「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 4月23日(木)~25日(土)まで東京ビッグサイトで行われていたホビーショー。有難いことに、今年もワンダーハウスのアソシエイト講師としてホビーショーに参加させて頂きました。
c0236283_1553813.jpg


 クラフト好きの皆さんの熱気で、半袖で調度いいほど、会場は暑かったです。こちらは共有スペースの様子。休憩時間なので人が少ないですが、ワークショップ開始と共に机はびっしりとお客さんでいっぱいになります。六角形のミニブック、有難いことに残席もすぐに予約でいっぱいになり、完売となりました。いろんな方達に好評で、私もとても嬉しかったです。参加して下さった皆さん、ありがとうございます♡六角形のネスティングダイ、使いやすいのでおススメです。また今回作ったものを参考にしてオリジナルなブックも是非作ってみて下さいね☆
c0236283_15132540.jpg


c0236283_15223382.jpg

こちらはワンダーハウスのブースの様子。終了後に撮影したので人は少ないですが、今年も沢山のお客様に来て頂けました。体験教室ではお店の連絡の行き違いで、せっかく事前に予約してくださった方達に受講して頂けなくて大変申し訳けありませんでした。後日必ずキットお渡ししますのでしばらくお待ちください。体験教室もお陰さまで大盛況で開場1時間後には全て予約でいっぱいになりました。可愛い~♡、癒されるカードですね、など沢山おほめの言葉を頂き嬉しかったです(*^_^*)

こちらは生徒の皆さんやお友達に頂いた差し入れ。後で美味しく頂きました(*^_^*)ありがとうございました♡
c0236283_1622421.jpg


そしてこちらは交換したATCカード。
c0236283_1631646.jpg


皆さん本当にありがとうございました♡アシスタントとしてデモとワークショップをお手伝いしてくださった、Hさん、Oさん。立ちずくめでお昼休憩もほとんどないような忙しい思いをさせてしまってごめんなさい。機転の効いたきめ細やかなサポートして頂いて本当に助かりました。ありがとうございました♡

そして最後に、私のワークショップ、デモに来て下さった皆さん。本当にありがとうございました。また来年もホビーショーでいろんな方達とお会いできるのを楽しみにしています☆彡
[PR]
by meilingscrap | 2015-04-26 16:17 | イベント | Comments(6)

いよいよ!

 いよいよホビーショーまであと1日となりました。明日、4月23日(木)~25日(土)まで、東京ビッグサイトでホビーショーが開催されます☆

頑張って作ったキットの数々。共有スペースのワークショップ、ワンダーハウスのブース内体験教室のワークショップのキット合わせて約60キット。今年は例年よりも早く作り終えることができました(*^_^*)
c0236283_8582550.jpg

c0236283_8584126.jpg

いつも準備がギリギリになってしまっていましたが、今年は珍しく(笑)早めに作ることができ、お陰でATCカードも作ることができました。
c0236283_9207.jpg

c0236283_922176.jpg

スタンプの世界は、ずっと憧れていましたが、正直、気後れしてしまってなかなか手が出せなかったのです(^^ゞでも、スタンプマイスターの資格も取ったし、頑張って作ってみようと一念発起して、ATCカードを作ってみました。アイデアが浮かぶまでとても時間が掛かりましたが、決まると量産も短い時間で出来て楽しかったです♬スクラップブッキングもそうですが、スタンプもどう重ねていくか、重ね方が肝なのね~と実感しました。残ったはぎれのパターンペーパーに、お花模様のスタンプを押したり、バーサマジックでDTPしたり、ミストしたりしてみました。Thank you のセンチメントの下の白いペーパーやネコちゃん、うさちゃん、ワンちゃん達はワンダーハウスのダイでダイカットしました。右側黒のペーパーはエンボスフォルダーでエンボスしています。いろんな方達とカード交換できたら嬉しいです。ホビーショーでお会いしたら、是非お声掛けくださいね☆

   4月24日(金) ダイカットマシンで作る六角形ブック  1500円
c0236283_9531567.jpg
14時15分~15時、15時30分~16時15分の回にまだ多少残席があります。よかったら当日受講お申し込み下さい。 

   4月25日(土) ワンダーハウスブース内での体験教室   500円
c0236283_9551256.jpg
こちらも当日お申し込み可能ですよ♪

今から緊張と、不安と楽しみといろんな気持ちが入り混じった不思議な気持ちでいっぱいです。いろんな方達に楽しみながらダイカットの魅力を伝えることができたらいいな♪ワンダーハウスのブースはNo.525です。皆さんの御来場、心よりお待ちしています!
  
[PR]
by meilingscrap | 2015-04-22 10:12 | イベント | Comments(9)

4月 教室のレポート

4月に入ったというのに、このところ肌寒い陽気が続いていますね。連日の雨で洗濯物も乾かなくて困っています。家の前の桜の樹も、この陽気のせいか例年ならとっくに散っているはずなのに、まだ頑張って咲いていますよ。桜は長く見れて嬉しいですが、やっぱり春の暖かい陽気が待ち遠しいなあ~♬

c0236283_11235336.jpg

新しく南葛西教室に入ってくださった生徒さん達の作品です。お子さんたちの笑顔がとてもいいですね♬写真の雰囲気と、とてもマッチした素敵なフレームを作って下さいました。仲良しさんだけあって見て作ったわけでもないのに、不思議とレイアウトも一緒になっていて、お二人で出来上がりを見てビックリされていました。次回の教室も楽しみにしていますね。

こちらはワンダーハウスの生徒さんの作品。
c0236283_11324892.jpg

c0236283_113856.jpg

写真、横になってしまってすみません。こちらの生徒さんは写真もダイカットしてます。写真をダイカットしても可愛いですね~。

そしてホームクラスの生徒さん達の作品。
c0236283_11421565.jpg

c0236283_11425611.jpg

c0236283_11431459.jpg

桜のペーパーに卒業・入学の写真はぴったりきますね☆小学校の卒業式でも袴を着る子が増えていると聞いて驚きました!可愛らしいうさちゃんと赤ちゃんの写真も温かい雰囲気が伝わってきますね♡

c0236283_12131774.jpg

このところずっとホビーショー準備で、ダイカットマシンくるくる回しっぱなしだったのですが、やっとめどがつき一安心しています。いろんな方にスクラップブッキングやダイカットマシンの魅力を伝えられたらいいなあと思っています。
[PR]
by meilingscrap | 2015-04-14 12:20 | 教室のレポート | Comments(8)