「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせしました。2月の定期教室のお知らせです。2月の定期教室ではcuteなバレンタインのペーパーを使って12インチの作品を作ります。ダウパーでインクを着色したり、ペンで線描きしたり、いろいろなことに挑戦してもらう予定です♪お気に入りの写真を可愛いオリジナルな作品にしていきましょう。
c0236283_10171256.jpg

c0236283_10173228.jpg


 駒込教室 :2月18日(水)  10時~12時   

 南葛西教室:2月24日(火)10時~12時

 持ち物:ペーパートリマー、はさみ、のり類、定規、ウェットティッシュ、黒い水性ペン(細く描けるもの)お気に入りの写真(普通サイズ)1枚
  
教室の生徒の皆さんには、詳しいことを後ほどお知らせしますね。

今週は1月の南葛西教室と、赤ちゃんママさん達の出張教室がありました。南葛西教室で作ったのは卓上カレンダー。皆さん写真を上手に切り取ったり工夫してオリジナルなカレンダーを作っていました。ブログを見て教室に来て下さった方もいて、早速体験教室に参加して頂きました。作って頂いたのは簡単写真立て♪
c0236283_1037550.jpg

可愛らしい娘さんとお友達の写真にぴったりな写真立てですね♪パンチで抜いた蝶々がいろんなところに飛んでいて可愛いです♡

そして出張教室ではいろいろなクラフトパンチを使って12インチを作って頂きました。赤ちゃんをあやしながら、こんなに素敵な作品を作って頂いて私も感激してしまいました☆彡
c0236283_10435486.jpg

途中で泣いたり、抱っこを求めてくる赤ちゃんをあやしながら、よくこんな素敵な作品が作れたなあと感心してしまいました。しかも皆さん、いろいろ考えて見本を上手くアレンジして作られているんです。次回は卓上カレンダー作りに挑戦する予定です。どんなオリジナルなカレンダーができるか、私も楽しみにしています♪

c0236283_1044963.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2015-01-31 10:57 | 教室のお知らせ | Comments(12)
今週の日曜日、以前お世話になった家庭的保育者の会さんから再び講習の依頼があり、文京区のシビックホールへ行ってきました。新春のつどいという集まりの中、短時間に簡単に作れるものを依頼され講習してきました。皆さんに作ってもらったのは、お花が可愛い簡単写真立て。
c0236283_20151113.jpg

お土産分も入れて、今回も60キット御用意させていただきました。
c0236283_20163148.jpg

皆さん見本を見ながら真剣に作っていますね。
c0236283_2017787.jpg

c0236283_20193869.jpg

一生懸命作っているお子さん、私の講習の前がベビーマッサージの講習だったのですが、ベビーマッサージの先生のお子さんです。実は今回の講習、ワンダーハウスのダイカットマシーンを使ってやる予定でしたがちょっとしたアクシデントがありまして、急遽マシーンは使わず、カットしたものを貼るだけの講習にしました。
30分くらいのベビーマッサージの講習の間に、急遽約40人分のお花をダイカットしたのですがこの時に手伝ってくれたのが、Nちゃん。型からペーパーをはずして袋に入れてくれるのを素早く丁寧にやってくれました。Nちゃんのお陰で無事に講習ができましたよ。ありがとう~♡
c0236283_20275015.jpg

沢山の方にスクラップブッキングして、喜んでもらえて嬉しかったです。また機会がありましたらお声掛けください。お声掛けお待ちしてます~♡

そして今日はワンダーハウスで年明け初めての講習会がありました。作ったのは卓上カレンダー。
c0236283_20304769.jpg

今日は生徒の皆さんにカッティングエンボスダイを使ってダイカットをしてもらったり、結構沢山ダイカットしてもらいました。作品を作った後は、楽しいお買いものタイム♪只今ワンダーハウス、20%オフのバーゲン中なので皆さん沢山お買いものしていました。1月いっぱいまでバーゲンしているようなので興味がある方は楽天のサイトを覗いてみてくださいね。

2月のワンダーハウスの教室では、「幸せいっぱいのアコーディオンアルバム」を作ります。何故このタイトルを付けたかというと、結婚したばかりの幸せな御夫婦の写真で作品を作ったからです。この御夫婦の新婦さんはワンダーハウススタッフのJちゃんのお友達。新郎さんは向井理にそっくりなイケメンなんですよ♡
c0236283_2172758.jpg

ダイデザイナーEMA先生の作ったハロウィンのダイとハートが可愛いカッティングエンボスダイをコラボさせてアコーディオンアルバムを作ります。畳めばコンパクトになり、リングに閉じることもできるのでプレゼントにも最適ですよ♪今日のワンダーハウスの講習の後で作品サンプルを生徒の皆さんにお見せしたら沢山の方にご予約して頂けました。いつもご予約ありがとうございます。2月17日はほぼ満席ですが、12日はまだ余裕がありますのでよかったらご参加ください。

 「幸せいっぱいのアコーディオンアルバム」  2月12日(木) 10時半~12時半
     受講料:2500円
     場所:ワンダーハウス店舗 (綾瀬駅より徒歩10分)
     お問い合わせ・申し込みはワンダーハウス(03-6662-7491)まで

   お申し込みお待ちしています♪
                                      
[PR]
by meilingscrap | 2015-01-20 20:35 | 教室のレポート | Comments(4)
 今日は今年初めての駒込の定期教室がありました。生徒の皆さんが作ったのは卓上カレンダー。こちらのzutterというマシーンを生徒の皆さんに実際使って頂いて、カレンダーを作って頂きました。
c0236283_1840784.jpg

紙の厚みがあったので、穴を開けるのに大変だったと思いますが皆さん上手に開けていましたね。
c0236283_18422111.jpg

まだ製作途中でしたが、生徒の皆さんの作品の1部をご紹介します♪
c0236283_18454477.jpg

c0236283_18435452.jpg

c0236283_18441871.jpg

光の反射が写ってしまってすみません。大好きなワンちゃんの写真(目標、達成できるといいですね☆)やKポップアイドルの写真、旅行に行かれた時の写真など、それぞれお気に入りの写真でカレンダーを作られていました。カレンダーって頻繁に見る機会があるから、お気に入りの写真で作ると見るたびに気分も上がりますよね☆完成が楽しみですね♪

前回のクリスマスアルバムを素敵に仕上げて下さった生徒さんの作品もお披露目します!
c0236283_18502579.jpg

c0236283_18504178.jpg

いろいろアレンジして作って下さってあります。タグの貼り方、ダイカットしたペーパーの置き方などオリジナリティーが出ていてとっても素敵です☆彡

   おまけ・・・
駒込教室の帰り道に面白いものをいろいろ発見しました。
その1・・・文庫本の自動販売機。      発見場所:西日暮里駅ホーム。
c0236283_1859155.jpg

c0236283_1859192.jpg

以前、お茶ノ水駅の改札近くで、ビニール傘の自販機を発見して驚いたことがありますが、文庫本の自販もあるとは☆ビックリしました。

その2・・・自転車コインパーキング。       発見場所:綾瀬駅付近の路上
c0236283_1931345.jpg

これはきっと、東京の人はあまり驚かないかもしれませんが、地方出身の私にとっては衝撃的でした☆東京に引っ越してきたばかりの時、自転車置き場にお金が掛かること自体にも、ビックリしたものです。

東京駅もやっと人にぶつからずに歩けるようになりました。(まだたまに迷いますが(笑))東京駅で人にぶつからずに歩くには人の流れを読むといいですよ。変なところで立ち止まっては絶対にダメです。流れを止めたり、逆らってはダメです。たまにそんな人見かけますが・・・(かつての自分でした(笑))。それと、歩き慣れているだろうと思われる早足サラリーマンの後について歩くこと。彼があなたの楯になってくれますよ。大きな駅構内で人にぶつかって困っている方は是非実践してみてください。
       
[PR]
by meilingscrap | 2015-01-14 19:14 | 教室のレポート | Comments(8)
 明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。     ミッシュ

新たな年を迎えましたが皆さんお正月、如何お過ごしでしたか?私は私と主人、両家の実家へ帰省していました。今年は、実家の家族で温泉旅館に泊まりに行ったり、いとこ達も大きくなりお年玉への金額もupしたので、正直海外旅行へ行った方がお金がかからないんじゃないのか?(笑)って思うくらい大きな出費となってしまいました(^^ゞたまには、移動せず、ゆっくり東京でお正月過ごしたいなあ~って思いますが、両家の両親共々、高齢になってきたので、年末年始、夏休みくらい顔見せするのがせめてもの親孝行かなあと思って、毎年必ず帰省しています。
c0236283_1525030.jpg

c0236283_155498.jpg

c0236283_1554841.jpg

c0236283_156592.jpg

c0236283_1561825.jpg


温泉旅館に行った後、白鳥が飛来する犀川のほとりや、松本城、松本神社にも立ち寄りました。旅館へは、妹の家族と、妹のだんなさんのお義父さんも一緒に泊まり、久しぶりに交流を深めることができて良かったです。私は転勤族の主人に嫁いだので、父と母の近くに居てあげることができませんが、妹が近くに住んでいるので安心して生活ができます。妹に感謝しなくては・・・。

昨日は仲良しのOさんと一緒に初スクラップブッキング!ヘルパーのお仕事も今日が仕事初め!利用者さんの笑顔に元気が貰え、2015年、幸先のいいスタートが切れました。2015年、いいことが沢山ありそうな予感が・・・(*^_^*)今年が、皆さんにとっても良い年になりますように☆彡
[PR]
by meilingscrap | 2015-01-07 15:42 | 日々の出来事 | Comments(17)