スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

嬉しい出来事!

 報告がだいぶ遅れましたが、先月、嬉しい出来事がありました。
ブティック社から12月に発売された、スクラップブッキングの雑誌ラブメモ プラス4号に、私の作った作品が掲載されたのです。
c0236283_1052196.jpg

こちらの作品はステンシル&マスク大活用!の特集記事に掲載して頂きました。作品右側、ペーパーに合わせてダマスク模様のステンシルを使い、モデリングペーストを塗布して立体感を出して作品を作ってみました。モデルは私のお友達Yちゃんのお子さん達。とっても可愛くって優しい姉妹なんです。

c0236283_10573861.jpg

こちらの作品はReaders Gallery のコーナーに掲載して頂きました。娘が小学生の頃、お友達と一緒にスキーに行ったときの写真を使って作品を作ってみました。中央の写真はまたまた私のお友達Mちゃんのお子さん。うちの娘もチラッと写っていますが、笑顔のいい写真がなくてお友達のお子さんの写真がメインになりました。娘がもっとカメラの前でいい顔してくれたら作品いろいろ作れるんですけどね。

そして、以前私の教室で生徒さんだった大西さんの作品も掲載されました!!!大西さんは大阪へ旦那さんの転勤に伴ってお引越しされて、今は大阪で講師活動もされています。
c0236283_19545773.jpg

お父様の写真で作品を作られたそうです。お父様への愛情が伝わってくる素敵な作品ですね。大西さんの写真、とても素敵な写真ばかりだったのを覚えていますが、写真が上手なのはお父様ゆずりだったのかな?




ラブメモ プラス 4号は一般書店にて発売中です。取り寄せも本屋さんにお願いすればできると思いますよ。素敵なスクラップブッキングの作品満載で、作品作りのヒントになるかと思います。良かったら購入して見てくださいね。
c0236283_11115777.jpg


続けて1月の駒込教室のレポートです。1月の教室はエンボスヒーターを使ったり、ジェッソを着色したり、いろいろなことを取り混ぜて、盛り沢山の作品作りとなりました。
c0236283_11211811.jpg

左はKさんの作品。右がMさんの作品です。いちご、美味しそうですね~。
2月はcuteなバレンタインテイストのペーパーを使って、立てて飾ることもできるアルバムを作ります。後ほど画像をアップしますのでお楽しみに~♪
[PR]
by meilingscrap | 2016-01-15 12:06 | 作品 | Comments(4)
Commented by nanohana55 at 2016-01-15 18:03
雑誌への掲載、おめでとうございます!(^^)!
いつもながら素敵な作品。写真がひきたちますね。

ううう、もうバレンタイン!時が過ぎるのが早すぎます~(>_<)
Commented by Oh!Nishi at 2016-01-15 21:28 x
私の作品をご紹介頂き、ありがとうございます(^O^)!
大阪に来てからも、東京時代と変わらず「来月のクラスは、どんな作品を作るのかな~?」と美鈴先生のblogをワクワクしながら見ています☆
Commented by meilingscrap at 2016-01-16 22:42
Re:nanohanaさん
ありがとうございます!!
写真が引き立つと言っていただけて嬉しいです。
主人公は写真ということを忘れずに、これからも作品作っていきたいと思っています。

ほんと、もうバレンタインですね!早いなあ~。こうやってどんどん年をとっていくのですね~(笑)
Commented by meilingscrap at 2016-01-16 22:48
Re:Oh!Nishiさん
いえいえ、私も大西さんの作品が掲載されてとても嬉しかったです。

引っ越された後もブログを見てくださってありがとうございます。毎月何を作ろうか無い知恵を振り絞って作品作っていますよ(笑)