スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年もこの時期がやってきました。年に1度のスクラップブッキング・クラフト界のBigイベント、ホビーショー!!!ありがたいことに、今年もワンダーハウスさんでワークショップさせて頂く事になりました。

  4月30日(土) 「キラキラシャカシャカ バースデーカード」/ワンダーハウスブース(ブースNo.408)/
  所要時間 30分 受講料  500円
c0236283_19141516.jpg


シェイカーボックス付きのバースデーカードを作ります。キラキラ輝くスパンコールやビーズをダイカットしたボックスに詰め込んでシャカシャカしてくださいね。当日はリボンや、お好きな数字をダイカットしてもらいます。リボンの色も選べます。但し予約の方優先。早い者勝ちです♪まだ残りわずかですが残席ございます。ホビーショー期間に直接ワンダーハウスのブースへ行って予約してくださいね。


   4月29日(金) 「ダイカットで作る 蝶々のトレジャーBOX 」 /スクラップ・コラージュ&スタンプWORLD / 所要時間  60分  受講料1500円

c0236283_18592513.jpg

こちらのワークショップはお陰さまで完売となりました。お申し込みしてくださった方々、どうもありがとうございました。画像ではわかりにくいと思いますが、このBOX、横幅12センチ×高さ23センチとかなり大きめです。いろんなものが入ると思います。作った後、思い思いのtreasure(宝物)を入れて飾ってくださいね。受講された方にプチプレゼントをご用意してありますのでお楽しみに~♪

プランタンフェスタの後からずっとホビーショーの準備に追われ、やっと一段落しました。短い時間でできるよう、こちらのほうで大まかなものはプレダイカットするので結構時間が掛かるのです。1日中ずっとグルグルグルグル、ダイカットマシンを回し続けてました(笑)やっと準備ができて、感無量です。受講する皆さんに楽しんで作ってもらえるといいなあ~。

スクラップブッキングやスタンプ愛好家の中で流行っているATC(アートトレーディングカードの略)交換。

カラーバースト
と joy crafts のクリアスタンプで ATCを作ってみました。
c0236283_19413538.jpg

ホビーショーに持っていこうかと思っています。よかったらカード交換してくださいね。楽しみにしています!

  ホビーショー2016
 4月28日(木)~30(土)  東京ビックサイト 東京国際展示場 東1・2・3・4ホール
                   10時~18時(最終日30日は17時まで)

                                  沢山の方のご来場、お待ちしております!!
                
[PR]
by meilingscrap | 2016-04-25 20:00 | イベント | Comments(0)
早いもので、今日から4月。家の窓からすぐ見える桜も満開になりました。
c0236283_9425660.jpg

週末はお花見にでも行ってこようかなと思ってます。

さて、4月の教室のお知らせです。4月はエレガントなkaiser craftのペーパーを使って12インチの作品を作ります。タイトルはペーパーから切り出しています。friends are special tresures of the heart(友達は心の中の特別な宝物)。友達がテーマのタイトルなので写真は娘と娘の友達の写真を使って作品を作ってみました。
c0236283_9494011.jpg

左は幼稚園時代、右は中学校時代の写真です。こんな風に写真を並べると成長がわかって面白いですね。こんな写真がなければ、もちろん同じ時に撮った写真を持ってきてくださっても大丈夫です。友達に関する写真がない方は、be you(あなたらしく)というタイトルに変更も可能です。教室では今流行りのダイ&スタンプを使ってスタンプやダイカットに挑戦していただこうと思っています。頑張ってダイカットマシン、教室に持参しようと思っていますのでお楽しみに♪

    4月13日(水) 9:30~12:00  駒込教室
      
       15日(金)10:15~12:15 ISA2級講座⑦

       18日(月)10:40~12:40  ホームクラス

       21日(木)10:00~12:00  ISA2級講座⑥

 ☆南葛西教室はお休みします。

      cherry very スクラップブッキング教室
毎月1回、定期的にスクラップブッキングの教室を南大塚地域文化会館で開催中。ホームクラス(南葛西)、出張教室も承っております。受講料2500円。お子様連れでもかまいません。お気軽にこちらまでご質問、ご連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/

少し時が経ってしまいましたが3月駒込、南葛西教室で作った生徒さん達の作品の1部をアップします。
c0236283_10545114.jpg

3月はモデリングペーストやミストを使っていろいろな着色に挑戦してもらいながら、12インチを作りました。淡い感じが春らしくて素敵ですね。皆さんの写真がとても素敵で、ペーパーの雰囲気にもぴったりで感激してしまいました。
c0236283_10563035.jpg

こちらの生徒さんはお家にあるものを付け足して作品を完成させて下さいました。娘さんの写真の上の王冠が可愛いですね☆
[PR]
by meilingscrap | 2016-04-01 11:16 | 教室のお知らせ | Comments(0)