。出張教室ではハートブック春バージョンを作りました。皆さん、お喋りしながら楽しく作って下さいました。上から見た作品、お花が咲いたみたいに綺麗ですね。
c0236283_08434533.jpg



 こちらはワンダーハウスのダイカット教室。お陰様で満席となりました。プラチナム8で一気に10個のダイを抜くことにも挑戦!!ダイカット沢山で大変だったと思いますが皆さん手際良くされていました。お家が沢山集まると集合住宅みたいで可愛いですね。こちらの作品に使用したお家型ダイ、ホビーショーで販売予定となっていますので要チェックです!!エボリューション、ビッグショット、プラチナム6等の中型マシンで使用できますよ。
c0236283_08193692.jpg

 いつも定期的にオファーしていただいているママさんグループの出張教室。タイトルはダイカットで自由に決めてもらいました。お子さんが保育園の体育教室で跳び箱13段に挑戦。飛べたときの喜びを込めて作品を作った生徒さんもいました。何気ない写真がスクラップブッキングすると一生の宝物になりますね。
c0236283_18301191.jpg



 こちらは定期教室。春を感じる12インチを作って頂きました。仲良し親子(お姑さんとお嫁さん)の生徒さんも参加して頂きました。お姑さんが教室の間、お孫さんの面倒を見てお嫁さんが初スクラップブッキングに挑戦。初めてだったのにとても素敵に仕上げてくださいました。秋の作品展には親子で出展できるといいですね。
c0236283_09130692.jpg

 今月も沢山の方達に教室参加して頂いて感謝×感謝です。来月も一緒にスクラップブッキングできることを楽しみにしています♪
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-29 18:25 | イベント | Comments(0)
 
 今年も年に一度のハンドメイドの祭典 ホビーショーの季節がやってきました。ワンダーハウスさんからの協賛でワークショップさせて頂きます(ステーショナリーWORLD)。皆様、宜しくお願いします。

ダイカットマシンで作るパリジェンヌバック / 4月27日(木)/所要時間 60分/2500円(税込)
 予約申し込みはこちら→ 
c0236283_07425779.jpg


ダイカットマシンを使ってバックを作ります。皮に見えますが実はペーパーなんです。色々なところを探し回ってやっと手に入れた珍しいペーパーです!!ワークショップではバックの持ち手部分の作り方も詳しくレクチャーしていきますよ。
c0236283_10520772.jpg


バックの中に入るミニブックも作ります。簡単に作れるよう、全てこちらでプレカットしていくので初心者の方もご安心してご参加下さいね。
c0236283_10520634.jpg

お好みの写真を後ほど貼ってくださいね。見本は子どもの写真ですが、旅行やランチのお写真も合いそうですね☆

 時間帯は以下となっております。
 ①10:30~11:30
 ②11:45~12:45
 ③13:00~14:00
 ④14:15~15:15
 ⑤15:30~16:30
 ⑥16:45~17:45

本日3月20日(月)10時から申し込み受付開始です。今年も沢山の方達と一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております016.gif
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-20 07:40 | イベント | Comments(0)

リクエスト講習

 3月12日(日)はリクエスト講習。ワンダーハウスで講習したバレンタインハートブックの春バージョンを皆さんに作って頂きます。
c0236283_09463702.jpg



沢山キットもご用意させて頂きました。ペーパーやお花もそれぞれ少しづつ違います。
c0236283_10133553.jpg




こちらのハートブック、まだまだ作れますよ。受講料は2500円(材料費込み)となっております。ホームクラス、出張講習も可能です。お気軽にこちらまでご連絡下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/
 ↑こちらをクリックしてください。

c0236283_10150900.jpg

 
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-10 09:45 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 お仕事されている方に朗報です~♪3月25日(土)に、ワンダーハウスでダイカット教室を開催します。お子様連れ、一緒に受講も可能ですよ。お子様と受講の方は、申し込みの時に一言言って頂けるとありがたいです。宜しくお願いします!!

  「春のひだまり wonder house~お家型アルバム」

 ★日時 3月25日(土) 13:00~15:00
 ★場所 ワンダーハウス 三鷹店
 ★受講料 2500円
 ★申し込み・お問い合わせは ワンダーハウス (TEL 0422-30-5779)まで

この春、新発売されるお家型ダイを使って、ドールハウスのような可愛らしいお家型アルバムを作ります。自分好みのお家をペーパーで作ってみませんか?沢山写真も貼れるのでプレゼントにも最適ですよ。

 ※受講者の方でワンダーハウスで1000円以上お買い物してくださった方にもれなく ホビーショーのチケット がプレゼントされるそうですよ。この機会をお見逃し無く~!!ちなみにワンダーハウスダイカット教室4月はホビーショー準備のためお休みとなっております。ホビーショー前の最後の教室です。

c0236283_09460999.jpg



作品サンプルはネコのダイカットを使っていますが、犬に変更可能ですよ。
c0236283_09460648.jpg



広げるとこんな感じです。表にも裏にも写真が貼れますよ。写真は後貼りでオッケーです。 
c0236283_09460950.jpg



★持ち物  カッター、定規、はさみ、テープのり、紙用ボンド、筆記用具、お好みのマスキングテープ5本ほど(あれば。なければこちらでご用意したものの中から使って頂きます)
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-06 11:51 | ワンダーハウス | Comments(0)
 気が付けばもう3月。月日が過ぎるのは早いですね~。今日は日差しもあり暖かで、春が近づいているのを実感しました。

ところで3月の教室のお知らせです。3月の定期教室は、先月京王デパートのウエディング講習でも大好評だった12インチレイアウトを作っていきます。プリマのお花、デュードロップを沢山使って、春の到来を感じて頂けたらと思っています。
c0236283_11061962.jpg


c0236283_11062128.jpg


ちょっと画像からはわかりにくいのですが、タイトルはクラッカルアクセントでひび割れ加工しています。タイトルがmemoryなので、どんな写真でも合わせやすいと思いますよ。お一人に1セットステッカーをお付けしますので、日付や文字を自由にカスタマイズして貼る事ができます。
c0236283_11062005.jpg



 3月12日(日) 10:00~12:00  リクエスト出張教室(六町)
 
   13日(月)  10:30~12:30  ホームクラス

   25日(土)  13:00~15:00   ワンダーハウスダイカット教室(三鷹)

   26日(日) 10:30~12:30   出張教室(上尾)

   29日(水) 9:30~11:30  大塚定期教室

  ★ワンダーハウス定期教室の作品サンプルは仕上がり次第アップします。お待たせしていてすみません。

先月の生徒さんたちが作って下さった作品の1部です。ディズニーのペーパー、皆さんに大人気でした。ペーパーが可愛すぎて、写真を貼れないという声も沢山聞きました(笑)チェリーベリー都の会では、リクエストにお応えしてフラッグブックを作りました。皆さん表紙等いろいろと可愛くアレンジして下さって素敵に仕上がりましたよ。
c0236283_11062174.jpg



[PR]
by meilingscrap | 2017-03-03 11:04 | 教室のお知らせ | Comments(0)
先日は アルカフェあだち の主宰者、西塔さんのお誘いであざみ野のアルバム大使交流会に参加させて頂きました。実は私もあまり活動していませんが、アルバム大使の一員なのです037.gif

アルバム大使とは・・・
写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝えていく方達のこと。FUJIFILMさんがバックアップしていて、全国に4000人ほどいるそうです。

アルバム大使さんの中でも、ありがたいことに沢山の方達にワンダーカッツを使ってくださっているようですが、簡単なデモンストレーションをさせて頂きました。

c0236283_10093174.jpg


すぐ欲しい!!スターターキットが欲しい、既に持っている大使さんからは、使い方がよくわかった、幅が広がった等嬉しいお言葉を沢山頂けました!!ワンダーカッツ、販売してもすぐに売り切れちゃうくらい今注目されているマシンなんです。先日やっと再入荷されましたが、再入荷の問い合わせが100件近くあったいうからびっくりしました。

ワンダーカッツで作った作品も展示させて頂きました。カッツだけでも結構色々なものが作れちゃうんですよ!
c0236283_10432433.jpg



私のデモの後は西塔さんのミニワークショップ。ワンダーカッツやパンチで作る、写真入れは手軽に作れて可愛いと大好評でした。
c0236283_10311647.jpg


c0236283_10432591.jpg



ワークショップの後は、交流会を主催してくださった 長村さん の写真講座。FUJIのミラーレスカメラを実際に使わせて頂きながら、今流行のぼかし写真のやり方等教えて頂きました。長村さんの撮った写真って本当に綺麗!!私もあんなふうに上手に写真を撮りたいなあ~。ますます、ミラーレスカメラ欲しくなってきましたよ。
c0236283_10311809.jpg



c0236283_10312035.jpg


c0236283_10360467.jpg



最後に参加者で集合写真。いろいろなことが勉強できて、沢山の方達とお知り合いになれて楽しかったです!!皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-02 10:08 | イベント | Comments(0)