スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新旧

 私、いまだに、世間でいうガラケーを使っていますが、そのガラケーの調子がこの頃悪くて・・・。メールが2~3日遅れで届いたり、着信履歴も記録されていないこともあり、電話を頂いた方に迷惑かけてしまってこれではいけないと思い、思い切って替えました。
c0236283_17372163.jpg

じゃ~ん♪左が6年も使ったお古の携帯、右が新たに購入した真っ白な携帯です。結局悩んだ末、またガラケーにしちゃいました。スマホの多種機能は魅力的ですが、やはり月々の使用料金がグッとお高くなることを考え我慢しました(泣)このままいったら時代に取り残されそうですが・・・(笑)娘がスマホデビューするときにでも一緒にデビューしちゃおうかしらなんて夢も描いておりますが・・・。いつか夢が叶うといいなあ☆それにしても昔は携帯なんてみんなほとんど持っていなくて公衆電話よく使っていたのに、今は小学生もスマホを持っている時代になってしまって・・・。娘の進研ゼミ年間契約のプレゼントがなんとタブレット端末。進研ゼミ申し込んだらタブレットがタダでもらえるなんて、この先どうなるのか全く想像できません。

ところで、今日は南葛西の定期教室があり、バレンタイン縦長ブックを作りました。昔、私もよ~くお世話になっていた(笑)懐かしのテレフォンカードで作品を作って下さった生徒さんがいましたよ。
c0236283_1752511.jpg

わかりますか?生徒さんで私のお友達でもあるTさんはパンダが大好き♡パンダのテレフォンカードやステッカーなどを上手く作品に取り入れて縦長ブック作ってくれました。未使用のカードは透明の袋に入っていて取り出し出来るようになっています。ナイスアイデアですね☆
c0236283_17553656.jpgc0236283_175662.jpgc0236283_17564917.jpgc0236283_17572267.jpg
背表紙に♡を切り抜いて貼っていた生徒さんもいました。カワイイ~♡

先週はワンダーハウスでスポット講習がありました。遅くなりましたがその時の画像もupします。
c0236283_1825390.jpg
c0236283_183850.jpg

生徒さんでお花を外巻きにカールするのを内巻きにしちゃいました(^^ゞって方がいらっしゃいましたが、内巻きもカワイイですよね。今度お花作る時に、内巻きも作ってみようかな~なんて思いました。

スクラップブッキングに、正解、不正解は無いと思います。自分が素敵だなっと思って楽しんで作っていただければ最高☆大切な写真を使って作品を作るのだから愛情込めて作って、思い出と共にずっと大切に残して下さったら幸いだと思っています。
[PR]
by meilingscrap | 2014-02-25 18:25 | Comments(14)
 毎日、寒い日が続いていますね。東京は先週に引き続き今日も雪が降っています。先週のように大雪にならなければいいのですが・・・。

さて、今週は駒込の定期教室があり、バレンタイン縦長ブックを作りました。皆さん、カッタ―ピードをみごとに駆使して素敵なアルバムを作っていました。写真や飾りのペーパー部分は宿題になってしまったので、画像はお見せできませんが、また皆さんの作品出来上がったらお披露目させてください♡

何も画像が無いのも寂しいので(笑)、今回はワンダーハウスのダイ(型抜き)を使って作った作品の画像をupします。
c0236283_9473313.jpg
エレンティナという、ブランドのダイをメインに使って作ってみました。エレンティナのダイはエレガントな雰囲気のダイが多いので、写真もこんなエレガントでスタイリッシュな雰囲気の写真が合うかなと思い作ってみました。
c0236283_9494728.jpg

バラなどのお花も全てダイカットで作ってあります。ステラブラッシュという、筆ペンのようなもので更にコーティングするとこのようにお花も光沢がでます。

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。娘は昨日手作りチョコを一生懸命ラッピングしていました。皆さんの熱い気持ちが大好きな人に届きますように♡
[PR]
by meilingscrap | 2014-02-14 09:59 | Comments(8)
 毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気で過ごされていますか?インフルエンザの流行も今がピークとか・・・。風邪やインフルエンザにならないよう、マスクして予防したり、手洗いしたり、睡眠をしっかりとるよう心がけています。お陰さまでこのところ、風邪もインフルエンザにも罹っていません。でも油断は禁物(^^ゞしっかり予防しなきゃ。

ところで、昨日はワンダーハウスでの定期教室でした。ワンダーハウスの皆さんは、今月はハートブックを作りました。
c0236283_14181220.jpg

c0236283_1413484.jpg


今回はブックタイプで時間がかかることが予測されたのでダイカット無しの講座ですみませんでした。でも皆さんその方が落ちついて出来て良かった~なんて意見もちらほら聞かれて・・・。いろんなダイがある中で、どれをチョイスしたらいいか、どんなものが作れるか、そのヒントみたいなものをお届けできたらいいなと思いながら講座の内容を考えているつもりです。あと、なによりも大切に思っているのは生徒の皆さんが楽しいと感じてもらえること。毎回、ここはこういったほうが分かりやすかったかな、ここは手が込み過ぎて作るのが大変だったかな、逆にここは生徒さん自身に自由に作ってもらった方がよかったかなと反省しています。昨日は生徒さん達の笑顔が沢山見れて嬉しかったですが、皆さんに満足して頂けたのかな?笑顔が満足の証拠とさせて頂きましょう(笑)

帰りがけに生徒さんの1人の方にこんな素敵なプレゼントを頂きました♡
c0236283_13485973.jpg
c0236283_13491720.jpg

手作りラッピングのチョコレート。ハートの飾りはエンボスしてからハートのダイでダイカットしてあります。可愛いですよね☆彡白のタグもペーパーをエンボスしてダイカットしてあるんです。手が込んでしますよね。手作りの物って作った人の気持ちや想いがより伝わって嬉しいですよね。ハートの飾り、大切にとって置きますね。Oさん、ありがとうございました♡

ワンダーハウスのダイカット教室、来月はスイーツ&ハートが沢山な縦長アルバムを作ります。モデリングペーストという画材を使ってペーパーでケーキを手作りしちゃいますよ♪スポット受講も可能ですので興味がある方はお気軽に ワンダーハウス(03-6662-7491)までお申し込み・お問い合わせください。   
   
  日時:3月19日(水)  10時半~12時半  ダイカットフリータイム付 受講料材料費込みで2500円です。

c0236283_13583022.jpg
c0236283_13591917.jpg
c0236283_1359487.jpg

     
[PR]
by meilingscrap | 2014-02-07 14:22 | Comments(18)