「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう♡

昨日、第一回目の体験教室が無事に終わりました。寒い中、たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです。また、体験教室の模様は来週第二回の体験教室の後upしますね。体験教室の後で、お友達から良きスタートの日にと花束を頂きました。とってもとっても感激しました。ありがとう♡

 今回の体験教室を通じて、お友達のありがたさをつくづく感じました。体験教室の準備や片付けを手伝ってくれた友達、体験教室前にシュミレーションに付き合ってもらったり、チラシ作りを手伝ってくれた友達、体験教室に寒い中来てくれた友達・・・。ありがとうね♡そして、チラシを見ていいなと思って来て下さった方たち、本当にありがとうございました♡皆さんに感謝・感謝です。これからも皆さんが、スクラップブッキングって楽しいな♪って思ってもらえるような講座を考えていこうと思っておりますので宜しくお願いします!
c0236283_93240100.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2012-02-29 09:49 | 日々の出来事 | Comments(10)

浅草

c0236283_934451.jpg 浅草、浅草寺に行った写真を使って、12インチの作品をつくってみました。提灯アップの写真は切り抜いて、3Dシールを使ってポップアップしたり、仲見世から撮った写真は逆に提灯の写真だけ切り取って台紙に貼り、周りの部分をポップアップさせてあります。今年に入って初めて浅草寺に行った時、おみくじを引いたらなんと大吉を当てました!いつも小吉や、末吉ばかり引いていたからびっくりしました。幸先のいいおみくじで嬉しかったです。ちなみに、そのおみくじもエンべりとジャーナルを兼ねてポップアップさせた写真に差し込んであります(*^_^*)c0236283_929869.jpg
[PR]
by meilingscrap | 2012-02-24 09:36 | 作品 | Comments(5)

体験教室のサンプル②

 体験教室に来てもらった方達に、お土産用にもう1つ
c0236283_17264956.jpg
フォトカードのキットを作りました。ハートのフォトカードが早く作れた方は体験教室内で作ってもいいと思います。作り方の説明書入りなので、簡単にできると思います。パンチで抜いた蝶のペーパーは折り曲げて蝶の中心部のみのりつけすると、立体的になって蝶が飛んでいる雰囲気が出ると思うので試してみてくださいね。

 ちなみに、こちらのカードとハートのフォトカードの写真は、お友達Yちゃんのお子さん達です。子役モデルみたい、いやそれ以上に可愛くて、写真もスタジオで撮ったのかなと思うくらい素敵でしょ?Yちゃんに聞いてみたら、自宅でしかもあわてて撮ったのでジャンバーの下はパジャマ着たままとのこと(笑)Yちゃん、素敵な写真どうもありがとうね♡
[PR]
by meilingscrap | 2012-02-20 17:34 | 作品 | Comments(6)

体験教室のサンプル

 体験教室のサンプル、できました。ハートは、テンプレートを手作りして切り抜き、ちっちゃいハートはクラフトパンチで作りました。透きとおっているハートはべラムペーパー(ピンク)をスタンプした後にエンボスパウダーをふりかけ、ヒーターで浮き上がらせてます。ハートを自由に重ねたり、パターンペーパーをちぎったり、コーナーパンチやクラフトパンチを使ったりして、スクラップブッキングを楽しく体験してもらえたらと思ってます(*^_^*)体験教室まであと10日あまり。皆さんに満足してもらえる教室になるよう頑張ります!
c0236283_9211072.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2012-02-17 06:45 | 作品 | Comments(2)

ブログ 開設しました!

  メカ音痴な私が、なんとかブログを開設しました。これから、スクラップブッキングのイベントや教室のことなどアップしてゆきたいと思っています。宜しくお願いします。
[PR]
by meilingscrap | 2012-02-10 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)