「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早いものでもう3月ですね。今日は東京、あいにくの雨降りでしたが暖かく、日増しに春が近づいていることが感じられました。

ところで一週間後3月15日(火)に控えたメモリープレイスで開催されるプランタンフェスタ。残席わずかですが,まだ間に合いますよ~!!今回は一緒にイベントする仲間の先生の素敵な講座を紹介しますね。

☆変幻自在!special key homebox / 講師 落合才子先生

時間:①10時30分~11時30分
    ②11時40分~12時40分
料金:1800円

春を告げる一番鳥、ロビンをイメージしました。お家の形のkey boxです。小さな鍵が3つ収納でき、ミニフォトフレームも飾ることができます。プチハウスも一緒に作成できますよ!
c0236283_7185777.jpg
c0236283_7191137.jpg

落合先生のブログは こちら☆

☆カラフル!sweets shop タペストリー/講師:遠藤比登美先生

時間:11時40分~12時40分
料金:1800円

今流行りのチョークペイントを使い、ペーパーを黒板仕立てにします。立体的な屋根の可愛いsweet shopを作りましょう。シックな「パリのアパルトマン」もお選び頂けます。(なお、数に限りがございますので、ご了承ください)
c0236283_1929058.jpg

c0236283_1755396.jpg

遠藤先生のブログは こちら☆

先生方のブログを見れば、もっと詳しい情報がgetできるかと思いますので是非チェックしてみてくださいね。keyboxもタペストリーも実物を見させて頂いたのですが、とても可愛かったです!!このお値段でこれだけのものが作れるなんて、こんな機会はめったにないし、とてもお得な講座だと思います。私も受講してみたいなあと思っています♪

どちらの講座も残席残りわずかとなっております!お早めに メモリープレイス tel03-5953-2282 までお申し込みください。
[PR]
by meilingscrap | 2016-02-27 07:44 | イベント | Comments(0)
 このたび新たにISA(国際スクラップブッキング協会)2級インストラクター認定講座を開講しました。生徒のO様は赤ちゃんを子育て中のお母さん。講座を受講したいけれど、赤ちゃんを連れて受講できるのか悩んでおられました。

「安心してください。私が出張しますよ。」(どこかで聞いたようなフレーズですね(笑))

私の認定校では、生徒さん1人1人のニーズにあった受講ができます。小さなお子さんがいてホームクラスに出向くことができなければ、出張講座も可能です。(別途、出張費用がかかります。詳しくは問い合わせください)受講のペースも生徒さん一人ひとりのご要望に合わせて受講ができます。随時講座は受け付けておりますので、お気軽にdabeimeiling@gmail.com までお問い合わせください。ISA2級講座について詳しいことが知りたい方は こちら をご覧ください。

そしてこちらが教室の様子です。教室の場所は生徒さんの自宅となりますので、安心して受講できますね。赤ちゃんを時々抱っこしながらも、器用に作品を作っていらっしゃいました。
c0236283_621138.jpg

c0236283_6224213.jpg

出来上がった作品はこちら。
c0236283_6293743.jpg

c0236283_6301644.jpg

c0236283_6305320.jpg

ご自身のお写真を使いたいとのことでレッスン2はご自身の写真を使って作品を作って頂きました。1つ1つ学びながら作品が作れるのは嬉しいですよね。

そして、こちらは昨年から始めたホームクラスのインストラクター講座の様子です。先週はレッスン5の講座がありました。最後の12インチ作品制作となり、見開きの作品を作りました。パターンペーパーのミックス法やガーランドの作り方などいろいろと勉強になりましたね。
c0236283_6521916.jpg

c0236283_6525523.jpg

c0236283_6532825.jpg

こちらが出来上がった作品です。こちらもご自身の写真を使って作品を作られていました。(上の作品)ペーパーの雰囲気にぴったりで素敵な作品になりましたね。次回からは、ミニブックやカードの制作になります。こちらも楽しみですね。
[PR]
by meilingscrap | 2016-02-23 06:44 | 教室のレポート | Comments(0)
 まだまだインフルエンザ猛威をふるっていますね。私の娘はおかげさまですっかり元気になりました。スクラップブッキングの講師活動は、家族の協力があってこそなので、健康でいられることの有難さを実感しました。皆さんもお身体ご自愛なさってくださいね。

ところで、2月の教室のレポートです。まずは駒込教室。華やか、そして元気なアルバムが沢山出来上がりました。
c0236283_7312879.jpg

c0236283_7321387.jpg

大人柄のペーパーで作っても落ち着きがあり、素敵ですね。お花にミストもされています。
c0236283_73252100.jpg

そして南葛西教室。小さなお子様連れの方が体験教室に来てくださいました。以前スクラップブッキングに触れられていらっしゃるだけあって、お子さんを抱っこしながら大変なのにサクサクと器用にカードを作っていらっしゃいましたよ!
c0236283_7414197.jpg

c0236283_7421482.jpg

左が体験の方が作ってくださった作品。パパが食べちゃいたいほど可愛い娘さんですね♪
c0236283_7441057.jpg


リキッドパール、結構私は等間隔にプツプツできなくて苦手なのですが、生徒さんたちはとても上手にプツプツしていました。リキッドパールを周りに施すと一段と華やかになりますね。また、別の講習にも取り入れていきたいと思っています。
[PR]
by meilingscrap | 2016-02-20 07:53 | 教室のレポート | Comments(0)
3月15日(火)、メモリープレイスにて、ISA(国際スクラップブッキング協会)の素敵な先生方と一緒に「春」をテーマにしたワークショップを開催します。私が担当させて頂く講習はこちら♪

c0236283_1157279.jpg

c0236283_1158135.jpg

majical フルールバック  (テンプレート付)
日にち:3月15日(火)
場所:メモリープレイス
受講料:1800円(税込み)
時間:11時40分~12時40分(60分)定員4名 (満席)                              12時50分~13時50分(60分)定員4名 (満席) お申し込みありがとうございました。
内容:春らしいペーパーを使ってバック型ミニアルバムを作ります。バックを開けると、まるで絵本から飛び出したようなseacret gardenの世界が広がります。テンプレート付きなので、お家に帰ってからも沢山バックが作れますよ。

一緒にワークショップする先生方の作品はこちら。
c0236283_12333959.jpg

詳しいことは メモリープレイスのホームページ をご覧ください。


受講数によって素敵なプレゼントがもらえ、無料の写真撮影のレッスンも受けられるとってもお得な講習です。メモリープレイスにお買い物がてらぜひぜひいらっしゃってください。

受付・お問い合わせは メモリープレイスtel 03-5953-2282 まで。沢山の方のご参加、心よりお待ちしております♪
[PR]
by meilingscrap | 2016-02-13 12:00 | イベント | Comments(0)
ワンダーハウスのダイを使ってアルバムを作りました。2月の教室で作る予定のアコーディオンアルバムをアレンジしたもの2冊とメッセージカードです。
c0236283_1721557.jpg

c0236283_1723496.jpg

羽はペーパーをダイカットしたあと、ミストやグラマーグラムで着色しました。
c0236283_1730183.jpg

蝶もダイカットした後ミストをしました。
c0236283_17243522.jpg


蝶:ワンダーハウス 209

羽:
joy clafts

妖精:
ワンダーハウス193

花:
ワンダーハウス236



そしてまたピローボックスのダイでバレンタインのチョコレートボックスを作りました♪このダイ、ハロウィンでも大活躍しました!ちょこっとプレゼントの時にとても役立つ、1押しのダイです☆
c0236283_1735651.jpg

ピローボックス:tonic studio
ハート:
ワンダーハウス
こちらは新作ダイで作った作品です。お子さんの誕生日のとんがり帽子がなんとダイカットでできちゃうんです。ダイカットなら量産も可能ですので、幼稚園や保育園の誕生日会にも使えそうですね!
c0236283_1851980.jpg

c0236283_18513847.jpg

c0236283_1852379.jpg

帽子:
ワンダーハウス222

そして、こちらもワンダーハウスの新作ダイ。待望のお花のダイ発売です!早く暖かな春がやって来ないかな~なんて思いながらお花のリースを作ってみました。
c0236283_18523772.jpg

花:ワンダーハウス236

[PR]
by meilingscrap | 2016-02-08 17:45 | 作品 | Comments(0)
 今年は暖冬で良かったとホッとしていたのも束の間、この頃また寒くなりましたね。そんな気温の変化に身体がついていけないで体調を崩されている方も沢山いるようです。インフルエンザも流行っていますね~。実は家の娘も今週インフルエンザに罹ってしまいました。実は小6の時から、毎年連続で罹っています。予防接種してもいつも罹ってしまい・・・どうしてだろう。来年は受験が控えているのでインフルほんと怖いです。注射10本くらい打たないとダメかも(笑)皆さんもインフルエンザや他にもいろいろな風邪が流行っていますので気を付けてくださいね。

さて、1月の南葛西教室ですが、やはり、こんな時期ですのでお子さんやご自身が体調不良でお休みされる方が多かったです。でも少人数でゆったり作品を作ることができましたね。今回の教室では、いろいろな素材を使って着色したり、レイアウトにブロッキングを取り入れて作品を作っていきました。写真も沢山貼れるので嬉しいと言っている生徒さんもいました。
c0236283_10245542.jpg

昨日の振り替え教室でも、着色やブロッキング、いろいろなことに挑戦して貰いました。
c0236283_10284071.jpg

お子さんのスキー教室に行ったときの写真で作品を作られた生徒さんがいました。写真が引き立つ素敵な作品です。ペーパーともぴったり合ってますね。

29日の出張教室、3月のホームクラスでもこのレイアウトで作品を作っていきます。皆さんどんな冬の写真で作品を作ってくださるのか今から楽しみです♪
[PR]
by meilingscrap | 2016-02-05 19:14 | 教室のレポート | Comments(0)