スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

8月 教室のレポート

厳しい残暑の日が続いていますが、皆さん夏バテされていませんか?ちょっと前の雨続きだった頃は、「何だか夏らしくなくて嫌だな。カラッと晴れてくれないと洗濯物が乾かなくて困るなあ」なんて思っていたのに晴れたら晴れたでも「もうこんなに暑いのは嫌!!雨降らないかな~」なんて勝手なことを思っています(笑)

ところで、8月の教室のレポートです。京王百貨店でのワークショップの後は、可愛い子ども達対象の夏休み子どもスクラップブッキング教室がありました。子どもたちには、お家型貯金箱を作ってもらいました。
c0236283_12563731.jpg

パーツも細かく、カッターを使うところなどもあり小学校低学年には難しい内容だったかもしれませんが、子供会の役員さんや区民ひろばの所長さんやスタッフの皆さんのお陰で無事に皆んな完成しました!!
ワンダーカッツで自分の好きな動物のダイカットをしたり、スタンプをしたり、お家の壁をマスキングテープで飾ったり子どもたち自由に、楽しそうに作っていました。夏休みの宿題として提出してくれてもいいし、お家に飾って貰ってもいいし、とにかくひと夏の思い出として貯金箱を飾ってもらえたら嬉しいなあと思っています。

そして昨日は、上尾まで出張講習に行ってきました。皆さんに作って頂いたのは「ハートのミニブック」皆さん柄や色合わせが上手で、とっても可愛く作って頂きました。
c0236283_12563818.jpg

閉じるとコンパクトですが、ミニブックを開けるとハートが沢山広がって可愛いアルバムなのでプレゼントしても喜ばれると思います♪

そして、定期教室ですが、写真がたっぷり貼れる見開き12インチを作ります。トランク部分には楽しい仕掛けも付いています。沢山撮った旅行の写真を、可愛くスクラップブッキングしていきますよ。お楽しみに~♪
c0236283_12563952.jpg




[PR]
by meilingscrap | 2017-08-28 15:45 | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-28 16:39
こんにちはー
夏バテしてます〜
クーラーをかけないで寝られれば良いのですが、ここのところの熱帯夜はそれを許してくれません!

体中がだるいっすね^^;
却って仕事をしてる時、汗だくになってる方が楽なような気が・・・
何にしても、夏はもう良いや。。。
Commented by meilingscrap at 2017-08-28 21:08
Re:オレさん
ホント、このところ熱帯夜続きで、寝苦しいですよね~。
私もずっとクーラーに頼りっきりですよ。

7月末にドイツに行ってきたのですが、信じられないことにドイツにはクーラーが存在しません。なぜなら涼しいから(笑)私の友達のドイツ人の旦那さんは、日本に来たときにクーラーの風に慣れず体調を崩したと聞きました。オリンピック、この暑さに諸外国の皆さん耐えられるかなとちょっと心配になってきました(笑)