「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 本日はホームクラスに、お二人の生徒さんが来てくださいました。作って頂いたのは、ウッドパレット。スクラップブッキングというより、ホームデコやDIYのカテゴリに入るかもしれませんね。

もともとこんな感じのウッドボード。木の香りもして、とってもウッディー。どっしり存在感があります。
c0236283_14515915.jpg

今日は前回来て頂いて、しっかり乾燥させたものを剥がす作業をやって頂きました。慎重に剥がさないと、稀に失敗することがあるので、慎重に且つ根気よくやって頂きました。お二人の生徒さん、とてもきれいに剥がされていましたよ。私も作ったとき思ったのですが、この作業、結構楽しいのです♪お二人ともとても楽しそうに作業されていましたよ。
c0236283_1518402.jpg


そして根気よく作業を続け、再び乾かすと・・・こんなに素敵なウッドパレットが出来上がりました☆☆
c0236283_15263284.jpg

c0236283_15274619.jpg

凄く、綺麗に転写されていて感激してしまいました!!ヨーロピアン&マリーンな感じの素敵なウッドパレットが出来上がりました。写真そのものがとても素敵なので、飾りはつけるかどうかお家で決めてからとお二人ともおっしゃっていました。大満足のお二人の笑顔を見て、私も嬉しくなりました♪♪

皆さんもお気に入りの写真を使って 「ウッドパレットフォトアート」を作ってみませんか?お部屋のインテリアとして、結婚式や還暦祝いなどのお祝い事のプレゼントにしても喜ばれると思いますよ。こちらの講座、随時受け付けております。詳細はこちら→ 興味がある方はこちらまでご連絡ください。ご連絡お待ちしております 
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/  

 ISAオープン講座「ウッドパレットフォトアート」

   ★ 2日間の講習になります。      

   1日目: 転写作業

   2日目:仕上げ作業 

    ・1日目と2日目は1日~1週間空けます。日程は調整可能です。
    ・会場は葛西のホームクラスに来ていただくか、出張教室かどちらかになります。
     なるべくご希望にお応えできるようにしますのでまずはご連絡ください。
    ・オーダーメイドでこちらのほうで製作することも可能です。

[PR]
by meilingscrap | 2016-06-29 14:45 | 教室のレポート | Comments(2)
今日は立て続けに投稿します。またまた夏のイベントのお知らせです。第5回スクラップブッキングまつりin横浜のイベントにセカドリのポートさんと一緒に出展させて頂きます。

 ★しかけが楽しい♪回転summerタペストリー★

パタパタと回転するタペストリー(壁掛け)を作ります。回転するたびに場面が変わり、ボトルのシェイカーボックスもシャカシャカしますよ。
c0236283_15105686.jpg

c0236283_16515386.jpg

c0236283_16523796.jpg

    



 ・日にち 7月11日(月)
     ・場所  ヨツバコ5F 「ヨツバコノモリ」及び隣接フロア (横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩1分)
     ・参加費 1600円(特別 おまつり価格!!)
     ・定員 各回4名(事前予約2名)
     ・時間 所要時間約45分        ・11:30~12:15      
                       ・13:30~14:15
                       ・15:30~16:15
     ・持ち物 特になし
               予約の方はこちらからお願いします。クービック予約システムから予約する

  ☆second dreamer のポートさんと一緒に出展します。ブース名はsecond dreamer です。宜しくお願いします。




 スクラップブッキングまつりin横浜は今年でなんと5回目。昨年はワークショップを受けにおまつりを楽しみましたが、今年は出展者として参加させて頂きます。とにかく、熱気むんむん。楽しいイベントなんです!!!私は11日(月)に出展しますが、なんと7月9,10、11日の3日間も開催されているんですよ~!!!素敵な先生達のワークショップが今年も勢揃い。お祭り価格で楽しめますよ♪詳しくはこちらのブログを見てチェックしてくださいね~。→ 
c0236283_16333763.jpg


皆様のご来場、心よりお待ちしております。
[PR]
by meilingscrap | 2016-06-16 15:16 | イベント | Comments(0)
 7月、スクラップブッキングのイベントに仲間達と一緒に出展します!!よかったら遊びに来てくださいね~。私が行うワークショップはこちらです↓

お好きなドレス、香りを選んで自分好みの手作りサシェを作ってみませんか?おまけの香り袋も作ります。作った後にお部屋に飾ったり、クローゼットに掛けて飾っても可愛いと思いますよ。ドレスは情熱のミ・ アモーレ AKINA、フローラル・ピュアフレッシュ SEIKO、夏色サマーガールYOUの中からお好きなドレスを選んで頂けます。どれがどのドレスか皆さんわかりますか?(笑)
c0236283_102194.jpg
 
 ★80'sアイドル風 summer dress サシェ(香り袋付き)★
 
   ・日にち :7月6日(水)
   ・場所 :ものづくり館 by YKK (秋葉原駅から徒歩3分)
   ・定員:各回4名 (事前予約  各回3名)    
   ・参加費 1300円
   ・持ち物 特にありません
   ・時間 ①10:15~11:00
        ②12:15~13:00
        ③14:15~15:00
★おかげさまで事前予約満席となりました。ありがとうございました。②、③当日枠各1名ございます。よかったら当日お申し込みください。
予約の方はこちらからお願いします。クービック予約システムから予約する

    
他にも沢山の楽しいワークショップ、キット販売がありますよ。 東京スクラップブッキングパーティーの詳しい情報を知りたい方はこちらをチェック→ ★    
 
一緒に参加する仲間 second dreamer のブログを作りました。こちらのほうにも仲間達のワークショップ情報がゲットできるので、是非チェックしてみてくださいね~。 → 
[PR]
by meilingscrap | 2016-06-16 10:11 | イベント | Comments(0)