人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ウッドパレット・フォトアートの講座

またまた、ちょっと間があいてしまいましたが・・・。5月の上旬、メモリープレイスで「ラスティック&ナチュラル~ウッドパレット・フォトアート」の講座を受講してきました。講師は国際スクラップブッキング協会理事、ラブマイメモリーズの編集長でもあるエミー先生。こちらの講座、もの凄い人気で私が受講した日のクラスは予約開始10分後には完売してました。Oh,my god!予約できて良かった~。ISA1級の仲間達も一緒にこの講座を受け、ちょうど1年前にISA1級を受講したことを思い出しました。

さて、講座の内容・・・ウッドへ写真をある技法を使って転写するのですが、えっ?!こんなことで転写できちゃうの?って何か理科の実験みたいで(笑)とても面白かったです!!!

こちらはエミー先生の作品。(画像お借りしました)写真は、エミー先生の愛娘のサラちゃん。so cute!!!
ウッドパレット・フォトアートの講座_c0236283_15214490.jpg

ウッドパレット・フォトアートの講座_c0236283_1522821.jpg

モノクロの写真も素敵ですよね。
ウッドパレット・フォトアートの講座_c0236283_15225422.jpg


そしてこちらは私が作った作品。ウン十年前の私(左)と妹(右)。私が抱っこしているのは大好きだった愛犬チロ。昭和な写真もウッドに合うでしょ?(笑)
ウッドパレット・フォトアートの講座_c0236283_1525121.jpg

ウッドパレット・フォトアートの講座_c0236283_15254694.jpg

昔は犬、外で飼ってましたよね。チロももちろん家の外で飼っていました。長野の冬は寒かっただろうに可哀想なことしちゃったなあ。小さいときからずっと一緒で、私が学校から帰ってくるとしっぽをぶんぶん振って喜んでくれて・・・。可愛かったなあ~。チロとの懐かしい思い出も、ウッドパレットによって甦りました。これでいつでもチロを思い出すことができます。

こちらのウッドパレットの講座、私の教室でも受講可能です。お部屋のインテリア、プレゼントにぴったりなウッドパレットをご自身の手で作ってみませんか?詳しいことはエミー先生のブログでもご紹介していますので参考になさってくださいね。 →  ウッドパレットの講座にご興味がある方はこちらまでご連絡ください。ご連絡お待ちしております→https://ws.formzu.net/fgen/S24814996/  

 ISAオープン講座「ウッドパレットフォトアート」

   ★ 2日間の講習になります。      

   1日目: 転写作業

   2日目:仕上げ作業 

    ・1日目と2日目は1日~1週間空けます。日程は調整可能です。
    ・会場は葛西のホームクラスに来ていただくか、出張教室かどちらかになります。
     なるべくご希望にお応えできるようにしますのでまずはご連絡ください。
    ・オーダーメイドでこちらのほうで製作することも可能です。
                            
by meilingscrap | 2016-05-18 16:27