スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

カテゴリ:教室のお知らせ( 42 )

リクエスト講習

 3月12日(日)はリクエスト講習。ワンダーハウスで講習したバレンタインハートブックの春バージョンを皆さんに作って頂きます。
c0236283_09463702.jpg



沢山キットもご用意させて頂きました。ペーパーやお花もそれぞれ少しづつ違います。
c0236283_10133553.jpg




こちらのハートブック、まだまだ作れますよ。受講料は2500円(材料費込み)となっております。ホームクラス、出張講習も可能です。お気軽にこちらまでご連絡下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/
 ↑こちらをクリックしてください。

c0236283_10150900.jpg

 
[PR]
by meilingscrap | 2017-03-10 09:45 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 気が付けばもう3月。月日が過ぎるのは早いですね~。今日は日差しもあり暖かで、春が近づいているのを実感しました。

ところで3月の教室のお知らせです。3月の定期教室は、先月京王デパートのウエディング講習でも大好評だった12インチレイアウトを作っていきます。プリマのお花、デュードロップを沢山使って、春の到来を感じて頂けたらと思っています。
c0236283_11061962.jpg


c0236283_11062128.jpg


ちょっと画像からはわかりにくいのですが、タイトルはクラッカルアクセントでひび割れ加工しています。タイトルがmemoryなので、どんな写真でも合わせやすいと思いますよ。お一人に1セットステッカーをお付けしますので、日付や文字を自由にカスタマイズして貼る事ができます。
c0236283_11062005.jpg



 3月12日(日) 10:00~12:00  リクエスト出張教室(六町)
 
   13日(月)  10:30~12:30  ホームクラス

   25日(土)  13:00~15:00   ワンダーハウスダイカット教室(三鷹)

   26日(日) 10:30~12:30   出張教室(上尾)

   29日(水) 9:30~11:30  大塚定期教室

  ★ワンダーハウス定期教室の作品サンプルは仕上がり次第アップします。お待たせしていてすみません。

先月の生徒さんたちが作って下さった作品の1部です。ディズニーのペーパー、皆さんに大人気でした。ペーパーが可愛すぎて、写真を貼れないという声も沢山聞きました(笑)チェリーベリー都の会では、リクエストにお応えしてフラッグブックを作りました。皆さん表紙等いろいろと可愛くアレンジして下さって素敵に仕上がりましたよ。
c0236283_11062174.jpg



[PR]
by meilingscrap | 2017-03-03 11:04 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 この頃、頑張ってブログ投稿してます(笑)この間会った生徒さんに、「毎日先生のブログ、チェックしているんですよ。」と言われて、これは出来る限りブログで発信していかなければと反省しまして・・・。大切なことに気づかせて下さった生徒さんの一言でした。

ところで、2月の定期教室の作品サンプルが出来上がったのでアップします。2月の定期教室は久々に12インチ見開きを作りますよ~。ディズニー柄が可愛いペーパーをずっと使って作品を作りたいって思っていました。やっと形にできて嬉しい~!!
c0236283_09452006.jpg



ディズニーランドに行った時ってついつい沢山写真撮りますよね~。ページをめくると裏にも写真が貼れるから大丈夫。
c0236283_09452213.jpg



c0236283_09452530.jpg

この作品、定期教室の生徒さんの他にもリクエストございましたら承ります。都内及び都内近郊なら出張教室も可能です。12インチ見開き(12インチ2枚)となりますので受講料(材料費込み)3000円となります。お申し込み・お問い合わせはこちらへお願いします。。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/

[PR]
by meilingscrap | 2017-02-12 09:42 | 教室のお知らせ | Comments(2)
 先日、メモリープレイスにディプロマ講座を受講しに行ってきました。教えてくださったのは、私のISAの師匠、七井久美子先生。七井先生の絶妙なトークのお陰で楽しい時間が過ごせました。ほぼ1日通しのレッスンでしたが、笑いあり、学びありで時間を忘れてしまうほどでした。七井先生、どうもありがとうございました。
c0236283_11420572.jpg



作ったのは「アンティークカメラブック」と「ランドセルブック」 これからの新入学のお祝いにぴったりですよね。
c0236283_11420755.jpg

 
こちらの「アンティークカメラブック」と「ランドセルブック」、作ってみたいISA2級の先生方、いらっしゃいませんか?よかったらこちらまでご連絡下さい。宜しくお願いします~。
。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/

[PR]
by meilingscrap | 2017-02-11 11:41 | 教室のお知らせ | Comments(0)
2月のイベント・教室のお知らせです。2月のワンダーハウスダイカット教室では「バレンタインハートブック&チョコレートBox」を作ります。
c0236283_23184896.jpg

c0236283_23185030.jpg

c0236283_23185175.jpg

c0236283_23185233.jpg

ブックを裏返すとハートが沢山~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif チョコレートBox,今回は
   spellbindersのディープダイ  を使って作っています。こちらのダイ、ネットで購入すると2600円(楽天価格)ですが、店頭で購入すると1600円となります。受講された方は更に10%値引きされるから超お買い得emoticon-0152-heart.gif残りわずかでしたよ。まだ他にも店頭でしか買えないお得なセール品沢山ありますので、是非受講がてらお買い物していってくださいね!

  「ダイカットマシンで作るバレンタインハートブック&チョコレートBox」
  (場所)ワンダーハウス店舗内(東京都三鷹市大沢4-10-16)
(受講料)2800円(材料費込み)
(定員)8名
 残席3名★お申し込みはワンダーハウスの本店、または楽天サイトでお願いします。電話(0422-30-5779)でも受け付けております



そして2月18日(土)は、京王百貨店のブライダルフェアでスクラップブッキングの講習をやらせて頂くことになりました。初心者の方でも簡単に作れる作品です。

c0236283_23351375.jpg

c0236283_23355182.jpg

c0236283_23363358.jpg


ペーパーフラワーも沢山ご用意いたしました。お好きなお花を選んでペーパーに飾り付けていくことができますよ。写真は後貼りでも大丈夫です。(見本はポストカードサイズ横長1枚使用)タイトルがmemoriesなのでウエディングの写真にこだわらなくても大丈夫です。立体的な作品が入る、立体クリアファイル、アルファベットステッカーもプレゼントでお一人様に1つづつ、付けさせて頂きます。   

(日時)2月18日(土) 13時30分~15時30分  (場所)京王百貨店新宿店8F 発見と体験の広場「くらしサプリ」プロモーションスペース
(定員)8名
(参加費)4500円(材料費込み)
(お問い合わせ・申し込み)京王百貨店 新宿店8F 写真室・貸衣装 Tel 03(5321)5725 お電話で申し込みください 


さて、こちらは1月の教室のレポート。エレガントなボーバニーのペーパーを使って12インチを作りました。タイトル、写真も自由に選んで頂いたのでそれぞれ個性がでますね。タイトルのフォントや配置を変えても面白い!!皆さん思い思い工夫をしながら作っていました。次回はディズニー風のペーパーを使った作品を作ります。見本出来次第アップしますのでお楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif
c0236283_23242461.jpg
こちらは出張講習で作って頂いた立体フォトアルバム。立てて飾っておくこともできるのでいいですよね。生徒さんの写真がとても素敵~!!幸せが沢山伝わってきまましたemoticon-0152-heart.gif
c0236283_23252219.jpg
こちらは、1月のワンダーハウスのダイカット教室で作って頂いたトレジャーBox。ホビーショーの時より時間が多く取れたのでよりじっくりと作りこんで頂けました。ミストでの蝶々のダイカットの着色もそれぞれ個性がでて素敵でした。グリッターでキラキラさせると一段と綺麗になりましたね

c0236283_23254750.jpg


[PR]
by meilingscrap | 2017-01-26 23:09 | 教室のお知らせ | Comments(2)
 遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します。 
                                                   ミッシュ 
c0236283_17154779.jpg


 皆さんは新年どのように過ごされていましたか?私は、娘が受験生で、31日、元旦も塾があったので、結婚して以来始めて帰省なしの、家族だけの新年を迎えました。ちょっと寂しい気もしましたが、気楽で楽しいお正月でしたよ。初めての東京でのお正月で、びっくりしたのが初詣客の多さです。3日、娘の塾もお休みだったので家族で合格祈願に湯島天神に行ったのですが、地下鉄の駅を出てすぐにものすごい行列ができていて、警備員の人に聞いたら2時間待ちだよと言われたので、涙をのんで参拝を諦めました。もう、神頼みは無理なので後は実力で頑張ってもらう以外ありません(笑)

 以前、ブログにも綴っていたのですが私は、スクラップブッキング講師の仕事の他にもうひとつ、介護ヘルパーの仕事もしていました。もともと人とのふれあいが大好きな性分なので介護のお仕事は、スクラップブッキングのお仕事同様、大好きでした。他人に見せたくないような素の自分を、惜しみなく見せてくれて、感謝の気持ちを述べてくださった利用者さん達に心より感謝しています。人生のお手本を沢山の方に教えて頂いた気がします。周りのヘルパーさん仲間、そして何より信頼できる上司にも恵まれました。上司のYさんは、雨の日や風の日に私の訪問が入っていると自転車移動の私を気遣って必ず労いや励ましのメールを下さいました。利用者さんの対応に困って突然電話をしても、いつも嫌な態度1つ見せず、優しく教えて下さいました。Yさんは、私たちヘルパーだけでなく、利用者さんたちからも慕われていました。ベットでほとんど寝たきりで喋ることもままならない利用者さんも、Yさんが話しかけると態度が一転、ニコニコして喜んでいました。そんな尊敬できる上司Yさんは、どんどん偉くなって、今では副施設長です。そんな、周りに恵まれた状態だったのですが、スクラップブッキング講師の仕事と介護の仕事の両立が難しくなり、昨年末介護ヘルパーの仕事を辞めました。もともと不器用な私が二つの仕事をしていたなんて、今となれば奇跡としか言いようがありません(笑)今年からは、あなたの職業はと聞かれたら、「スクラップブッキングの講師です。」と胸を張って言えるよう、しっかり取り組んでいきたいと思っておりますので、皆さん宜しくお願いします。

ところで、1月の教室のお知らせです。

 1月16日(月) ホームクラス  10:30~12:00

   22日(日)出張教室(上尾) 10:30~12:00

   24日(火)南葛西教室     10:00~12:00

25日(水)大塚教室       9:30~12:00

26日(木)ワンダーハウス ダイカット教室  10:30~13:00

16日のホームクラスでは、昨年末京王デパートでも作った手作りフォトアルバムを作ります。L版の写真が6枚ほど貼れるので写真を沢山ご用意くださいね。
c0236283_17154861.jpg

定期教室では久しぶりにエレガントなBoBunnyのペーパーを使って12インチを作ります。
c0236283_17155088.jpg

タイトルは自由です。写真はL版2枚、カードサイズ2枚ほど貼れます。カードサイズでなくてもL版をカットしても大丈夫です。タイトルを、ダイカットマシンでカットしたり、ボーダーパンチやマスクの着色にも挑戦してもらいます。写真、後貼りも可能ですが、持参されればその日に仕上がるので持参することをおススメします。お気に入りの写真、数枚を持参してくださいね。タイトルも考えてきてくださいね。

26日のワンダーハウスの教室では、昨年のホビーショーで意外と?人気だった、「蝶々のトレジャーBOX」を作ります。
c0236283_17155201.jpg


珍しく(笑)事前予約が完売したワークショップです。ホビーショーの時に作ったものと多少ペーパーが異なるかもしれませんがご了承下さい。それと参加費がホビーショー価格と異なりますがそちらもご理解ご了承下さいませ。ホビーショーの時よりも、時間が取れるので、ダイカットも沢山できると思います。ちょっとしたお年玉も考えておりますので、是非是非 ワンダーハウス までお申し込み下さいね。ワンダーハウスですが、1月7日~15日まで7周年の特別セールやってますよ。年末にワンダーハウスに行った時にセール品見せて頂きましたが、沢山目玉商品がありましたよ。期間が短いので皆さんお見逃し無く!!








 
[PR]
by meilingscrap | 2017-01-06 17:08 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 早いものでもう12月。今年も残りわずかとなりましたね。何だか毎日あわただしく過ぎていって、12月になった実感がわきません(汗)そしてあっという間にお正月になるのでしょうね~。

さて、12月の教室・イベントのお知らせです。

4日(日) アルバムの日のイベント「手作りフォトアルバムを作ろう!」 13時30分~15時30分☆終了しました
 11日(日) 出張教室(上尾) 10時~12時☆終了しました

c0236283_16532854.jpg

                          ↑べビちゃんサンタの笑顔に癒されてきましたよ~!! 
19日(月)ラブメモ+6号 リリースパーティー①                       21日(水)大塚教室 (ラブメモリリースパーティー②) 9時30分~12時

  
リリースパーティーではスクラップブッキングの雑誌、ラブメモに掲載されているクリスマス★プレゼントボックスとダイカットマシンで作るくまちゃんのギフトソックスを作ります。
 
c0236283_15085459.jpg


c0236283_16153331.jpg
さて、報告が遅れましたが11月の教室のレポートです。
11月は作品展など行事やイベントが立て続きにありました。
23日はスタンプカーニバル。ワンダーハウスが初出展。スペルバインダーのプラチナム6を使ってクリスマスギフトボックスのデモンストレーションをさせて頂きました。沢山のお客さんに来て頂けて嬉しかったです。
c0236283_15391662.jpg

c0236283_16304038.jpg

こちらはイベント会場に展示させて頂いたクリスマスにゃんこハウス。モデルのネコちゃんは、ワンダーハウススタッフSさんの秘蔵っ子リキくん。可愛いでしょう♪とても好評だったので、少しペーパーを変えてワンダーハウスのワークショップでやろうかと思っています。
c0236283_17193238.jpg



南葛西、大塚の定期教室、チェリーベリー都の会ではクリスマスフォトフレームを作りました。皆さんいろいろ可愛くアレンジして作って下さいましたよ。こちらは大塚教室の様子です。
c0236283_16425043.jpg



29日はワンダーハウスで、ダイカットマシンを使ってスターブックを作りました。一見複雑そうに見えますが、繰り返しの作業が続くので作るのが楽しいと思います。表紙に使った レースのダイ が大人気で沢山の方に購入して頂きました。DTワークの作品にも使わせて頂きましたが、アレンジしだいで色々なレースが作れるし、抜いた後のハートも使えるので一押しのダイのひとつです。 ワンダーハウス では12月25日まで 30%OFFのウィンターセール もやっているようなので是非チェックしてみてくださいね★
c0236283_16510260.jpg
c0236283_17193492.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2016-12-03 22:49 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 この頃急に寒くなりましたね~。日が暮れるのも早くなったし、あっという間に冬がやってきそうですね。実は来年の2月、娘の高校受験がありまして・・・。そろそろ志望校をはっきり決めなければなりません。この分だと受験の日もあっという間にやってきそうだなあ・・・(汗)

ところで、11月の教室・イベントのお知らせです。

 ★11月10日(木)~14日(月)  アトリエ・very very作品展

  今年もアトリエvery very の作品展に参加させて頂く事になりました、。場所は自由が丘駅から徒歩7分ほどのところにあるSTAGE悠さん。11:00~19:00(最終日は17:00まで)やっています。力作揃いで毎年刺激を沢山頂いています。よかったら皆さんいらっしゃってくださいね!!・画像お借りしました。
c0236283_1915352.jpg

↑今年のDMです。アトリエveryveryの先輩、星合先生が作って下さいました。素敵~!!
★11月13日(日)出張教室(新宿)
  クリスマスフォトスタンド&カード&テトラboxを作ります。一足先にクリスマス気分を味わっちゃいましょう♪
c0236283_18245772.jpg

c0236283_18251640.jpg

★11月22日(火)、23日(水) 第10回スタンプカーニバル ワンダーハウスブースにてデモンストレーション

浅草、浅草寺すぐ横の東京都産業貿易センター台東館6階でスタンプカーニバルが開催されます。今年はワンダーハウスが初出展しますよ♪三鷹に移転しちゃってからなかなか店舗に行けない方も、スタンプのほかにダイも販売しますので是非いらっしゃってくださいね。22日は下井先生が、23日は私がダイカットマシンのデモンストレーションをさせて頂きます。

★11月28日(月)南葛西定期教室 10:00~12:00
 クリスマスフォトスタンド&カード&テトラboxを作ります

★11月29日(火) ワンダーハウス ダイカット教室
 「ダイカットマシンで作る スターブック」を作ります。今日から募集が始まりました。。
★お陰様で満席となりました。ありがとうございました

 
c0236283_18575644.jpg

 
c0236283_18582051.jpg


時間:10:30~13:00
 受講料 3300円
 ・教室の後で10%オフでお買い物ができますよ。
★11月30日(水) 大塚定期教室
 クリスマスフォトフレーム&カード&テトラboxを作ります。


皆様宜しくお願いします。ご覧になってくださりありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2016-11-04 17:27 | 教室のお知らせ | Comments(2)
 この頃暑さもやっと落ち着いてきた感じがしますね。金木犀の香りや、高い空に秋の気配が感じられるようになってきました。ワンダーハウスの講習ですが、お陰様で10月12、13日両日満席になりました。お申し込みしてくださった方々本当にありがとうございました。新店舗三鷹での始めての講習だったので正直参加してくださる方がいるのか、とても不安でした。初回ワークショップを記念して価格もかなり抑え、ダイカットはもちろんのこと着色製本などいろいろな技法が学べるお得な講習を企画しましたのでお申し込みの皆さん、楽しみにしていてくださいね。綾瀬の時同様、店舗で10%オフでお買い物、そしてワンダーハウスのサンプルダイを使って参加費無料のダイカットフリータイムにも参加できますよ♪

ところで10月に入り、既に終わってしまった講習もありますが、10月の教室の予定です。

 ★10月5日(水)  出張教室(我孫子)  終了しました。
 ★10月12日(水) ワンダーハウス ダイカット教室① 10:30~13:00
★10月13日(木)ワンダーハウス ダイカット教室② 10:30~13:00
 
★10月15日(土)、16日(日) 13:00~16:00 
  みなみおおつか文化祭 「ハロウィンペーパーバックを作ろう!」参加費500円
  
c0236283_11124978.jpg
                
c0236283_11135322.jpg

お好きなハロウィンテイストのペーパーを選んで頂き、ハロウィンバックを作って頂きます。ワンダーカッツで自分の好きなダイを使ってタグ作りもできますよ。スタッフのお姉さん?(笑)とジャンケンして買った方にはお菓子、もちろん負けた方にもお菓子のプレゼントがありますよ。予約なし、出入り自由です。数に限りがあるのでお早めにいらっしゃってください。

南大塚地域文化会館で両日、文化祭がありスクラップブッキングサークル「cherry Very」も参加します。生徒さん達の素敵な作品展示されていますのでよかったら遊びに来てくださいね!!

 ★10月18日(火) 10:30~13:00 アイ・リボン・テラキ  ウエディングアルバム ワークショップ①
★10月24日(月) 10:00~12:00 南葛西教室 12インチオータムレイアウト  
★10月26日(水) 9:30~12:00 南大塚教室 12インチオータムレイアウト
 ★10月27日(木) 10:30~13:00 アイ・リボン・テラキ  ウエディングアルバム ワークショップ②
 ★10月30日(日) 10:30~12:30  出張教室(上尾)
★10月31日(月)10:30~12:30   ホームクラス

 アイ・リボン・テラキさんでのウエディングアルバムの講習、お席にまだ余裕があります。18日 残席3、27日残席2 です。ウエディングだけでなく、お子さんの753やピアノの発表会用にもアレンジ可能です。ドレスのリボンもピンク、水色、アイボリーに変更できますよ。よかったらお申し込みくださいね。
c0236283_17281651.jpg
お申し込みフォームはこちら→https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/




[PR]
by meilingscrap | 2016-10-08 11:46 | 教室のお知らせ | Comments(2)
 浅草橋駅西口から徒歩3分の好立地にある、手芸リボン専門店 「アイ・リボン・テラキ」 さんを皆さんご存知でしょうか?安くて良質のリボンが揃えられているので、ネットショップ界では知る人ぞ知る、かなり人気のリボン専門店です。そのアイリボン・テラキさんが実店舗をオープンすることになり、それに先立ち私がワークショップを開催させて頂く事になりました。作るのはウエディングアルバム。ドレスは色を選べるので、ウエディングだけでなく、七五三やピアノの発表会などの写真を貼っても合うと思います。
c0236283_22261643.jpg

c0236283_2227189.jpg


新婦のドレスをリボンやレースで作りますよ。生涯に一度きりの貴重な瞬間を、手作りのアルバムに詰め込んでみませんか?新郎新婦へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

「precious Wedding アルバム」

日にち  10月18日(火)、27日(木)
時間   10:30~13:00
定員   各回6名
受講料  3500円
持ち物  テープのり、紙用ボンド、はさみ、筆記用具、ウエットティッシュ
申し込みフォームはこちらまで →https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/



ワークショップの後で、お買い物も出来るので是非是非いらっしゃってくださいね。
9月22日の祝日に実店舗にて ロゼット作りのワークショップ が開催されます。参加費はなんと300円。信じられないお得な値段で、ロゼット作りの基本が学べちゃいます。実は私も参加する予定です~!!皆さんも是非是非行ってみてくださいね☆

ワンダーハウスでのワークショップですが、おかげさまで残席2名となりました。ご興味ある方はお早めに ワンダーハウス までお申し込みくださいね!(tel 0422-30-5779)
c0236283_23161583.jpg
 お陰様で満席となりました。お申し込みありがとうございました。
[PR]
by meilingscrap | 2016-09-18 22:53 | 教室のお知らせ | Comments(0)