人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

10月 教室・イベントのレポート

 先日は浅草橋のリボン専門店 アイ・リボン・テラキさんでワークショップを開催させて頂きました。皆さんに作って頂いたのはウエディングアルバム。夏のイベントではペーパーでドレスを作りましたが、リボンでドレスを作りました。皆さん、針と糸を使ってちょこっとお裁縫にも挑戦。背表紙にあしらったオーガンジーのリボンは沢山あるリボンの中から好きな色を選んで頂きました。色とりどりでとても綺麗でしたよ。
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_23124887.jpg

10月 教室・イベントのレポート_c0236283_2319221.jpg

スタッフの皆さんもとても親切で優しくってとても居心地がいいリボン屋さんでした。浅草橋の駅から3分ほどですので皆さんも是非お立ち寄りくださいね。

我孫子の出張教室ではサマー12インチレイアウトを作りました。夏休みの写真を沢山持ってきて頂いて作りましたよ。皆さんの写真がとても素晴らしくって・・・。やはり、写真がいいと作品も素敵に仕上がりますね。
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_23243813.jpg

ワークショップの後で、生徒のMさん手作りのジャンボ大判焼きをご馳走になりました。ふわっふわで、あんが甘すぎずとても美味しかったです。お子さんが小さくて大変なのにいつも優しい心遣いをして下さるMさんに感謝×感謝です。ありがとうございました!!
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_23292956.jpg

12、13日は ワンダーハウスでワークショップがありました。三鷹に移ってから初のワークショップで、はたしてワークショップに来ていただけるのかとても心配でしたが、沢山の方に来て頂けてとても嬉しかったです。皆さんお忙しい中お時間を作って足を運んで下さって、本当にありがとうございました。ダイカットやエンボス加工、着色、製本と盛りだくさんの講習でしたが、集中して素敵に仕上げてくださり感動しました。
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_23432216.jpg

10月 教室・イベントのレポート_c0236283_23554347.jpg

上の画像は生徒さんが素敵にコラージュして作ってくださった作品です。素敵ですね!!着色はその時々で色合いも変わってくるのでいいですよね。皆さん一人ひとりとても素敵にコラージュされて作っていました。次回私が担当するワークショップは11月29日(火)となっております。まだ画像は出すことが出来ませんが 「ダイカットで作るstar book」 を予定しております。お問い合わせ・申し込みは ワンダーハウス まで宜しくお願いします。

15、16日は定期講座の会場でいつもお世話になっている、南大塚地域文化創造館さんで文化祭のイベントがありました。スクラップブッキングサークル「cherry very」も作品を出展させて頂きました。作品展の横でミニワークショップも開催。今年も沢山の方にスクラップブッキングを体験して頂く事が出来ました。
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_1341212.jpg

文化祭がきっかけで、新たにサークルに入会してくださった方もいました。嬉しかったです。

南大塚、南葛西の定期教室では秋の雰囲気にぴったりなペーパーを使って12インチを作りました。こちらは南大塚の教室の様子です。生徒の皆さんにはダイカットマシンでふくろうくんやおまけ講座のテトラboxを作って頂きました。重たいダイカットマシンを大塚まで持って行くのは大変でしたが、実はワンダーハウスで スペルバインダーのプラチナム6 を予約してあるんです。だから重たいマシンを持っていくのもこの日が最後となりました(笑)プラチナム6なら軽いしコンパクトなので持ち運びも便利になると思います。入荷を心待ちにしています♪
10月 教室・イベントのレポート_c0236283_14145079.jpg

10月 教室・イベントのレポート_c0236283_13142541.jpg

10月 教室・イベントのレポート_c0236283_14243274.jpg

30日は上尾で出張教室、31日はホームクラスと続きます。また後ほどレポートしていきます。
by meilingscrap | 2016-10-28 00:02 | 教室のレポート