スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

2017年 02月 09日 ( 2 )

連投となりますが、よかったらお付き合い下さいませ。先週、ワンダーハウスのスタッフさん達と一緒に、湘南までポーセーラーツ体験に行ってきました。
c0236283_10543367.jpg



伺ったのは日本一のポーセラーツサロンに耀いた、田添恵先生が主宰する アンフィニローズ。辻堂の駅から歩いてすぐの素敵なサロン。何から何まで、洗練されていて、ラグジュアリーな気分になれる素敵なサロンでしたよ。私もいつかこんな素敵なアトリエを持ちたいと夢ができました。
c0236283_10543405.jpg



先生が美味しい紅茶を入れて、お出迎えしてくださいました。こちらのカップ&ソーサーも、もちろん先生の手作り。カップにミッシュのMが入っていて、気分も更にアゲアゲに(笑)
c0236283_10543623.jpg

ちょっと早いですが、母の日のプレゼントにマグカップを作りました。実家の母、主人の母、二人ともイニシャルYなんですよ。焼きあがり前なのでイニシャルがピンクがかっていますが、焼きあがると白くなるそうです。今から完成が楽しみです。ポーセラーツは転写紙というものを白磁に貼り付けて作るんですが、転写紙でダイカットもできちゃうんです。せっかくなのでダイカットして、作品を作ってみましたよ。持ち手にはちょこっとてんとうむしさんを付けてみました。ポーセラーツは転写紙をいかにバランスよく貼るかがポイントだと思いました。スクラップブッキングとその点は似ていますね。後は貼る技術。丸みがある部分に貼り付けたり、細くカットしたものを貼り付けるのに苦労しました。まだまだですね。

皆さんも、ちょっとしたプレゼントにポーセラーツは如何でしょうか?ダイカットしたものもあしらうことができる、アンフィニローズさんがおススメです。
[PR]
by meilingscrap | 2017-02-09 10:49 | 日々の出来事 | Comments(2)
先日はワンダーハウスでダイカット教室がありました。皆さん忙しい中、遠くから足を運んでくださり本当にありがとうございました。そんな皆さんのためにチョコッとプレゼントを作ってきました。スペルバインダーのピローBOXを使って作ったチョコレートBOXです。ダイカットマシンがあると簡単にオリジナルプチギフトが作れるのが嬉しいですね!!
c0236283_09561048.jpg



★使用したダイ
 N42-087 いちご
 N42-221 花①
  N42-051 花②
  N42-097 丸
  311    ハート
 6002-0245 蝶
 SR-009 ピローボックス
c0236283_09561163.jpg



今回は沢山のダイカットがあったので大変だったかもしれません。そんなときは大きなマシンが大活躍ですね。5つ以上のダイを、一回しでダイカットできるのも大きなマシンの利点です。プラチナム8.5、ワンダーハウスでも大人気で売り切れ状態。入荷を待ち望んでいる方がたくさんいます。
c0236283_09561303.jpg
 


午後はトレジャーBOXの補講がありました。Yさん、Tさん午前・午後の講習で長丁場となりましたが、素敵に作ってくださって大感激でした。喜んでいただけて嬉しかったです。また、ほっこりしにいらっしゃって下さいね。

c0236283_09561472.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2017-02-09 09:54 | 教室のレポート | Comments(0)