スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 先週土曜日に無事ホビーショーが終了しました。今年のホビーショーの来客数はざっと12万人ほどだったそうです。凄い数ですよね~(^^ゞワンダーハウスのブースにも沢山のお客様が来て下さいました。私のワークショップもお陰さまでハンドバック型アルバム、お家型アルバム共々キットが完売し、沢山の方に作って頂くことができました。短時間の講習でしたので掛け足になってしまい、作るのに大変じゃ無かったかな?と心配もしましたが、皆さん頑張って作って下さっていました。「ありがとうございました!楽しかったです!」という言葉を頂くたび、私も嬉しくそして有難いなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。皆さん、どうもありがとうございました♡
c0236283_549172.jpg

c0236283_5495046.jpg

ホビーショーが終わって、しばらくは疎かにしていた家事をこなしたり、録画したテレビを鑑賞したり、本を読んだりリラックスして過ごしました。緊張から解放されちょっとダラーっとしてました(笑)そして昨日は、時間に余裕もできたので久しぶりにだんなさんとJRの1日周遊きっぷを使って都内下町を散策してきました。
まず、訪れたのは亀戸天神。
c0236283_605079.jpg

c0236283_614932.jpg

c0236283_621549.jpg

この時期、亀戸天神では綺麗な藤が見られます。藤を見に沢山のかたが来られていました。亀戸と言われるだけあって?池にカメもたくさんいましたよ。
c0236283_641778.jpg

亀戸天神の隣には香取神社がありました。道中漬物屋さんや八百屋さんなど懐かしい昭和の雰囲気の小さなお店もありました。八百屋さん、V6の坂本くんの御実家だったようでミーハーな私はお母様と握手してもらいました(笑)香取神社はスポーツの神社らしく、ちょうど古武道奉納をしていました。中には外国人の方も刀を持って居合を披露されていて関心しました。
c0236283_616959.jpg
c0236283_6155494.jpg

その後、くず餅で有名な老舗船橋屋へ行ってきました。
c0236283_1054630.jpg
本当は船橋屋でくず餅食べながらひと休みしたかったのですが、凄い行列だったので諦めてお土産に買っていきました。でも念願だった船橋屋へ行くことができて嬉しかったです。その後亀戸駅近くの激安中華料理店でランチしたあと、JR総武線から山手線に乗り換え、谷中銀座へ行ってきました!
c0236283_1094029.jpg

c0236283_1095960.jpg

ぴったんこかんかんで谷中銀座を見てからずっと行ってみたいなあと思っていたので行けて嬉しかったです。ここもGWというだけあって沢山の人で賑わっていました。
c0236283_10115782.jpg

東京にはまだまだ自分の知らないドキドキワクワクするスポットがまだまだありそうです。これからも暇ができたらふらりといろんなところに足を伸ばしてみたいなと思いました♪
[PR]
by meilingscrap | 2014-04-29 19:32 | Comments(10)
 桜の花も散り始め、新緑がまぶしい季節になりましたね。皆さん如何お過ごしでしたか?私はいよいよ明日に迫ったホビーショーの準備に奮闘しておりました。朝も昼も夜もダイカットマシーンを回し続け、腕と肩が悲鳴をあげています(笑)やっと昨日、キットのセットが全て完成しました!
c0236283_8293985.jpg
c0236283_8295941.jpg

こんなに集中して物事に取り組んだのは受験勉強以来かも?(うん十年も前にさかのぼりますが(^^ゞ)このキット、沢山の人に喜んで作って大切にしてもらえるといいなあと願っています☆彡

ここでホビーショーのワークショップの宣伝をちょっとさせてください。会場は東京ビックサイト(国際展示場)です。

  ハンドバック型アルバム    日時:4月24日(木)満席    4月25日(金)若干残席あり ①10時30分~11時15分②11時30分~12時15分 受講料:1500円   ホビーショー事務局まで直接お申し込み下さい。 
c0236283_837850.jpg

c0236283_8371991.jpg

c0236283_8373327.jpg

始めに作った試作と若干変わってしまってごめんなさい(^^ゞイーゼルに飾ったり、広げて飾ったりできます。イーゼル付きなのでお得だと思います。当日はワンダーハウス一押しのエレンティナのダイやボーダーパンチを使ってハンドバックを作ります。お花の色はパープル、ピンク、イエローの中から選んで頂けますのでオーダーメイドのハンドバックが作れると思いますよ♪

 お家型アルバム       日時:4月26日(土)  10時30分~16時 (30分程度の講習です) 受講料:500円  ワンダーハウスブース(306)にて開催します。当日予約もできますので是非この機会にクルクル体験して下さいね☆
c0236283_851302.jpg

c0236283_8514398.jpg

ワークショップでは犬か猫のダイ、どちらか選んでダイカットしてもらいます。お家の屋根の色もグリーンかレッドどちらか選んでもらえます。

皆さんのお立ち寄りを心からお待ちしております~♪
[PR]
by meilingscrap | 2014-04-23 08:57 | 教室のお知らせ | Comments(8)

ミッシュとアン

 いよいよ新学期が始まりましたね~!娘は一昨日、入学式を迎え昨日から元気に中学校へ登校しています。昨日も帰ってくるなり「新しい友達沢山出来たよ~♪」と笑顔で報告してくれました。いろんなことに恐れずチャレンジしてもっともっと視野を広げて中学校生活を充実したものにしてもらいたいなあと願っています。
c0236283_8554360.jpg

c0236283_8574367.jpg

ところで昨日はワンダーハウスさんでスポット講習会がありました。今回も春を感じさせる、可愛いタペストリーが沢山出来上がりました☆彡
c0236283_919411.jpg

c0236283_9192029.jpg

c0236283_9193129.jpg

c0236283_9194625.jpg

生徒の皆さんの中で初めてダイカットする方もいらっしゃいましたが、上手にダイカット出来ましたね☆今回も遠方からお越しの生徒さんがいらっしゃいました。なんと山梨県から!有難いなあと思うと共に、遠くまで行った甲斐があったと思って貰える講習にしなければと身が引き締まりました。

山梨県といえば、この春から始まったNHKの朝のテレビ小説「花子とアン」の舞台になっている所ですね。私、今この朝ドラにはまっています。・・・ずらとか子どもの事をぼこって言う方言が懐かしくて。私は山梨のお隣の県、長野の出身ですが子どもの頃・・・ずらって言ってました(笑)ぼこはおばあちゃんが良く使ってました。東京のいとこに向かって「東京のぼこは夏でも靴下はくだな~。」と言っていたことを思い出します(笑)

私は小さい頃、本を読むのが苦手でマンガばかり読んでいた子どもだったのですが、中学校で村岡花子さん訳の「赤毛のアン」に出会って変わりました。赤毛のアンシリーズ確か9か10まであったと思うのですが、とても面白くて夢中になって読んだことを思い出します。親友とか初恋とか、空想とかいろんな魅力的なことが詰まっている本だったからかなあ~。娘も私同様マンガ好きで読書が苦手なので、この機会に一緒に赤毛のアンを読んでみようかなと思っています。そしていつか娘と一緒にプリンスエドワード島に行ってみたいなと夢見ています。
[PR]
by meilingscrap | 2014-04-10 09:49 | 日々の出来事 | Comments(10)
 だいぶ春めいてきた今日この頃。家のベランダから見える桜の木。今年も花が咲きましたよ。
c0236283_9288100.jpg

c0236283_9282798.jpg

画像は咲き始めの頃なので、ちらほらという感じですが今は満開。昨日今日の雨で散ってしまわなければいいのですが・・・。

昨日は綾瀬のワンダーハウスさんで6回目の定期教室がありました。作ったのは春色テイストのタペストリー。講座の後で生徒の皆さんと一緒にランチに行ってきましたよ♪美味しい料理を食べながらいろんな話で盛り上がり楽しかったです(*^_^*)

ランチの予約が入っていたので、遅れないようにと、皆さんをかなり急がせてしまいましたね。ごめんなさい(^^ゞそんな中でも皆さん頑張ってついてきてくれました。飛ばしすぎたせいか(笑)時間も余り、お買いものタイムもちょこっと出来ましたね。
c0236283_9361319.jpg

実は今回でワンダーハウス定期教室は最終回。生徒の皆さん、半年もの間、雨の日や風の強い日も教室に通い続けて下さってありがとうございました。遠くは茅ケ崎から来て下さっている生徒さんもいらっしゃって頭が下がる思いでいっぱいです。皆さん回を重ねるごとにダイカットも上手になりましたね。そして生徒さん同士の親睦も深まり、とてもいい雰囲気の中教室ができて私も嬉しかったです。5月22日(木)、そして秋頃から定期かどうかはわかりませんがワンダーハウスさんの方で教室再開させて頂く予定なので、よかったらまた参加して下さいね☆

今まで定期教室に来て下さった生徒の皆さんに感謝の気持ちを込めてちょこっとプレゼントをさせて頂きました。
c0236283_9483919.jpg

これはスタンプですか?これはどのダイを使ってるんですか?と質問が目白押し(笑)さすがダイカット教室の生徒さんだと皆さんの勉強熱心さに私も刺激を受けました。
c0236283_954532.jpg

使ったダイとスタンプです。まず白のペーパーにスタンプをして、クリアパウダーをふりかけヒートエンボスして文字をエンボスさせます。その後丸型のネスティングダイ(ワンダーハウス)でダイカット。お花型のダイ(ワンダーハウス 6-1290)でダイカットした後その上にダイカットしたThank youを貼りつけます。後はジョイクラフトのダイでダイカットしたものや、ワンダーハウスのタンポポやつくし蝶々(ジョイクラフト)を付ければ出来上がりです。簡単なので是非皆さんも作ってみてくださいね☆

ワンダーハウスさんで作った春色タペストリー。駒込教室や南葛西教室でも講座を開きますのでよかったら御参加下さい。
c0236283_10145491.jpg
c0236283_1015679.jpg

  駒込地域文化創造館: 4月16日(水)  10時~12時 カッタピード、持ってきて下さい

  南葛西会館      : 4月22日(火)  10時~12時

 持ち物:写真3枚(普通サイズ)、テープのり、はさみ、紙用ボンド、グロッシーアクセント、定規、筆記用具
[PR]
by meilingscrap | 2014-04-04 10:23 | Comments(16)