スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

7月 教室のレポート

 今週は連日で教室がありました。まずは、ワンダーハウスのダイカット教室。ホビーショーで好評だったパリジェンヌバックで使用したのと同じバックのダイを使って、マリンな雰囲気のペーパートートバックを作りました。
c0236283_18285129.jpg

皆さん、真剣に作っています!!バックよりもおまけのアコーディオンブックに苦労されていましたが、皆さん頑張って完成させていました。何回も作れば、少しづつコツを掴めると思いますよ。
c0236283_23001111.jpg

皆さんが完成させたトートバック。沢山並んでいるとより一層可愛いですね!!
c0236283_08532029.jpg

そして、今日は大塚の定期教室。夏らしい、クリアな雰囲気の12インチを作りました。皆さんいろいろな着色に挑戦して作品を作っていましたよ。レイアウトは見本を参考にしながらご自身で考えて作られていました。バランスを取るのって本当に難しいですよね。教室では昨日、降った雹の話で持ちきりでした。そういえば池袋周辺が一番激しかったみたいですもんね。もう、こんな異常気象は起こらないで欲しいなあ~。
c0236283_23011309.jpg

そしてこちらの作品は、先月の1から作る12インチをお家で完成させてくれたNさんの作品。教室での作品が更にグレードアップされていてビックリ☆☆お花の飾り、蝶々、タイトルが三角形になっていて安定感を出しています。淡い色合いの台紙を黒いお花を入れることで引き締めていますね。レイアウト、色合い共にバランスの取れた素晴らしい作品だと思いました。
c0236283_06123421.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2017-07-19 08:50 | 教室のレポート | Comments(0)