スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 以前、ブログでも紹介したことがあると思いますが、私は16年前に中国に留学していました。その時に出会った友達とは今も交流があり、たまに会ったり、遠くに住んでいる友達とは、手紙やメール、fecebookなどで交流しています。語学は使っていないと忘れてしまうので、今年の春まで近所に住む中国人の大学生の方に中国語を教えてもらっていました。しかし先生の就職が決まり、4月から社会人になったので中国語教室は終了となりました。いままで中国語を教えて頂いた感謝の気持ちと、これから社会人として羽ばたく先生へのエールの気持ち込めてだいぶ遅くなっちゃいましたが12インチの作品とミニアルバムをプレゼントしました。
c0236283_10151450.jpg

c0236283_1015379.jpg

c0236283_10155239.jpg

先生のご両親はすでに帰国され、1人で新しい環境の中頑張っています。大変なこと、辛いことなどあるかもしれないけれど、先生持ち前の明るさで頑張ってくださいね!私はいつも先生のことを応援しています。

 この頃、中国や韓国との報道を見たり聞いたりするたびに胸が痛みます。日本人も同じですが、中国人も韓国人もいろんな方がいます。私は中国で優しい中国人、韓国人の方達に沢山親切にしてもらいました。隣国どうし、お互いに歩み寄って仲良くできたらいいのになあと思っています。
[PR]
by meilingscrap | 2012-09-26 10:36 | Comments(4)
10月のスクラップブッキング教室は、ハロウィンバックとミニアルバムを作ります。
c0236283_14193850.jpg

c0236283_14195841.jpg


バックの中のミニアルバムには写真が10枚も貼れます。普通サイズだと大きいのでちょっとカットして貼ってあります。もしできるのであれば、携帯サイズ(名刺サイズ)くらいにプリントしてくればそのまま貼れると思います。

かぼちゃや葉っぱ、ほうき、こうもりなどはダイカットマシーンで型抜きしたものを使いました。10月の教室では皆さんにも実際にダイカットマシーンを使ってもらおうと考えています。実は私、ダイカットマシーンの会社ワンダーハウス http://www.rakuten.co.jp/wonderhouse/ へ 作品を作って提供するお仕事もしています。よかったらワンダーハウスのサイトも見て下さいね。ワンダーハウスのフェイスブックに私が作った作品も幾つか掲載されていると思うのでよかったら見て下さい。いいねボタンを押してもらえると嬉しいです♡

10月9日(火) 駒込地域文化創造館  10時~12時
10月23日(火) 江戸川区南葛西会館  10時~12時
持ち物:テープのり、スティックのり、グロッシーアクセント(あれば)ハサミ、カッターピート、筆記用具
     写真は後付けでも大丈夫なので持ってきてもこなくてもどちらでもいいです。
[PR]
by meilingscrap | 2012-09-18 14:42 | Comments(4)
今日は突然雨が降ったりやんだりの不思議な天気ですね。まだまだ、残暑が厳しいですがそんな中、南葛西会館でスクラップブッキング教室がありました。皆さん、和気あいあい、楽しい雰囲気の中で、今回も素敵な作品を作っていました。

台紙のオレンジが写真にとてもマッチしています。娘さん達の明るい笑顔がとても引き立っています。可愛い~♡
c0236283_13332783.jpg


こちらはブルーの台紙がとても海辺の写真にマッチしています。お花の配置もいいですね♪
c0236283_13363482.jpg


娘さんたちの成長が見られる素敵な作品になってます。カード横のお花は少しづつ立体的になっていて工夫されています。
c0236283_13531358.jpg


お花をいろんなところに配置されているところが、息子さんの元気さを表していていいですね。タイトルのSのひと工夫も効いています。
c0236283_13581573.jpg


お花の配置がとても素敵~♪左下のカップケーキのようなお花、ポップアップされていて可愛いですね。
c0236283_141116.jpg


今回の作品は、お花の切り取りが大変だったと思いますが、皆さんとても一生懸命綺麗に切り取ってました。一生懸命切ることに集中していると、無心になれていいですよね。また機会があったらお家でもやってみて下さいね。
[PR]
by meilingscrap | 2012-09-18 14:16 | Comments(2)