スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 浅草橋駅西口から徒歩3分の好立地にある、手芸リボン専門店 「アイ・リボン・テラキ」 さんを皆さんご存知でしょうか?安くて良質のリボンが揃えられているので、ネットショップ界では知る人ぞ知る、かなり人気のリボン専門店です。そのアイリボン・テラキさんが実店舗をオープンすることになり、それに先立ち私がワークショップを開催させて頂く事になりました。作るのはウエディングアルバム。ドレスは色を選べるので、ウエディングだけでなく、七五三やピアノの発表会などの写真を貼っても合うと思います。
c0236283_22261643.jpg

c0236283_2227189.jpg


新婦のドレスをリボンやレースで作りますよ。生涯に一度きりの貴重な瞬間を、手作りのアルバムに詰め込んでみませんか?新郎新婦へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

「precious Wedding アルバム」

日にち  10月18日(火)、27日(木)
時間   10:30~13:00
定員   各回6名
受講料  3500円
持ち物  テープのり、紙用ボンド、はさみ、筆記用具、ウエットティッシュ
申し込みフォームはこちらまで →https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/



ワークショップの後で、お買い物も出来るので是非是非いらっしゃってくださいね。
9月22日の祝日に実店舗にて ロゼット作りのワークショップ が開催されます。参加費はなんと300円。信じられないお得な値段で、ロゼット作りの基本が学べちゃいます。実は私も参加する予定です~!!皆さんも是非是非行ってみてくださいね☆

ワンダーハウスでのワークショップですが、おかげさまで残席2名となりました。ご興味ある方はお早めに ワンダーハウス までお申し込みくださいね!(tel 0422-30-5779)
c0236283_23161583.jpg
 お陰様で満席となりました。お申し込みありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2016-09-18 22:53 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 久しぶりにダイカットショップのワンダーハウスでワークショップをさせて頂く事になりました。三鷹の新店舗に移転してから、初めての講習です。これから、ワンダーハウスのDT(デザインチーム)講師陣が10月から毎週、ワンダーハウスでワークショップを行うことになっています。一番初め、私が先陣をきって講座をスタートさせるのでとても緊張しています。今回は、とにかく皆さんに三鷹の新店舗へ足を運んで頂く為、出血ダイ(笑)サービス価格で受講して頂こうと思っています。東京、いや日本中探しても、実際にこんなに沢山のダイを見て購入できる店舗はワンダーハウスしかないと思いますよ。是非これを機会に、ワンダーハウスへいらっしゃって下さいね☆

 「Autumnコラージュブック」

  落ち着いた雰囲気のペーパーを使って、深まる秋にぴったりのコラージュブックを作ります。ブックの中には、取っ手を引くとカードが次々に立ち上がる面白い仕掛けページもありますよ。ギアや羽を着色したり、ダイカットマシンでエンボス体験したりと盛り沢山の内容のクラスです。初めての方も、ダイカットの基本的な使い方お教えしますのでお気軽にご参加ください。
c0236283_22521233.jpg

c0236283_22531073.jpg

c0236283_22533976.jpg


(定員)8名 (持ち物)テープのり、紙用ボンド、はさみ、ウエットティッシュ、筆記用具、定規

(日時)10月12日(水)10:30~13:00 (2時間半程度)

(場所)ワンダーハウス 東京都三鷹市大沢4丁目10-16

(受講料)2500円(材料費込み)

★受講された方は店内でお買い物の際、10%offでお買い物できます(当日限り)

★受講後サンプルダイを自由にダイカットして頂けます。(ペーパーはご自身でご持参ください。時間に限りがございますことご了承ください)

★受付後のキャンセルは、キット組みしてしまうので基本お受けできません。急なキャンセルはキットを買い取って頂くことになりますので予めご了承ください。

お申し込みはワンダーハウスまで。お電話(0422-30-5779)Fax(0422-30-5778) 実店舗サイト楽天サイト で受け付けております。
[PR]
by meilingscrap | 2016-09-13 23:13 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 ホビーショー等でいつもお世話になっているワンダーハウスで10月から教室を再開させて頂くことになりました。後ほど告知させてくださいね。三鷹へお引越ししたワンダーハウスですが、駅からバスに乗って行くことになります。どうやって行けばいいのかわからない方もいらっしゃると思うので行き方をまとめてみました。こちらを参考にして行ってみてください。店舗にはネットでは販売していないダイも数多くありますよ。

★車で来られる方
店舗前に広い駐車場があります。5台まで駐車可能です。

★電車で来られる方(京王線調布駅からの行き方)

電車で来られる場合、調布、武蔵小金井、三鷹の駅からバスに乗って行くことができます。
調布からだとバスの時間が約10分と短い上、本数も多いので調布駅から来られることをお勧めします。
三鷹からはバスで30分以上かかり、あまりお勧めできません。武蔵小金井からの行き方は後ほどアップしますね。

調布駅 中央改札口を出てエスカレーターを上り出口に向かいます。
c0236283_23544547.jpg

出口に出たらに行きます。バスロータリーが広がり、向かいにパルコが見えます。ワンダーハウスへは
11番乗り場のバスに乗っていくと行くことができます。
c0236283_23571088.jpg

c0236283_23573369.jpg

11番から出発する小田急バス 鷹51、調40、境91 どのバスでも行けます。大沢コミュニティーセンターで下車してください。
こちらは、バス停の看板の時刻表です。
c0236283_636329.jpg


10分ほどの乗車で到着します。鷹51、調40のほうが若干乗車時間が短い感じがします。
大沢コミュニティーセンターで下車すると、バス停の前にcocosが見えます。
c0236283_095414.jpg

cocos横の交差点を右に曲がるとJA東京むさしが見えます。更に進むとワンダーハウスに到着します。
c0236283_0132488.jpg

c0236283_0134452.jpg


行く途中迷われたら、お電話してくださいね。 (tel 0422-30-5779)スタッフの方達が優しく対応してくれると思います003.gif
[PR]
by meilingscrap | 2016-09-13 00:32 | 教室のお知らせ | Comments(0)

9月 教室のお知らせ

 早いもので、夏休みも終わりもう9月になりましたね。日中ずっと賑やかだった蝉の声もようやく落ち着いてきました。娘は明日から京都へ修学旅行へ行く予定です。台風が近づいているのでお天気のほうが少し心配ですが、楽しんで行ってきてもらいたいものです。

さて、9月の教室の予定です。南大塚教室ではリクエストにお応えして「パタパタ タペストリー」を作ります。
c0236283_145406.jpg

c0236283_1455766.jpg


こちらのタペストリー、横浜の夏のイベント、そして新宿での出張教室でも作り皆さんに好評頂いています。ベビーテイストはちょっと・・・という方には他のペーパーをご用意させて頂く予定でいますので安心してくださいね。

葛西教室では、夏休みの写真を使って12インチを作ります。夏休みの写真を沢山用意しておいてくださいね☆
c0236283_14131078.jpg


出張教室、ホームクラスでは誕生日の12インチアルバムを作ります。ペーパーを切り出したり、手作りガーランドに誕生日のスタンプを押して楽しみましょう♪
c0236283_14181766.jpg

↑南大塚教室の生徒さんたちの作品です。

 9月6日(火) ラブメモ+5 リリースパーティーin我孫子  10:30~12:30

   19日(日) 出張教室(上尾)      10:30~12:30

   26日(月)ホームクラス          10:30~12:30

   28日(水)南大塚教室           9:30~12:00

   30日(金)南葛西教室          10:00~12:00

8月の教室の様子です。南大塚教室では夏休みの写真を使って12インチを作りました。一部の生徒さんの作品です。
c0236283_14291844.jpg

サングラスしたフラミンゴくんを作ってくれた生徒さんもいました。ナイスアイデア☆そして、とっても可愛いですね!!

そして、だいぶ投稿遅くなってしまいましたが7月、ウッドパレットフォトアートの出張講座で、生徒さんが作った作品です。
c0236283_1437777.jpg

素敵な作品ですよね~。写真を選ぶときに、カラーかモノクロかでずいぶん悩まれていたのですが、モノクロにして大正解!!!とてもかっこよく仕上がりましたね。モノクロはある意味、思い出が色あせない・・・・というか、思い出をぎゅっと真空パックさせたような感じになりますよね?(意味わかりますかね?(笑))

大切なお写真をウッドボートにしてみませんか?お家のインテリア、プレゼントとしても喜ばれそうですね。こちらのウッドパレットフォトアートの講座は随時受け付けています。2日間の講座で受講料(材料費込み)6500円となります。お問い合わせ、お申し込みはこちらまで、お願いします。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/



そして、こちらも報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、横浜で行われたスクラップブッキングまつりの様子です。
c0236283_14573362.jpg

スクラップブッキング、あまりやったことがない方達にも作って頂きましたが、とても可愛くアレンジして作って頂きました。お友達同士、楽しくお喋りしながら、時には集中しながら作品を作られていましたよ。
c0236283_1458996.jpg

横浜のイベントは、ISA1級同期生のポートさんと一緒にチームを組んで出展させて頂きました。ご一緒させて頂いたので、とても楽しく、そして心強かったです。ポートさん、ありがとう!そしてイベントに参加してくださった方々、イベントを盛り上げてくださった講師の皆さん、そして企画運営、準備片付け等遅くまで行ってくださった実行委員の方々、皆さんどうもありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2016-09-02 13:23 | 教室のお知らせ | Comments(0)