スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 先週末、上尾に出張教室に行ってきました。皆さんに作って頂いたのはメモリ―ボックス。調度、ベビーシューズが似合うくらいの赤ちゃんのママさん達が作って下さいました。梅雨のじめじめした陽気のせいか、赤ちゃん達ご機嫌斜めだったのですが、皆さん一生懸命あやしながら可愛いボックス完成させていましたよ♪
c0236283_13271412.jpg

c0236283_1327415.jpg

男の子の靴も可愛いでしょ?どんな写真を貼ろうかワクワクしますね♪写真を貼ったらまた見せてくださいね☆

お次はホームクラス。お友達でもあるTさんが、ホームクラスに来て下さいました。完成した作品はこちらです。
c0236283_13311680.jpg

お子さんとパラオに行かれた時の写真を使って作品を作って下さいました。パラオの青い海と、国旗の黄色がペーパーに合って素敵な作品になりましたね。

そして今日は南葛西教室がありました。出来立てホヤホヤの生徒さん達の作品です。
c0236283_1335312.jpg

c0236283_1336962.jpg

c0236283_1337950.jpg

フレームを縦にしたり、白の木目を出して作ったり、いろいろアレンジして作って下さいました。タイトルを斜めに置くのもいいですよね☆ちょっと変えるだけでもだいぶ印象が変わりますね。諸事情がありまして(^^ゞ見本と少し違う、ペーパーでのフレーム作りに挑戦しましたが、皆さん上手くできましたね。1度覚えると、またサイズを変えていろんな物が使えると思うので是非また家で作ってみて下さいね。

そしてこれはおまけ。先週職場の方のお祝いがあり、手作りしてプレゼントしたアルバムです。リングアルバムなのですが、このように立てて飾っておくこともできます。
c0236283_13571033.jpg

c0236283_13573741.jpg

c0236283_13575218.jpg

Thank you の文字とフィルムはワンダーハウスのダイカットを使用。アルバム本体、実は100円ショップで売っていたものなのです。とてもしっかりしていて100円ショップの物とは思えないほどクオリティー高かったです。クリアファイルに同僚皆んなのメッセージと一番前には皆んなで撮影した写真をファイルに入れてプレゼントしました。とても喜んで下さって、私も作って良かったと嬉しく思いました♪既製の物にちょっと手を加えるだけでも素敵なプレゼントになりますね。皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆
[PR]
by meilingscrap | 2015-06-25 14:19 | 教室のレポート | Comments(2)
梅雨に入ってから、ジトジトじめじめした日が続いていますね。今日はワンダーハウスの教室の帰りに、突然大雨が降ってきて服がびちょびちょになってしまいました。皆さんは大丈夫でしたか?

さて、6月の教室のレポートです。駒込教室では12インチの作品を作りました。マスキングテープを使っての額作りに挑戦したり、ミストを使ってペーパーやお花に着色したり、いろいろな事に挑戦しました。体験の方も来て下さってスクラップブッキングを楽しんで頂きました♪
c0236283_21423667.jpg

こちらは体験の方が作られた3Dポップカード。色合いによって印象も変わりますね☆写真を入れて父の日にお父様にプレゼントされるとおっしゃっていました。喜んでくださるといいですね♪
c0236283_21442110.jpg

こちらは生徒さんの作品です。作品サンプルでは額が1つだったのですが、生徒さんが自ら考え2つ作られていました。エレガント&シックな雰囲気が伝わってくる素敵な作品に仕上がりましたね☆彡
c0236283_21513070.jpg

c0236283_2151571.jpg


お次はワンダーハウスのダイカット教室。有難いことに、5月に行なったメモリ―ボックスが好評で追加教室を6月にも開催させて頂きました。ダイカットマシーン、エボリューションを使ってカッティングエンボスを体験したり、ベビーシューズを作ったり、いろんな工程があって大変だったと思いますが皆さん器用に作られていました。
c0236283_2212125.jpg


ワンダーハウスの教室は、夏季は都合によりお休みさせて頂きます。また10月になったら再開する予定なので、皆さん楽しみにしていて下さいね。

駒込教室、南葛西教室は夏季も継続して行ないます。7月はラブメモリリースパーティーを行なう予定です。また近々ブログで告知する予定でいますので皆さんお楽しみに~♪
[PR]
by meilingscrap | 2015-06-17 22:12 | 教室のレポート | Comments(4)
 気がつけばもう6月。早いですね~。南の方ではもう梅雨入りしたとか・・・。暑くも無く寒くも無く、気持ちよく過ごせる日ってそう長くは続かないのですね。

ところで投稿遅くなりましたが、6月の教室のお知らせです。駒込教室、南葛西教室では久しぶりに12インチを作ります。
c0236283_10104038.jpg

AUTHENTIQUEのエレガントテイストなペーパーを使って作りますので、日常の写真より、特別な時の写真が合うかもしれません。外食した時の素敵な料理の写真とかも合うかもしれませんね。写真はメインの写真はポストカードサイズ、サブの写真は普通サイズをカットして使っています。エンボスヒートやミストも沢山使って作品を作っていくのでお楽しみに~♪

  駒込教室 (南大塚地域文化創造館):6月10日(水) 10時~12時

  ワンダーハウスダイカット教室:6月17日(水)  先月作ったメモリ―ボックスのリクエスト教室です。

  南葛西教室:6月25日(木) 10時~12時


  12インチの作品、持ち物は写真(ポストカードサイズ 1枚、普通サイズ 1枚)、ウエットティッシュ、ペーパートリマー(持っている方)、はさみ、各種のり、筆記用具です。宜しくお願いします。
[PR]
by meilingscrap | 2015-06-06 10:29 | 教室のお知らせ | Comments(2)