スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ
雨が降ったりやんだり、梅雨らしい季節になりましたね。梅雨時期にはスクラップブッキングして気分転換するのが一番!!かな?

さて、6月の教室のレポート。こちらはホームクラスにて生徒さんがカラーバーストして作った台紙です。色鮮やかで綺麗ですね。
c0236283_21571160.jpg

6月はありがたいことに出張教室の依頼が立て続けにありました。ご依頼ありがとうございます。スターターキットのアイデアブック掲載のフラワーボックス、ホビーショーで作ったパリジェンヌバックのリクエストもありました。
c0236283_21435801.jpg



画像右下は生徒さんが作ってくださった、手作りマグネット。樹脂ねんどで作られたそうです。ブルーベリーの細かい先端まで見事に作られていて感動しました。Sさん、ありがとうございました!!パリジェンヌバックも沢山並べるとより可愛く見えますね。
c0236283_21435985.jpg



そしてこちらは、ワンダーハウスダイカット教室で作られた作品。参加人数は少なかったですが、そのぶんゆったり、マイペースで作って頂けました。ジュースのストロー部分は水引を使って作ってあるんですが、生徒さんがくるくるストローやハートのストローを工夫して作られていました。
c0236283_21440107.jpg



とりさんがいろいろなところから顔を出していて可愛いですね!
c0236283_21440360.jpg



そしてこちらは、できたてホヤホヤの12インチの作品。生徒さんが1から全てご自身で作った作品。いろいろレイアウトに悩まれていましたが、素敵な作品が出来上がりました。息子さんと手作りの絞りのエプロンでクッキング。スクラップブッキングで思い出が鮮やかに甦りましたね!!
c0236283_21440429.jpg


  ★7月 教室のお知らせ

  7月2日(日) 10:30~12:30   出張教室 桜のレイアウト 12インチ

    11日(火) 10:30~12:30   ホームクラス クリア素材を使った12インチ
    
    13日(木)10:30~12:30 ハピデコさん主催 1Day スクラップブッキング教室
    
    14日(金) 10:30~11:30   ISA2級の皆さんとリリースパーティー

    15日(土) 10:00~12:00  高校PTA研修委員主催 スクラップブッキング講座
   
    18日(火)10:30~12:30 ワンダーハウス ダイカット教室 バックのダイで作るsummerトートバック

    19日(水)  9:30~11:30   大塚教室  クリア素材を使った12インチ

                                           皆さん宜しくお願いします。
                  
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-28 21:23 | 教室のお知らせ | Comments(0)
 宣伝続きで申し訳ありません~。7月13日(木)に足立区を拠点に活躍されているハピデコさんのお招きで、1day スクラップブッキングレッスンをします。久しぶりの綾瀬での講習に今からワクワクしております。写真整理に欠かせない「おもいでばこ」のお試しもできますのでよかったらご参加くださいね♪

   日程:7月13日(木)10:30~12:30
   
   場所:北綾瀬 ピーアークピーくんガーデンコミュニティールーム(駅から徒歩で約5分)

   参加費:2000円
  ご希望の方はランチもご一緒しましょう♪ランチの後は、西塔先生による「おもいでばこ」&「Omoidori」のタッチ&トライの講習もあります。ご参加希望、お問い合わせの方はこちらまでお願いします。
  
https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/
↑こちらをクリックしてください。  
沢山のお申し込みありがとうございます😊残り1席となりました。迷っている方はお早めにお申し込み下さいね^_^

皆さんに作って頂くのはこちらの2点。「トロピカルイーゼルカード」と「開けてびっくりおったまげ~pop up summer ミニアルバム」です。
c0236283_18043173.jpg

こちらのハートのカード、特殊なダイカットをして作っています。レッスンではダイカットにも挑戦して貰おうかと考え中。イーゼルの角度が重要なのですがそこらへんもレッスンではレクチャーしていきます。アイスクリームは自分の好きなアイスを作って貰おうと思っていますよ。
c0236283_18043257.jpg

そしてこちらは、今流行のポップアップカード。「開けてびっくりおったまげ~ pop up summer ミニアルバム」です。このネーミング、急にひらめいて、作品よりもこのネームングが自分で気に入っています(笑)


c0236283_18043368.jpg

アルバムを広げるとポーンと弾けるようにアルバムの中身が飛び出します。作り方を覚えれば、ペーパーを変えて自分で沢山作れると思います。是非この機会に作り方を覚えていってくださいね。
c0236283_18043563.jpg


c0236283_18043657.jpg



 沢山の方のお越しをお待ちしております~!!宜しくお願いします。
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-15 18:00 | イベント | Comments(0)
 6月のワンダーハウスダイカット教室では、夏テイストのペーパーを使ってフォトフレームを作ります。

6月27日(火)10:30~12:30  「トロピカルSummer フォトフレーム」
      ※教室受講者に限り10%オフで店内お買い物ができます!!

ワンダーハウスダイカット教室の詳細お申し込みはこちらまで →★

c0236283_14160992.jpg

SIDE STEP UPカードのダイをちょっと変わった使い方をしてフレームを作ります。ペーパーを変えればまた違った雰囲気のフレームができると思うので、是非作り方を覚えていってくださいね。教室ではプラバンやフェルトなど、特殊な素材のものもダイカットしていきます。1から丁寧に教えていきますので初心者の方もお気軽にご参加くださいね。

c0236283_14084495.jpg

フレームの中の写真は差し替えできます。色々な写真を飾ってお楽しみ下さい♪
沢山の方のお申し込みお待ちしております~!!
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-13 14:01 | Comments(0)

学校PTAでの講習

 娘の通う高校で、この度PTAの研修活動としてスクラップブッキング講習会を開催させて頂くことになりました。私と同じ保護者の方達に講習させて頂く事にとても感謝すると共に楽しみにしております。「スクラップブッキング」の楽しさを、少しでも保護者の皆さんに伝えることができたらと思っています。

講習で作るのはこちらの「Happy Summer アルバム」です。
c0236283_16032534.jpg
表紙には可愛いミニボトルが付きます。旅行先で拾った砂や小石を入れたら、思い出を封じ込めることもできますね。
c0236283_16032521.jpg

写真は全部で6枚貼ることができます。後から貼ることもできるので夏休みの後で写真を貼ってもいいかもしれませんね。

沢山の保護者の方のご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-06 16:27 | 教室のお知らせ | Comments(0)
月日の経つのは早いものでもう6月。東京は梅雨入りまじかのようですね。今回は教室のレポートから報告させて頂きます。昨日はチェリーベリー都の会さんからお招き頂き、ハートブックの講習をさせて頂きました。
c0236283_11391871.jpg



スクラップブッキング初めてさんも参加してくださり嬉しかったです。皆さん時に集中されて、時にお話しながらリラックスしながら作って頂きましたよ。
c0236283_11392146.jpg



皆さんの作った作品を並べて記念撮影。これ売ってるものみたいと言ってくださる方もいました。ホント、作品並べるとより一層素敵ですね。
c0236283_11392294.jpg



こちらは5月末にあったワンダーハウスのダイカット教室。嬉しいことに満員御礼の講座となりました。ダイカット初めてさんもいましたが、すぐに慣れてサクサクダイカットされていました。フェルトもステンレスパットがあれば気持ちよく切れますね。
c0236283_11392467.jpg



皆さんの作った作品。花の貼り方でだいぶ個性が出ますね。いけばなみたいで面白いとおっしゃってくれる方もいました。
c0236283_11392630.jpg



こちらは上尾の出張教室で作ったディズニーテイストな12インチ。皆さん可愛い写真を沢山持っていて羨ましかったです。ディズニー話に花が咲いたり、お子さんと一緒に作品作ったり楽しい講習となりましたね。
c0236283_11392624.jpg



さて、これからは6月の教室のお知らせです。ホビーショーでも人気があったパリジェンヌバックの講習をリクエスト出張講座やります!!定期教室では、「桜舞う12インチ」「オリジナルアルバム作り」「1から作る12インチレイアウト」のいずれかをやります。
c0236283_11502494.jpg




<6月の予定>
・6月4日(日) 10:00~12:00  チェリーベリー都の会 /ハートブック講習(終了しました)
    11日(日)10:30~12:30  リクエスト出張講習/フラワーボックス
    17日(土)9:30~11:30  学校PTAプレ講習
    18日(日)10:30~12:30 リクエスト出張講習/パリジェンヌバック
    21日(水)10:00~12:00  南葛西教室  桜舞う12インチ
    27日(火)10:30~12:30  ワンダーハウス ダイカット教室

   28日(水)9:30~11:30 大塚教室 オリジナルアルバム作りか1から作る12インチレイアウト。
  ★講座後11:40~ISA2級講座説明会があります。



なんの柄も付いていないシンプルなアルバムを・・・・・

c0236283_11574466.jpg

好きなペーパーや飾りでデコレーションして、オリジナルなアルバムを作っていきます。これから12インチの作品を収納していくのが楽しくなりそうですね♪

c0236283_11502549.jpg



[PR]
# by meilingscrap | 2017-06-05 11:34 | 教室のレポート | Comments(0)