人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

1月 教室のレポート(南葛西教室、振り替え教室)

 今年は暖冬で良かったとホッとしていたのも束の間、この頃また寒くなりましたね。そんな気温の変化に身体がついていけないで体調を崩されている方も沢山いるようです。インフルエンザも流行っていますね~。実は家の娘も今週インフルエンザに罹ってしまいました。実は小6の時から、毎年連続で罹っています。予防接種してもいつも罹ってしまい・・・どうしてだろう。来年は受験が控えているのでインフルほんと怖いです。注射10本くらい打たないとダメかも(笑)皆さんもインフルエンザや他にもいろいろな風邪が流行っていますので気を付けてくださいね。

さて、1月の南葛西教室ですが、やはり、こんな時期ですのでお子さんやご自身が体調不良でお休みされる方が多かったです。でも少人数でゆったり作品を作ることができましたね。今回の教室では、いろいろな素材を使って着色したり、レイアウトにブロッキングを取り入れて作品を作っていきました。写真も沢山貼れるので嬉しいと言っている生徒さんもいました。
1月 教室のレポート(南葛西教室、振り替え教室)_c0236283_10245542.jpg

昨日の振り替え教室でも、着色やブロッキング、いろいろなことに挑戦して貰いました。
1月 教室のレポート(南葛西教室、振り替え教室)_c0236283_10284071.jpg

お子さんのスキー教室に行ったときの写真で作品を作られた生徒さんがいました。写真が引き立つ素敵な作品です。ペーパーともぴったり合ってますね。

29日の出張教室、3月のホームクラスでもこのレイアウトで作品を作っていきます。皆さんどんな冬の写真で作品を作ってくださるのか今から楽しみです♪
by meilingscrap | 2016-02-05 19:14 | 教室のレポート