スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 9月に、ラブメモ+5 リリースパーティーを開催します。お子様連れでも構いません。一緒にスクラップブッキングを楽しみませんか?2つのミニブックを作ります。

  ①ラブメモに掲載されている、「ビンテージローズのポケットアルバム」
   ★画像、お借りしました。
c0236283_1751493.jpg

手の平サイズなのに、写真が沢山貼れる、素敵なアルバムです。エレガントですが、意外とどんな写真にも合いますよ。
 ②大型ダイカットマシン メロディで作る 「ポケットシェイカーカード」
 ★時短のため、ダイカット済みのペーパーを使ってカードは作ります。
c0236283_17524924.jpg

今、注目されている着色剤「カラーバースト」も使います。カラーバーストとダイカットとシェイカーカードの夢の?(笑)コラボをお楽しみください。

 日時:9月6日(火) 10:30~12:30
 場所:千葉県我孫子市
 参加費:2000円( ラブメモ+5の雑誌代1300円も含まれます)
 ☆既に6名の方が参加予定です。お子様連れの方、スクラップブッキング初めての方も大歓迎!!
  こちらまで、ご連絡ください↓ 8月28日(日)締め切りです。
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/
持ち物等、詳しいことは、お申し込み後に連絡させて頂きます。

7月にも開催された、リリースパーティーの様子です。
c0236283_1827839.jpg

c0236283_18342124.jpg

c0236283_18345716.jpg

c0236283_18352357.jpg

c0236283_18354596.jpg

c0236283_18431779.jpg

皆様のご応募、お待ちしています~~♪♪♪
[PR]
by meilingscrap | 2016-08-16 18:15 | イベント | Comments(0)

8月  教室のお知らせ

 毎日暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?夏休みも後半に差し掛かりましたね。7月はイベントや講習が続き全力疾走していましたが、8月はのんびり、マイペースでいきます♪

さて、8月の定期教室ですが 夏休みの写真を使って12インチの作品を作ります。
c0236283_1538154.jpg

The 夏!(笑)って感じの doodlebug designの元気いっぱい可愛いペーパーを使ってブロッキングしていきます。右上にミニブックが組み込まれているので、写真もたっぷり貼れますよ。
c0236283_15255861.jpg

台紙はいろいろなペーパーの中からお好きなものを選んで頂くので、オリジナルな作品が自分で作れます♪夏休みの写真を沢山プリントして持ってきてくださいね。

  ★8月31日(水) 9:30~12:00  南大塚地域文化創造館 
    (持ち物) いつもの持ち物
   写真(L版)は10枚程度持ってきてください。12インチ制作時は、面倒でも写真をプリントして持参することをおススメします。ご持参いただけば、教室の時間内で完成できますよ♪

少し時間が経ってしまいましたが、6月、7月の教室の様子です。6月の定期教室ではバースデイレイアウトを作りました。生徒さん達の力作はこちら↓
c0236283_16321100.jpg

c0236283_1634855.jpg

お誕生日の皆んな、いい笑顔していますね♪元気を沢山もらえる写真が勢揃い。写真のレイアウトは自由にしてもらいましたが、皆さんそれぞれ工夫して素敵に作ってくださいました。

続いて出張教室。我孫子の出張教室ではミニブックを作りました。
c0236283_1684849.jpg

c0236283_1691540.jpg

お子さんの面倒をみながら、時間内にこんなに素敵なミニブックを完成してくださいました。教室の後で、Mさんから手作りのチョコレートをご馳走になりました。お子さん小さくてお忙しいのに、いつも手作りのスイーツを振舞ってくださるんです。優しい心遣い、ありがとうございます。

こちらは、上尾の出張教室。こちらの教室もお子さん連れのママさん達が、お子さんの面倒を見ながら作ってくださいました。皆さんが作ったのは、エンドレスブック。表紙はほとんど完成して、中の写真まで貼れた方も。
c0236283_16183273.jpg

c0236283_161939.jpg

お子さんの面倒を見ながら作るのは、大変だと思うのですが皆さん、お子さんをあやしながら、時には集中、時には仲間の皆さんと楽しくお喋りして楽しくスクラップブッキングされていました。

スクラップブッキング教室 チェリーベリーでは、定期教室のほか出張教室を随時承っております。お子様連れの皆さんにもご好評頂いております。お申し込み・お問い合わせはこちらまで。お気軽にご連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/

[PR]
by meilingscrap | 2016-08-16 15:50 | 教室のお知らせ | Comments(0)