「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時間がちょっと経過してしまいましたが、教室のレポートをさせてください。

2月末、N様から出張教室のご依頼があり上尾まで行ってきました。しばらくお家を新築されるとのことでお会いしていなかったのですが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
c0236283_1775616.jpg

可愛いお雛様がお出迎えしてくれましたよ。日当たりも良くて、木のぬくもりが温かな素敵なお家でした。
c0236283_1711595.jpg

皆さんにリクエスト頂いたのは12インチアルバム。かざるアルバムを、デコレーションして頂きました。ペーパーも沢山ある中から選んで作って頂きました。沢山ありすぎて選べないとおっしゃっていましたが、皆さんそれぞれ素敵なペーパーを選ばれていました。
c0236283_17134661.jpg

c0236283_17142424.jpg

ママ達がスクラップブッキングしている時は、子供達は子供部屋で遊びに夢中。ママ達がスクラップしている場所とすぐ近くなので自由に行き来できるから安心ですね。お子さんが来て、ママと一緒にスタンプ。
c0236283_17205713.jpg

こんなに素敵なアルバムが出来上がりました。ペーパーやタイトルの場所が変わるとまた雰囲気も変わってきますね。どのアルバムも色合いが合っていてとっても素敵です!!!これから沢山12インチの作品を作ってアルバムの中に入れていってくださいね。

翌日はM様からのご依頼で我孫子まで出張教室に行ってきました。6名の幼稚園、小学生ママさんたちが集まってくださり、12インチのウインターレイアウトを作りました。スクラップブッキング初めてさんもいらっしゃいましたが、皆さん写真まで貼って見事に完成!素敵な作品が沢山出来上がりました。
c0236283_173489.jpg

c0236283_17494761.jpg

中には小さい赤ちゃんをあやしながら、作品を完成させたママさんも!お子さんを見ながらの作品作り大変だったと思いますが、作品が仕上がって皆さん大変喜ばれていました。私も嬉しかったです。

そして、3月上旬。保育ママの会、会長のT様のご依頼を受け、新宿まで出張教室に行ってきました。リクエスト頂いたのはBoX型アルバム。
c0236283_17553398.jpg

c0236283_1756099.jpg

箱のふたを開けるとアルバムが飛び出すサプライズ感たっぷりのアルバムです。昨年ワンダーハウスで講習したものを少しアレンジしてみました。
c0236283_17595644.jpg

T様が普段保育をしている保育室で、出張教室させて頂いたのですが、とても素敵な室内でした。新宿なのに緑溢れるお庭がすぐ近くに広がっていて、風通しが良く、床が木で床暖房も備え付けられていて、こんな中で子供達を保育して貰えるなんていいなあ~、うちの子がまだ小さかったらTさんのところで是非保育して貰いたいなあと思いました。
c0236283_1882240.jpg

ワンダーハウスのエボリューションでペーパーでファーストシューズを作って頂きました。なかなか細かい作業なので大変だったと思いますが、皆さん上手に靴を作られていました。ふた部分のサイズを私が間違えて作ってきてしまったのですが、皆さん臨機応変に上手に直してくださって助かりました。さすが保育ママさん達!と感動しました。
c0236283_18151364.jpg

6名の方に受講して頂きましたが、沢山のキットを更に御注文して頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
こちらの出張教室、チェリーベリー都の会として定期教室になりそうです。ご依頼ありがとうございました。次回はパタパタタペストリーをオーダーしてくださっています。これからまたご依頼に添えるように、ペーパーなどリサーチしておきますので楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by meilingscrap | 2016-03-21 17:39 | 教室のレポート | Comments(2)
昨日、メモリープレイスにてプランタンフェスタが開催されました。本当に人が来てくれるのか、もしも来てくれなかったら仲間内で講習し合いましょうなんて話もしていたのですが、沢山の方達が来てくださって大感激!!遠くは新潟から来てくださった方もいて、これは来て良かったと思って貰える講習にしなければと気合が入りましたよ。
c0236283_1434255.jpg

こちらはスタッフのSさんが描いてくださった告知ボード。うさちゃん、可愛い~。女子力が高いボードにテンションも上がりました。
c0236283_1436333.jpg

室内の装飾も春らしく可愛いものでコーディネート。講師仲間の伊藤先生や落合先生が作ってきてくださいました。忙しい中、準備してくださってありがとうございました。おかげでとても室内が華やかになりましたよ。講習には、ISA1級同期の藤木先生や小林先生、駒込教室やワンダーハウスの生徒さんたちも来てくださって本当に嬉しかったです。時間足りないかな~と思ってちょっと作りこみ過ぎちゃって時間より早く終わってしまってすみませんでした。でも多くの皆さんから可愛い~、楽しい~と嬉しい感想が聞けて、私もとても嬉しかったです。
c0236283_14473110.jpg

こちらは受講してくださったSさんが、伊藤先生の写真講座で出来上がった皆さんの作品を並べて撮った写真。まるでカタログ販売のバックみたいに綺麗に撮れていますね。バックのテンプレート付きですので、自分好みのペーパーでまた沢山ペーパーバック、作ってみてくださいね。
c0236283_157132.jpg

参加者の方に用意したプチプレゼントも、喜んで頂けたようでよかったです。左の籠に入っているミニペーパーバックは遠藤先生の手作りなんです。可愛い~と大評判でした。遠藤先生、ありがとうございました。手前のメイソンジャーに入っているチョコは、エミー先生がアメリカから買ってきてくださったイースターのチョコレート♪美味しくって皆さんにも大好評でした。エミー先生、ありがとうございました。

プランタンフェスタに参加してくださった皆さん、告知や準備等に協力してくださったスタッフの皆さん、仲間の講師の皆さんのおかげでプランタンフェスタ2016は大成功したと思います。皆さん本当にありがとうございました。そして最後に、このプランタンフェスタを提案してくださった七井先生に感謝の意を表したいと思います。七井先生、ありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2016-03-16 15:04 | イベント | Comments(0)