スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 昨日は、親子DEスクラップブッキング教室の出張教室の御依頼を受け、千葉の方まで行ってきました。小学生のお子さん達と、仲良しママさん達でSUMMER ☆ブック作りの体験をして頂きましたよ。
c0236283_14292051.jpg

親子で一緒に風車や動くアイスクリームバスを作ってから、お母さんチームと子どもチームに分かれてそれぞれ制作してもらいました。子どもチームのミッションは、アイスクリーム作り♪ワンダーカッツを使って、自分の好きなフレーバーのアイスクリームを作ってもらいました。
c0236283_14325916.jpg

c0236283_14332571.jpg

c0236283_14334513.jpg

皆んな真剣に作っていますね~。
c0236283_14343324.jpg

美味しそうなアイスクリームの完成☆食べちゃおうかな?って口に運ぶお子さんもいました。可愛いですね♡
c0236283_1436456.jpg

こちらが出来上がったブックの一部。皆さんそれぞれ、ちょっとずつ違っているのがおわかりでしょうか?
c0236283_14371336.jpg

こちらのアイスクリームはぶどうとバニラとチョコ。チョコスプレーもトッピングしてあります。美味しそうでしょ♪

Mさん、出張教室のお申し込みありがとうございました♡私もお子さん達の笑顔が沢山見れて、癒され、元気が貰えました☆彡

8月18日(火)親子DEスクラップブッキング教室、日にちが合わない、遠くて難しいなあと思っている方は出張教室しますのでよかったらお申し込み下さい。現地までの交通費+受講料となります。お問い合わせはメール dabei-meiling@gmail.com  、もしくはFBのメッセンジャー、ラインのアドレスまで。宜しくお願いします。
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-31 14:27 | 教室のレポート | Comments(6)
 親子DE スクラップブッキングで作る作品サンプルが出来上がりましたので画像upします♪
お子さんと一緒に夏休みの写真を使って、「仕掛けがたくさん ドキドキ SUMMER☆ブック」、作ってみませんか?

c0236283_13422185.jpg

上のページをめくると、気球が出てきますよ。
c0236283_13425327.jpg

c0236283_13432048.jpg

下の引っ張りを引くと、アイスクリームバスが出てきます♪
c0236283_13434516.jpg


教室ではお子さんと一緒にダイカットマシン ワンダーカッツを使ってアイスクリームを型抜きしたり、風車を作って頂けます。夏休みの宿題としてお子さんと一緒に作るのもいいですね♪
c0236283_135425100.jpg
 

[PR]
by meilingscrap | 2015-07-27 14:14 | 教室のお知らせ | Comments(2)
 毎日、うだるような暑さが続いていますが、皆さん体調、崩されていませんか?ちまたでは夏風邪も流行っているようで、いろんなところで夏風邪のお話を耳にします。家の娘もこの間、突然発熱し、夏風邪に罹ってしまいました。暑いやら寒気がするやらで見ていて気の毒でした。皆さんも水分補給をたっぷりして、お身体ご自愛なさってくださいね!

さて8月ですが、生徒さんのリクエストにお応えして、夏休みに親子スクラップブッキング教室を開催することになりました。葛西臨海水族館の新しいマグロをお子さんと見に行きがてらスクラップブッキングを体験してみてはどうでしょう?作品up・詳細はもう少しお待ちください。

 夏休み☆親子DEスクラップブッキング 教室

 日時:8月18日(火)  10時~12時

 場所:南葛西会館 2階 第3集会室 (JR 葛西臨海公園駅からバス乗車 10分ほど)

 ※8月10日までにメール dabeimeiling@gmail.com もしくは、FBのメッセンジャー、ラインのアドレスまでお申し込み下さい。

定期教室ですが、海辺の写真がぴったりなBo bunnyのペーパーを使ってsummer タペストリーを作ります。このタペストリー、ただのタペストリーではなく、表と裏が瞬時にして入れ替わる?楽しいタペストリーとなっています♪
c0236283_151138100.jpg

c0236283_1511585.jpg

クリアシートに、貝殻やデュードロップを可愛くデコレーションしていきましょう♪

☆駒込教室     8月26日(水)  10時~12時   
 持ち物:定規 マスキングテープ 紙用ボンド グロッシーアクセンツ はさみ 筆記用具 必要に応じてメガネ(笑)
 
写真はカードサイズ(普通サイズの半分の大きさ)が好ましいですが無ければ普通サイズでも構いません。見本は7枚使っています。写真は後貼りでも大丈夫なので持ってきても来なくてもどちらでも大丈夫です。
                 
☆南葛西教室   8月27日(木)   10時~12時  持ち物は駒込教室と同じです。

       
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-24 15:40 | 教室のお知らせ | Comments(4)

イベント 大成功☆

 いつの間にやら梅雨明けして、夏休みに突入!暑―い夏がやってきましたね。とうとう、クーラー無しでは過ごせなくなってしまいました。そんな暑い中、お台場のビーナスフォートで海の日の三連休、パリ祭が開催されました。

私はこの間資格を取ったISA1級の同期の仲間たちと一緒にイベントに参加しました。
仲間たちと初めてのイベントでしたが、協力して一緒にイベントに参加できて、とても楽しかったです。(随分?)昔の学園祭のイベントを思い出しました。
c0236283_17303677.jpg

c0236283_17311184.jpg

幼稚園児くらいの小さいお子さんや、赤ちゃんのいる若いママさん、お友達同士で来た可愛らしい女子二人組など、いろいろな方にワークショップ体験して貰えて、嬉しかったです。ヴィーナスフォート1階にはラオックスもあり、中国人観光客も連日沢山訪れていました。中国から来た小学生の女の子にも体験して頂けましたよ。私の拙い中国語が、少しは通じたみたいで嬉しかったです。
c0236283_17323752.jpg

こちらは、仲間のポートさんが差し入れで下さったおにぎり。愛情たっぷりでとても美味しかったです☆彡

ブログを見て、教室の生徒さん達も足を運んで下さり、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました♡
沢山作ってきたワークショップ用のキットも、お陰さまで完売しました。また仲間たちと一緒にイベントに参加できるといいな♪
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-22 17:22 | イベント | Comments(0)

7月 教室のレポート

 今日は立て続けにブログをupします。7月の教室のレポートです。まずは上尾出張教室。エレガントな12インチを作って頂きました。今回も赤ちゃん達をあやしながらの教室で皆さん大変そうでしたが、頑張って仕上げて下さっていました。写真をまだプリントしていないとのことで、作品アップできないのが残念ですが、作品が送られて来たらupしますね。

お次は駒込教室。チェリーベリーで初のリリースパーティーを開催しました☆作ったのは本に掲載されていたメイソンジャーブック。お花の飾りやスタンプは自由に選んで頂き、レイアウトも見本を参考にしながらそれぞれ自由に作って頂きました。
c0236283_15274325.jpg

出来上がった作品はこちら~♪
c0236283_15281531.jpg

皆さんそれぞれ工夫され、どれ1つとして同じものが無い、素敵なメイソンジャーブックが出来上がりました☆
お家に帰って作品を完成させてくれた生徒さんの作品です。ふた部分をドット柄のペーパーに替えても可愛いですね♡
c0236283_15392845.jpg

c0236283_15401110.jpg

c0236283_15402787.jpg

写真を貼ると、一層可愛く、オリジナリティーがでますね。メイソンジャーブックの他にも、ハンドバックアルバムを作ったのですが、時間が押して駆け足になってしまいました。いつもながらすみません(^^ゞ

この日、実は私の?回目の誕生日☆誕生日に教室、ねらっていたわけではありませんよ(笑)でも、サプライズで生徒さん達から素敵なプレゼントを頂いて、本当に嬉しかったです♡幾つになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですね。皆さんありがとうございました!
c0236283_15471682.jpg


そして、昨日は南葛西教室。こちらの教室でもリリースパーティーを開催しました。台風の接近に伴い天気が不安定。天候の悪い中、教室に来て下さってありがとうございました♡帰る頃には、晴れ女、Sさんのお陰で雨が止んでいましたね。Sさん、ありがとう~♡こちらの教室でもメイソンジャーブックと、ハンドバックアルバムを作り、最後にじゃんけん大会で盛り上がりました☆また、冬にリリースパーティー開催する予定です。皆さんで盛り上がりましょうね!
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-17 15:55 | 教室のレポート | Comments(0)

イベントのお知らせ

 こんにちは!今週末の3連休、ISA1級の仲間たち(セカンド ドリーマー)と一緒に、お台場・ヴィーナスフォートのイベントに参加することになりました。私は19、20日のみ参加します。いろいろな、楽しい体験ができるので、よかったら買い物がてら、遊びに来てくださいね☆

 ヴィーナスフォート 「パリのクラフト祭り」

 日時:7月18日(土)~20日(月)
 時間:11時~17時
 場所:ヴィーナスフォート1階
c0236283_14134266.jpg

c0236283_157454.jpg

色とりどり、様々なキット御用意しています☆  

飛び出す立体カード  体験料金: 600円
               体験時間:30分ほど
                 日時:7月19日(日)20日(月)、11時~17時
  
いろいろなキットの中からお好きな物を選んで作って頂けます。出入り自由、事前予約不要のワークショップです。お子さんとも一緒に作れる簡単な物です。皆様の御来場、お待ちしています!
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-17 14:24 | イベント | Comments(0)
 毎日、じめじめした日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?こう、雨降りの日ばかり続くと、お日さまが恋しくなりますが、梅雨明けしたらしたで暑い―、たまには雨が降らないものかな~と勝手な事を言いそうな私(^^ゞ天気や子育ては自分の思うようにはいきませんね(笑)

ところで遅くなりましたが7月の教室のお知らせです。7月の教室はラブメモ リリースパーティー☆を開催しようと思っています。リリースパーティー?何、それ?と思う方もいるかと思いますが、スクラップブッキングの雑誌 「ラブメモ プラス」を購入して頂き、雑誌に載っているメイソンジャーブックを皆んなで作って楽しもうという企画です。

メイソンジャー、雑貨屋さんなどいろいろなところで見かけますよね。教室では、スタンプを自由に押してもらったり、エンべリを選んでもらったりしてオリジナルなメイソンジャーbookを作って頂こうと思っています。

ラブメモのミニブックの他にも、簡単☆ハンドバックアルバムも作ります。
c0236283_1083991.jpg

クールなblack&white系のペーパーを使ってアルバムを作ります。牛柄(笑)の他にも、しまうま柄、花柄、ドット柄などいろいろblack&white系のペーパーを御用意しておきますので、お好きな柄を選んで作って頂けます。ハンドバックの持ち手を壁に掛ければ、ミニタペストリーにもなるアルバム。お友達へのプレゼントにも大活躍しそうですね。
c0236283_10254465.jpg

トロピカルな夏の雰囲気たっぷりBoBunnyのペーパーを使ったカード。皆さんにプレゼントする予定です。その他、いろいろなペーパーキットも間に合えば(^^ゞ御用意してゆきたいと思っています。皆んなでリリースパーティー☆楽しんじゃいましょうね♪

ホームクラスでは、リクエストにお答えしてイヤーズアルバムを作ります。作品サンプルは、昨年、2014年の写真で作りました。毎年、イヤーズアルバムを作ると、その年に何があったのか一目瞭然ですね☆娘の入学式の写真を見て、遠い昔のことに思えるのに、たった1年前だったんだと作品を作りながらしみじみ感じました。
c0236283_1025073.jpg

c0236283_10252373.jpg

ハートはcrackle アクセンツでひび割れさせてます。

☆ 7月5日(日) 出張教室(上尾)  10時半~12時半 
 持ち物:写真(ポストカードサイズ  1枚、普通サイズ 1枚  )いつもの持ち物

 ☆7月6日(月)ホームクラス     10時半~12時半
 持ち物:写真 (カードサイズ 12枚)  カッター、定規、いつもの持ち物
 
 ☆7月8日(水)  駒込教室(南大塚地域文化創造館) 10時~12時
 持ち物:ペーパートリマー(折れ線刃も)、いつもの持ち物
 
 ☆7月16日(木) 南葛西教室(南葛西会館)  10時~12時
 持ち物:駒込教室と同じ

※駒込教室・南葛西教室は写真、後貼りでも大丈夫です。持って来られる方は メイソンジャーブック カードサイズ5枚ほど、ハンドバックブック 普通サイズ3枚ほど使いますのでご用意ください。
[PR]
by meilingscrap | 2015-07-02 11:07 | 教室のお知らせ | Comments(0)