「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月 教室のレポート

 お盆を過ぎてから急に涼しくなりましたね。例年はこの時期、まだまだ残暑が厳しかった気がするのですが急激に涼しくなって少し拍子抜けしています。急激な気候の変化に体調崩されている方もいるようです。皆さんお身体ご自愛なさってくださいね。

ところで、今週は立て続けに教室がありました。まずは、ホームクラス。仕掛けが楽しいタペストリーを作りました。麻紐が元気過ぎて(笑)台紙に貼るのを生徒さん達苦労していましたが、素敵にタペストリー完成させてくださいました!!こちらが生徒さんの作品。
c0236283_14451530.jpg

家で娘さんが写真や飾りを貼って完成させてくれました。素敵な親子合作の作品ができましたね☆彡夏休みの良い思い出になるといいですね。

そして、駒込教室。雨で足元悪い中、沢山の生徒さん達に教室に来て頂き、感謝×感謝です。ありがとうございました。このタペストリー、少しの気の緩みが失敗に繋がるので皆さんかなり真剣に作られていました。
c0236283_14434878.jpg

お家で写真を貼って完成させたら是非お披露目して下さい。楽しみにしています♪

南葛西の教室でも、皆さん真剣に取り組んでしました。
c0236283_14561534.jpg

中には写真を貼って完成させてくれた生徒さん達もいました。やはり写真を貼ると一層素敵になりますね。
c0236283_1543111.jpg

c0236283_1545817.jpg

こちらはお家で写真を貼って完成させて下さった生徒さんの作品。べラムペーパーの余りも上手く使って、素敵な作品に仕上げて下さいましたよ♪
c0236283_1813735.jpg

そして、昨日は出張教室がありました。小さいお子さんをあやしながら、皆さん一生懸命作品を作って下さいました。
c0236283_159767.jpg

作品を作りながら、お子さん達にも気を配って手作りのおにぎりや卵焼きを食べさせてあげているんですよ。偉いなあ~といつも思いながら講習しています。
c0236283_15134726.jpg

c0236283_1514913.jpg

こちらのおにぎり、アンパンマンのふりかけ?のような物が入っています。カワイイ~♡これなら子ども達も喜んでおにぎり食べてくれそう。今はこんな可愛いふりかけもあるんですね。

夏休みは終わってしまいましたが、タペストリーに思い出がぎっしり詰まっていますね。飽きたらパタパタして裏面も飾れますので、完成させたら是非お家に飾って楽しんで下さいね☆彡
[PR]
by meilingscrap | 2015-08-30 15:25 | 教室のレポート | Comments(0)
 昨日と今日、続けて親子DEスクラップブッキング教室が開催されました。
まずは昨日。Mさんからの御依頼を受けて、金町まで出張教室に行ってきました。天候の悪い中、沢山の親子の皆さんに集まって頂いて有難かったです。スクラップブッキング初体験の親子の方がほとんどでしたが、SUMMER☆ブック、素敵に作って頂けました!
c0236283_16581862.jpg

ワンダーカッツ、くるくる体験に初挑戦!初めてなのに上手にダイカットしていましたよ。
c0236283_1712951.jpg

アイスクリームを一生懸命作っています。
c0236283_1722182.jpg

メロンアイスの出来上がり☆たくさんトッピングで美味しそう♪
c0236283_175934.jpg

最後に参加者の皆さんで写真撮影。金町の親子の皆さん、ありがとうございました♡また、いつでも出張教室に伺いますのでお声掛けくださいね。

そして、今日は南葛西で教室がありました。教室の生徒さんが、お友達の親子さんに声をかけて下さり、本日も沢山の親子の皆さんに集まって頂けました。ありがとうございました。今日は夏休み中の私の娘もアシスタントとして同行しましたよ。
c0236283_17132933.jpg

c0236283_17223834.jpg

子ども達にワンダーカッツのやり方を教えている娘。アシスタント業務、懸命にこなしています(笑)
c0236283_1716342.jpg

バニラとブドウのアイスを作っていますね。美味しいアイスできたかな?
c0236283_17191547.jpg

親子で協力して作り上げた力作がこちらです♪
c0236283_17302427.jpg

c0236283_17304192.jpg

c0236283_17305989.jpg

子ども達の作ったアイスクリーム、それぞれ皆んなそれぞれ違っていて個性的ですね♪子どもの発想力って自由で伸び伸びしていて凄いなあとお子さんとスクラップブッキング教室をするといつも感心させられます。皆んなどれも美味しそう♪表紙や中ページも皆さんいろいろ上手にアレンジして頂きました。ボンドをたっぷり付けすぎちゃっても、時間が経てば透明になるから安心してくださいね。

たくさんの工程があって、初めての方や姉妹分2つ作られた方など、結構大変だったかもしれません。また小さい下の子をあやしながらの作られていた方もいて、本当にお疲れさまでした。そんな中でも、楽しかったです!という言葉が聞けて私も頑張ってキットを作った甲斐があったと嬉しく思いました。

お家に帰ってから、お子さんと夏休みの思い出の写真を相談しながら一緒に貼って完成させてくださいね。
[PR]
by meilingscrap | 2015-08-18 17:54 | 教室のレポート | Comments(4)
 毎年恒例の夏休みの旅行。今年は昨年と同様台湾に行ってきました。昨年台湾へ行った後、とっても良かったよとだんなさんの両親にお話ししたところ、是非行ってみたい!と言っていたので、今回は親孝行の旅も兼ねてだんなさんの両親も一緒に、台湾に行くことになりました。
c0236283_13435976.jpg

c0236283_13445847.jpg

到着してすぐに九份までバスで移動。台湾ならではのスイーツを食べながら、迷路のような路地を散策したり、買い物を楽しみました。帰り際、激しい雨が突然降って来て、雨の中やっと5人乗れるタクシーを探して台北市内に戻って来れました。

2日目はツアーで市内観光。危うくツアー先で、めちゃめちゃ高いお茶を騙し買わされるところだったお姑さん、違うツアー客の後を付いて行きそうになったお舅&お姑さんを守るのに必死でした(笑)昨年行けなかったディンタイフォンに行けて嬉しかったです♡やっぱり、ディンタイフォンの小籠包は他のお店と比べて美味しかったです☆彡
c0236283_1424449.jpg

c0236283_14242038.jpg

c0236283_14243923.jpg

3日目。台風13号が直撃!!この日の午前中、雨風が酷く、どこへも出られずホテルで缶詰め状態。でも連日の散策で足腰を痛がっていた両親にとったら中休みになってかえって良かったかもしれません。ゆっくり休んでもらって、午後には台風も大陸に移動したので近くのスーパーやデパートを散策しました。
c0236283_142535.jpg

c0236283_14252697.jpg

c0236283_1428238.jpg

4日目の最終日には天気も回復し、お姑さんが行きたがっていた故宮とお舅さんが行きたがっていた市場を散策。故宮は前日の台風で休みだったこともあり、凄い人でした。市場も沢山の人でにぎわい、熱気ムンムン。異国情緒をたっぷりと楽しんでもらいました。
c0236283_14262034.jpg


台風のアクシデントもありましたが、両親を連れて一緒に海外旅行を楽しむことができて本当に良かったと思っています。今度は高雄の方にも足を延ばしてみたいなあと思いました。
[PR]
by meilingscrap | 2015-08-12 14:36 | 旅行 | Comments(4)