スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

2014年 06月 07日 ( 1 )

レッスン・レッスン♪♪

 今週、東京も梅雨入りしましたね。「ろくがつむいかにあめざーざーふってきて~」なんて絵描き歌もありますが、まさに昨日はそんな感じ(笑)そんな梅雨空を吹き飛ばすような、楽しいレッスンが続きました。レッスンといっても、今回は私が生徒になって受講しに行ってきたのですよ。

まずはお料理のレッスン♪ブログで知り合ったお料理の先生でもある Naoさん のもとへ nicoさん と一緒に出向きました。教えて頂いたのは、ビーフストロガノフと
c0236283_10501973.jpg

バラのアップルチーズケーキとバラのジュレ
c0236283_10533125.jpg

私は正直、食べることは大好きなのですが、料理を作るのは大の苦手。だからこんな素敵なお料理作ったことも無いし食べたことも無かったので(^^ゞ、きちんとできるかとても心配だったのですが、Naoさんに上手く教えて貰って何とか作ることができました。ビーフストロガノフ、とっても難しく考えていたのですが、作り方は意外と簡単☆当たり前の事かもしれませんが、お肉を塩コショウしたバットに広げて下味を付けるとか、隠し味を入れるとか、ちょっとしたことで美味しさががらりと変わるということを身をもって実感しました。チーズケーキとバラのジュレはフードプロセッサーが大活躍!オーブンも使わずにできるので、また作ってみたいと思いました。バラの部分、くるくる巻くのが楽しくて♪これもまた、秋になったら実家から沢山リンゴが送られてくるので挑戦してみたいと思っています。
c0236283_116889.jpg


そして翌日はスクラップブッキングのレッスン♪graphic45のペーパーで作るアクアリウムをyuyuさんに教えてもらいました。yuyuさんとは何度か一緒にスクラップしたり、cuddly veryというスクラップブッキング愛好家グループのお仲間でもいらっしゃいますが、実はgraphic45のデザインチームの一員でアメリカのCHA(日本のホビーショーみたいなもの)にも何度か足を運ばれていらっしゃる凄い方なのです。yuyuさんの高台にあって眺めのいいお部屋でアクアリウムを作ってきました。
c0236283_11351463.jpg

お昼にはyuyuさんが無添加京野菜で作ってくださったチキンスープやノンアルコールビールを頂きました♪スープ、お肉が柔らかくて野菜に味が染みていてとても美味しかったです。
c0236283_1137460.jpg

美味しいものを食べてエネルギーを補給して、ちょっと時間掛かってしまいましたが、作品を無事に完成させました!集中して作品を作るのって楽しいなって改めて思いました。写真を貼って完成させるのが楽しみです。

レッスンに参加してみて、楽しかったのはもちろんのこと、生徒さん達の気持ちや求めている物、そして新たな発見や自分を振り返ることができて良かったと思いました。Naoさん、yuyuさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by meilingscrap | 2014-06-07 12:08 | 日々の出来事 | Comments(9)